<< アメリカでの歯医者 4連休 >>

そろそろ日本行き

知ってる人は知ってるけど、来週金曜日から12月21日まで、長女と私だけ日本へ帰国します。
(長男、次男は小学校だし、現地の学校があるので今回はパス)

長女は日本で通っていた幼稚園に12月1日から20日までうれしい事に通わせられる事になりました。
長女はとってもその日を楽しみにしていて、あと何回寝たら日本の幼稚園に行けるのかよく聞いてきます(笑)
またお友達、先生達に会えるものね〜〜♥

その前にお買い物。

って言っても、日本行きとは関係ない買い物なんだけどね。。。

久しぶりに長男、次男も連れてモールへ来たので、面倒くさいけど!疲れるけど!試着させて、長ズボン買うぞ〜〜って言う意気込みで来たの。 このお二人はお洒落ではないんだけど、(寝癖ついてもきにしないし)好みがうるさいのよ〜!

なので気に入らないと絶対来てくれないので、仕方なく、うるさいけど一緒に連れて行きます。
(長女はなんでもかわいい〜〜♥と言って着てくれるんだけどね。。。あっ、今だけか?)

モールの中で、私はダウン着てるのも忘れ、汗をかきながら子供達の試着を手伝い、購入した物。
e0130949_1427615.jpg


次男のパンツ2本、長男一本。あと長男の靴下。これだけ買うのにどれだけ時間がかかった事か。。

疲れたし、子供達もうるさいのでスタバでお茶。
e0130949_1429339.jpg


エネルギーも補充できたし、今度は買う予定のなかった長女の服。女の子の服ってかわいいからついつい買ってしまうのよね〜〜。Tシャツとカチューシャ2本。
e0130949_14324023.jpg


全部セールで買ったのですごく安かったよ。やっぱりアメリカは物価安いよね〜。それにすぐセールになるから、よほど気に入った物でない限り、絶対定価では買いませ〜ん。

クリスマス後のセールは凄そうだよね? ちょっとワクワクしてます♥ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回の日本行きのメインの理由はお父さんの一周忌。

アメリカにいると、お父さんがもういないなんて、あまり実感がわかないのが正直な所。。。

今回は私の母方のおばあちゃん家にお世話になります。おばーちゃんも元気だけど、もう年は90歳だし、特にアメリカにいる私としては、会える時に会えるだけあっておきたいと思って。。。。
私のお父さんとお母さんは突然死だったからそれもできなかったからね。。

ばーちゃんちに泊まれば毎日会えるし♥

昨日の夜、なかなか寝付けなくて、いろいろ考えてたんだけど、ばーちゃんがあとどれぐらい生きられるかわからないのに、私はその貴重な時間を、アメリカで過ごしてていいのかな?なんて考えてた。そしたらその矢先、今日弟の嫁さんから電話があったの。。

『とりあえず、言っておこうと思って。。』

えっ!!何?! もしかしてばーちゃん?? 

予感は的中。。。ばーちゃんが心不全を起こして今入院中。。。なんでも心臓に水がたまり、息が苦しくなり、体調が良くなかったらしい。

でも今はそのたまった水もとり、回復にむかって元気になってきているとの事。土曜日には退院予定。

あ〜〜〜よかったよ〜〜。ほんとよかった。。。でもあんなに頭がさえていたばーちゃんが、お医者さんに痴呆も進んでるって言われたらしいの! 

え〜〜、あのばーちゃんが? 信じられん!

嫁さんが言うには入院するとお年寄りはぼけたりするっていうから、元気だし、土曜日には退院するとの事。

でもそんな中、私と長女が滞在して大丈夫なのか?って心配だったんだけど、おばさんも嫁さんも私と長女がばーちゃんちに泊まってくれた方が話相手になるし、おばさんもその方が安心って言っているので、予定通り、ばーちゃんちにお世話になります。

ばーちゃんの、入院中ボケちゃったのを出来るだけ回復する様にいっぱいお話してこなきゃねー!
(ほんとばーちゃんがぼけたなんて信じがたい!会って確かめてみなくては。。)
[PR]
by mimikurin | 2010-11-18 16:13 | お買い物 | Comments(4)
Commented by すろす at 2010-11-19 04:45 x
子供と一緒の買い物は大変だよね~。 うちは最近娘の好みがうるさいから、一緒にお店に行って確認してからじゃないと買えないんだよね。
ほんと、こっちってセールになる確率大だから、よっぽどの物ではないかぎり即買いはしないよね!

日本行きも来週だね~! 娘ちゃんも幼稚園に少し通えるし楽しみだよね。 おばあちゃん、心配だけど回復にむかっているようでよかった、よかった。 おばあちゃんも、みみくりんさん達が来るのを楽しみにしているだろうね! 息子君達はお留守番で残念だけど、沢山楽しんできてね~!  
Commented by mimikurin at 2010-11-19 06:29
すろすさんへ
元気にしてた〜?寒さが最近厳しくなってきたよね。
娘ちゃんの服も確認してから買うんだ。。じゃ、うちの娘も今はなんでも着てくれるけど時間の問題かもね。。
日本行き、来週なのになんの用意もしてない私。。でもその前にサンクスギビングもあり、日本食何か作って来てくれと旦那の親に頼まれたから、なんかバタバタになりそ〜〜来週頭には荷作りしないとね! ばーちゃん、ほんと心配。。なんせ年が年だからね。。。日本から戻って来たら又お茶しようね!
Commented by tomoyo at 2010-11-20 14:50 x
また会えるなんて、ホント嬉しすぎます!!クラスの子たちも、他の先生方もすごく楽しみにしてます☆

あ、体操着はお部屋にありますのでッッ(笑)
Commented by mimikurin at 2010-11-20 15:56
こちらこそ、嬉しすぎます!! また通えるなんて夢の様です!
楽しみにして頂けて、うちの長女は幸せ者です〜〜(涙)長女もまだかまだかと指折り数えてますよ♥
体操着、多分とっておいてあると思うんですが、万が一なかったら貸して下さい。
それでは日本行きももうすぐです♥体調管理ちゃんとして、元気に娘を幼稚園へ連れて行きますね!
<< アメリカでの歯医者 4連休 >>