人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっぱり日本食は。。。 時差ぼけしながら家探し! >>

やっと。。

やっと今日、落ち着いてます。 家の為の銀行いったりとかはあるけれど、家を決めました〜!

毎日、毎日、朝8時頃主人の両親の家をでて、フェリーをつかってシアトルに行き、家をいっぱい見て、いつも夜8時頃主人の両親の家に戻ってくるという毎日だったの。。。。

本当は下の写真の家が欲しかったの〜〜!庭も適度に広くて平地だし、まわりもなかなかいい家ばかりで雰囲気もばっちり!


やっと。。_e0130949_751033.jpg




この家、築25年! みた感じはいいけど、中に入ると。。。

キッチンはオリジナルのまま。25年経っているから古い感じ。リフォーム必要。
犬をかっているので、犬のひっかき傷がいっぱい。
キッチンの床が微妙に傾いている。
キッチンの横の部屋の天井が水漏れ。この部屋の上がお風呂なので、どこからか、水が漏れている。

などなど、この家が安いなら購入して修理してとも思ったけど、結構高い値段。なので旦那様も旦那様のお父さんも水漏れはすごくお金かかるから相当安くしないと買う価値がない!と二人に言われ、しぶしぶあきらめたのでした。

そういえば、この家の前に違う地区でみていた、これもまた古い築25年。 旦那様のお父さんがいろいろ家を調べたら家の中ではなく、外が水漏れ。なので、庭の芝生が歩くとぐちゃぐちゃ。でも、問題はこれしかなかったから、この家を購入するつもりで売り主に言って、私たちの提示した金額にも了解を得たのに、、、、やっぱり、やっぱり、なんかしっくりしないこの家。
やっと。。_e0130949_7194958.jpg



近くにアジアマーケットもないし、家も見た感じが古い。。(写真では奇麗にうつってるけど)近所もなんかぱっとしない。あと、旦那様のオフィスもいつか増築しないといけないし。キッチンも古いのでいつかリフォームしないといけないのでお金がかかりそう。。。 なので、前金100万払ったけど、キャンセルしました。

考えをかえて違う地区を探す事に。

近くにお友達がいたので、お邪魔した時にいろいろ聞いたらこの地区も結構便利な事が判明。
このあたりは通勤の渋滞が難点なんだけど、旦那様は毎日家で働くから渋滞は考えなくてもいいので、ボセルあたりを中心に振り出しに戻っていろいろ探したの〜〜。

そしたらね、ありました! 中古ではなく、新築がっ!

坂の上にあり、私としては平地がいいけど、やっぱりパーフェクトな家なんて、お金いっぱいないと見つからないし、妥協することに。 でもアメリカ人は坂の上でも問題全然ないらしい。
あと新築だと保証もあるし、すべて新しいから修理の問題もしばらくなさそう。

日本は自転車乗ったり、歩いたりが日常的だけど、アメリカは車だしね。 あとみんな言うのが、丘の上だと水が全部したに流れるから上の方がいいって言うんだよね〜。 でも雪降ったら下におりれないよ〜〜。 

旦那様が雪ふって怖かったら家にいればいいとの事。又は、、、雪が降るって前もってわかれば、車を坂の下に止めて、上にある自分の家まで歩く。。とも言われたけど、、、、

そんなめんどくさい事やってられっか〜〜〜!! 

家の中でじっとしてます。。。

購入した家は(昨日購入しました)これ!! まだ工事中です。

やっと。。_e0130949_7362655.jpg


ドライブウェイ(ここ通り、奥の家にいく)
やっと。。_e0130949_7381213.jpg


私たちの家の前にも家が建つので、うちの家は奥なの。 まあ、でもアメリカなので十分幅があるので、問題はなさそうです。

あとね、丘の上にあるから窓から景色が見える〜〜! ここは集合住宅だから、50棟ぐらい新築が建っているんだけど、平地の家だと、自分の家の前が違う人の家だから景色は今一。

ただね、、毎朝小学校のバスに乗るのに親も一緒に送るらしいんだけど、この坂を毎日歩くの〜〜って不満言ったら、旦那様に『エクササイズしろ!』『君がやりたくないなら俺が毎日やる』とまで言ってくれた。 そこまで言われたらね〜〜、わかりました、この家にしましょ。

リビングからの景色。
やっと。。_e0130949_7493080.jpg


リビングの横のキッチンの窓からの景色。(後でリビングから、キッチンの方までバルコニーができる予定)
やっと。。_e0130949_750454.jpg


ただ、リビングの景色、今はなんにもなく景色がいいけど、残念ながらまだこれから違う家が建つ予定。 でも坂の上の家だから私たちの家より下の位置にできるので、景色は全部さえぎられないと思うけど、どれだけさえぎられるか建ってみないとわからない。。。

新築の家を購入するなんて、考えても見なかったけど、30件以上の家を見た結果、私たちの予算、周りの環境、学校など、総合的に考えてこの家に決めたの。

あ〜〜〜、疲れた、長かった。。。

子供たちもせっかくアメリカに来てるのに、毎日忙しすぎてどこもつれていけず。。。

なにをしていたのかというと、、、ゲーム。 ほんとはあまりやらせたくないけど、今回はゲームのおかげでほんと助かりました。 家を購入するにあたって銀行いったり、エージェントの人と話もいっぱいしなきゃいけなかったので。。。

ほんとうは旦那様の妹の家に子供たちが遊びにいくという選択もあったけど、シャイなうちの子。『英語しゃべれないし、お留守番やだ〜〜』と言われて結局私たちとすべて行動を共にする事になったのよね。。 

エージェントと話してる間、ゲームをしてる子供たち。
やっと。。_e0130949_759451.jpg


この日はすごく長かった〜。だって、朝10時から5時までずっとよ。。それもランチぬきで!

新築だから、タイル、キッチンカウンター、フローリングの色など、決めなきゃ行けない事がいっぱいあって。。。


でも子供たちは時間制限なしのゲームができるので文句一つ言いませんでした。

また時間があれば、ブログアップしま〜す。
by mimikurin | 2010-04-03 08:09 | アメリカ
<< やっぱり日本食は。。。 時差ぼけしながら家探し! >>