人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋祭り ファーマーズマーケット >>

朝ご飯

朝はゆとりを持ちたいんだけど、うちは戦争です! なんせ子供3人、朝からバタバタ。
今は毎日お弁当も作ってるし。(たいしたものじゃないのよ、サンドイッチと鮭おにぎりだから)

子供達学校へ行った後、落ち着いて一人静か〜に朝食。

シリアルもいいけど、やっぱりご飯よね!
朝ご飯_e0130949_1442339.jpg


最近私がはまってる食べ方。
ほかほかご飯の上に〜卵焼きを崩しながらゆる〜く焼いたのを白いご飯の上にのせ、マヨネーズをちゃ〜〜とかけ、鮭フレークをかける。以上。 飲み物は豆乳とお茶。冷たいのも、あったかいものも飲みたい。よくばりです。

日本に住んでる方はふ〜ん、こんなの?って思うかもしれないけど、アメリカに住んでるとこんなのが贅沢だったりするのよ〜。

シリアル食べても満足しないんだけど、やっぱりご飯食べると『あ〜食べた』ってすっごく満足するのよね。

ちなみにこちらでは鮭フレークも安くはないので、コストコで1200円ぐらいするでかい鮭をかって、自分で鮭フレーク作ってみた。味? 美味しいよ!

日本にいる時は便利な食べ物が手頃な値段で手に入るから考えもしなかったけど、こちらで日本食買うとなるともちろん日本よりお値段が高い。 なのでこちらに来て、一から作る事が多くなってるな〜と感じる。

旦那様はもちろん、こんなの食べてくれません。マヨネーズと卵はコレストロールが高いから敬遠してるし、朝からご飯は彼の中ではありえないのです。まっアメリカ人だからね。勝手にシリアルでもパンでも食べてるから楽でいいんだけどね。。。

でも夫婦で食の好みが違うって、ちょっと残念。。。
国際結婚した夫婦ってみんなこんなんかなあ??
by mimikurin | 2010-09-21 01:57 | 食べ物
<< 秋祭り ファーマーズマーケット >>