<< もち粉を使ってみたらし団子 大泣き! >>

電気包丁

アメリカに来て、ほぼ毎日パンを焼いてる私。

もちろんめんどくさがりの私は手ではこねてなく、もっぱら日本で購入したホームベーカリーでね!

こんなに毎日毎日パンを焼くのも、学校のお弁当にサンドイッチを持ってっているから。長男はご飯が恥ずかしいのか、おにぎりを持って行きたがらないの。。

で、ずっと欲しいなと思っていたのが、厚さが均等に切れるパン切り。日本でそんな製品あるよね?食パンをそのパンきりにいれて、上から包丁で均等に切るやつ。そんなような物をこちらで探してもみつからないのよ。日本に帰ったときにでも買ってかえるかな。。と思っていたんだけど、お友達からよい情報が!

電気包丁、す〜〜っと切れていいよ〜! 買うならコードレスがいいよ!とのアドバイスを受け、さらにそのお友達から、今ならモールの中にあるお店で40%引きだよ!と教えてもらいすぐ買いに行きましたよ!

それがこれ。
e0130949_463045.jpg


包丁も肉切りようとかで他に2本もついてきた。
e0130949_4734100.jpg


パンも力いれなくてもすーいすい切れちゃう。つぶれないし、うれし〜。
e0130949_485211.jpg


まだ肉は切ってないけど、今度使ってみよう。

ただこの電気包丁の難点は、安全なようにもちろんロックがついてるんだけど、そのロックのon/offが硬いのかしにくい。。。

旦那様がこのロックとっちゃおうか。。と言ったけど、ドジな私、。。手を切っちゃいそうなのでやめときました。

昨日はいい天気だったのに、今日は雨。旦那様はミニクーパー集会(自分の持ってる車の集まりね)に朝から一日中お出かけ。
ほんとうちの旦那様、アメリカにきて水を得た魚のようになってるのよ。

そんなに日本に住んでた時はストレスだったのかしらねえ。。私は全然だったけど。
日本に来たときは日本のサラリーマンになりたいなんて言ってたのにな〜〜。 騙された〜!

これから子供達とみたらし団子でも作るかな。

上の包丁購入したけど、乾電池使用のは馬力がなくて結局やめて、コードを差し込むやつにしました〜。

それがこれ


コードレスではないけど、こちらの方が馬力があっていいです。
[PR]
by mimikurin | 2010-09-27 04:27 | お買い物 | Comments(6)
Commented by マリナ at 2010-09-27 16:49 x
ウチは週一回位しか焼かなかったけど、お子さんがいればパンすぐ無くなるよね。私パンカットガイドを日本からわざわざ取り寄せたけど、これと電気包丁があればパン屋にも劣らない美しいスライスが出来るね。でも電気包丁は結局買ってません。そこまで贅沢かなーと思って。包丁が切れるとストレス無くなるもんね。
コードレス包丁、大工道具みたいだけど私も安かったら買おうかしら。手を切らないように注意。
Commented by emi at 2010-09-28 00:39 x
みみくりんちゃんも自家製パン作り派なのね(*^。^*)
アメリカだと、いろいろなもの(日本のものね)がなかなか手に入らないから、自分で作るようになるよね(^_-)-☆
私もパン作るんだけど、今はHBが壊れてしまって最近はやってないの。。。早くHB 新調しなきゃ(^^ゞ
そうそう、粉やイーストはどこの使ってるの???日本の???

そして、この電動ナイフ~~~~!
肉を切るのにつかうって思ってたけど、焼きたてのパンを切るのに使うのにいいね~~!!!
焼きたては柔らか過ぎて、上手に切れないもんね(^^ゞ
Commented by happy_jill at 2010-09-28 08:31
おー、使ってる、使ってる!
これ、怖いくらい切れるよね。ターキーのカービングはこれでバッチリよ!
私もこのセーフティロック、硬いなって思うよ。だからいつもロックしてない。
それに、バッテリーをはめないとスイッチ入らないから、ま、いっかーって。

ご主人、そんなにこっちに戻ってきたかったのねぇ。
日本でサラリーマンはどうした?!(笑)
Commented by mimikurin at 2010-09-28 10:20
マリナさんへ
ほんとパンはうちみんな好きだからすぐなくなっちゃうのよ〜。だから作った方が安いの。電気包丁がないときは、焼きたてパンだったりすると形がつぶれちゃって結構それがストレスだったのよ。 今はす〜いすい! 40%オフで6000円だったよ。安くはないけどストレス減ったのでよしとします!(笑)
Commented by mimikurin at 2010-09-28 10:27
えみさんへ
えみさんのパン作りにはおよばないけど、パンよく作ってるよ〜。こっちのパンってパサパサしてない? あまり美味しいと感じなくて。。自家製で作るとふわふわしておいしいよね〜。
えみさんの言うとうり、焼きたてだとつぶれちゃうのが結構ストレスだったので、買って正解! 肉切る時も役にたつものね!
うちは、粉はアメリカのだよ。日本のは高いからさ〜。All PurposeのKing Arthur か、Bob's Red Mill の、Unbleached White flourかな。Bobのはローカルなものらしいからシカゴにはないかも? BobのはAll Natural No Preservativesで結構気に入ってるんだ。私は砂糖の代わりにモラシス入れてるよ♥イーストもアメリカの使ってる。今度はえみさんみたく、ハムロールとか挑戦してみるわ!いつもえみさん、美味しそうなの作ってるものね!
Commented by mimikurin at 2010-09-28 10:33
jillさんへ
使ってる、使ってるよ〜。便利便利! これから肉を切るの、楽しみだわ。 ジルさんのもセーフティロック硬いのね。。でも私のはロックしてなくてもたまにロックになってしまったりするのよ。だからめんどくさ〜と思ったけど、ロック機能をはずしちゃうのは、指きりそうだな。。と思ってそのまま使ってる。
日本でサラリーマンは15年やったからもういいそうです。。
<< もち粉を使ってみたらし団子 大泣き! >>