人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Leavenworth/レブン... スノーコルミー滝 >>

ひまわりの種

最近子供達が大好きで食べている物。。。

それはひまわりの種。 長男はそれほどでもないけど、次男と長女は大好き。

むさぼる様に食べてるよ。
ひまわりの種_e0130949_15184868.jpg


殻付きでバーベキュー味、ピクルス味などいろいろな味が出てるけど、まだ子供達には口の中で殻をやぶり、ぺっって出すのが難しい。(ちなみに私、バーベキュー味にはまった)

なので、この殻がすでにむいてあるひまわりの種を食べてるの。塩味です。
ひまわりの種_e0130949_15242377.jpg


食べ過ぎると塩分が〜だけど、サラダのトッピングにしてもおいし〜。 日本ではひまわりの種チョコがあるよね〜。あれも好き嫌いあると思うけど、私は好き。

こちらにきて思った事。。アメリカ人ってナッツ好き?! スーパーに行っても、それはそれは、いろんな種類のナッツが売っているし、ナッツ系のおかしも種類豊富。

ピーナッツバター、アメリカ人が好きなのもわかるような気がするわ。

この週末、小旅行に行って来ました。その記事はまた後で。

おやすみなさ〜い。
by mimikurin | 2010-10-11 15:39 | 食べ物
<< Leavenworth/レブン... スノーコルミー滝 >>