<< 池を作る アメリカの学校初登校! >>

チーズケーキファクトリー

に、行って来ました。
e0130949_3142211.jpg







ブログにのせた前々回の学校のBBQの日に行って来たの。私はBBQっていうから、そこで夕飯のつもりで出かけたのよ。こちらは共働きの人がおおいのか、学校の行事も夕方始まるみたいで、この日も5時半スタートだったの。

で、行ってみたら、BBQなんてないし。 すごい長蛇の列があってなんだろう?と思ったらホットドッグの列!! しかもただのバンにソーセージが乗ってるだけ。2ドル。

こんなんじゃあ、夕飯のかわりにならないよ〜〜。 外でみなさんホットドッグだの、ポップコーンだの食べていましたが、交流深めるのは次の機会にして、前々から行きたかったチーズケーキファクトリーに行って来たって訳。

説明が長くなったけど、ここのお店、名前からチーズケーキだけのお店かと始めは思ったけど、ちゃんと食事もできるの。

もちろん、チーズケーキの種類もすごい。
e0130949_3203483.jpg


私が頼んだのは、名前は忘れてしまったけど、レモンクリームパスタ系。(一緒に付いてきた茶色のパンがうまかった!)
e0130949_3213963.jpg


お腹空いてたので、写真撮るのを忘れ、食べかけ。すんません。。
美味しかったよ〜、美味しかったけど、、私には量がおおすぎた。あと、クリームパスタ系だから味がこってり。 でも頑張って完食しようと努力などしたから、やっぱり胃もたれ〜。
家に帰って太田胃散を飲む。。何やってるんだ、私? トホホ。

アメリカで無理して食べてはいけない、デブの道まっしぐらです。

でもここのレストラン、すごくメニューが豊富! 旦那様もなんかわくわくしてたよ。

次回は魚系を食べてみよう。

お腹いっぱいだったけど、チーズケーキファクトリーにきて、チーズケーキを食べない訳には行かないでしょ〜? 

ケーキーもでかそうだったので、一つをみんなでシェアして食べる事にしたの。
頼んだのは、バナナチーズケーキ。(カロリーすごそー)
e0130949_3281588.jpg


旦那様に食べきれなかったらお持ち帰りにしようね!なんて言ったけど、完食!
次回はレモンラズベリーチーズケーキにしてみようっと!

あ〜、お腹がはち切れそう〜〜。
e0130949_3301746.jpg


ここ、すごく混雑するって聞いていたので、行ったらすんなり席に案内されたの。月曜日だったし、空いてるのかな?って思ったら、帰るときには入り口の所が、人、人、人、店内もすごく混んで来た!

月曜日でも夜、8時ぐらいにいくとすごい混雑。(私達は6時半ぐらい?に入ったかも)

ここ人気なの? 他の料理も美味しいのかも? 次回又行くの楽しみになりました。
[PR]
by mimikurin | 2010-09-05 03:46 | お出かけ | Comments(6)
Commented by マリナ at 2010-09-06 03:24 x
こんにちは。私もどこでも一度は入ってみたいと思う方でチーズケーキファクトリーも行きました。特に若者はここにこぞって行きますよね。某モールでは外で待ってる人たくさん見かけます。カルボナーラ食べましたが、見るからにこってりしてるのに「エキストラチーズかけましょうか」と聞かれました!!私もバナナチーズケーキ食べたけど、クリームチーズの塊のようなものにクリーム絞って、バナナの輪切り飾っただけの違うタイプのものでした。アメリカのファミレスで頑張って全部食べようとするのは危険です!! あっでも「Apple bees」は値段も量も日本人にとっては易しいかも。
Commented by mimikurin at 2010-09-06 06:38
こんにちは、マリナさ〜ん!コメントありがとう! ここは若者に人気なの?知らなかった〜。外で待ってる人もたくさいんいる〜?!すごいね!『Apple bees』は何回か行った事あるよ。でも私は毎回アパタイザーをメインにして終わりにしちゃうの。アパタイザーが量的に丁度いいのよね〜。ところでマリナさん、引っ越しの準備もう結構進んでる? 引っ越しってほんと大変だよねえ。。ハワイいって落ち着いたら又連絡下さいね〜!
Commented by thepugetsound at 2010-09-06 13:54
こっちのバーベキューって、意外としょぼい時が
ありますよね。
私も何度か、「なんだよ、これ」というバーベキューに
当たったことがあるなー。
このケーキのカロリーの半分は、上に乗っかってる
クリームが原因でしょうね(笑)
Commented by mimikurin at 2010-09-06 14:14
shokoさんへ
ほんとBBQやらないなら、BBQってかかないでくれ!って思ったよ。それともホットドッグもBBQのうちなのかな、こっちアメリカは? いくら2ドルといえど、うちは家族5人で、小さなホットドックだから、一人2個ずつ食べたら〜〜ってみみっちく計算したら、やっぱりここで夕飯はやだよ〜〜〜って思ったの。まだ、高くなるけどホットドックで20ドル出すのなら、レストランで食べたくなっちゃって(笑)でもデザート出て来たとき、あのとぐろをまいたようなクリームにはびっくりしちゃったわ。
Commented by happy_jill at 2010-09-06 14:22
ここってアメリカーンなレストランだから、こってり系だよね?
ランチとディナーでは量が違うみたいだから、ランチの量が丁度いいのかも。
しばらく行ってないから私も行きたいわー。ちなみにここはベルビューのお店かな?
Commented by mimikurin at 2010-09-06 15:50
jillさんへ
やっぱりここはこってり系なんだ〜。ランチの方が量が少ないの? そうそう、ここはベルビュー店だよ。うちの近くにはなかったもので。。味は悪くないから、たまにこってり系が食べたい時、ここ来るのいいかもねー!
<< 池を作る アメリカの学校初登校! >>