<< 床屋で初めての散髪 アメリカでの歯医者通い >>

クイジナートのフォンデュ鍋

アメリカではクリスマス後のセールがまだ続いていま〜す。

Targetに行ったらクリスマス用品90%オフ〜〜〜〜!

こんなに安くなるならクリスマス用品、来年からはクリスマス後に買お〜っと!

もう買う物はないと思ってた私。でもお友達に誘われモールへ。

おつきあいだけのつもりだったのに、ああ〜、出会ってしまった、williams sonoma
(ウイリアムズソノマ)で!

ネットサーフィンしてて、アメリカ在住の人が便利と言っていて欲しいな〜と思っていたもの、それは、

クイジナートのフォンデュ鍋!

アマゾンで購入の場合はこちら


e0130949_10451445.jpg




それがセールになってるのっ!80ドルが39ドルへ!そして最後残り一つ!
(ちなみにアマゾンでは私が見た時は50ドル、今は43ドルになってるよ!)

もう、買うしかないでしょ!  チン!お買い上げしてしまいました。

フォンデュなど、おしゃれなお料理する目的で買ったんではなく、揚げ物目的です!
たとえば、コロッケとか天ぷらとか。ドーナツとかもいいね〜(やるのか?)

日本にいたとき使っていたコンロが温度設定できるやつで揚げ物の温度が一定に保てて便利に使ってたんだけど、こちらのコンロにはないのですよ。。

メインは揚げ物用、だけどせっかくフォンデュ鍋買ったのでいつか、チーズとかチョコレートでフォンデュ、ちょっとお洒落にやってみようかな♥

このモデルはウイリアムズソノマ使用のモデルだからお洒落♥(オリジナルと少しデザインが違う)
あと凄いのは、食洗機で丸ごと洗えちゃう〜! 油物ってベトベトするから助かる!温度調節も1−8まであり、8は大体180度。鍋の中はテフロン加工! 

ほらほら、便利でしょ〜。 あっ、夕飯の時間になっちゃった。では又!
[PR]
by mimikurin | 2011-01-15 11:07 | お買い物 | Comments(8)
Commented by emi at 2011-01-16 02:25 x
アラ、素敵ィ~~~~(^_-)-☆
しかも、とってもお買い物上手!!
でも、揚げ物するにはちょっと小さくないかぃ???
揚げ物した後って、周りはベタベタ。片付けも面倒だよね・・・。
こっちでは電気の揚げ物器が売ってるけど、どうなんだろー??

あ、その前に、私はクイジナートのHBが欲しいのよぉ~!!!
そうそう、みみくりんちゃん、前にガレージセールでクイジナートのスロークッカー買ってなかったっけ???しかもとっても安価で!!!アレもとってもお買い得で、オサレーだったよね(^_-)-☆
Commented by mimikurin at 2011-01-16 04:59
えみさんへ
たまたま見つけちゃったの〜! これ、見た目より小さくないよ。大体フォンデュポットって小さいけど、これは今まで私は片手鍋で揚げ物してたんだけど、それより一回り大きいから私にはちょうどいい感じ。あまり鍋が大きいと油もいっぱい使っちゃうしね!こちらで売ってる電気の揚げ物機ってたしかもっと高いと思うよ。だからこれは温度調節できて、安いし、クイジナートだし♥フォンデュ鍋以外に使うのは多分日本人だけかもだけど(笑)
クイジナートのHBもステンレスでかっこいいよね〜。私も買うとき気にして買ってないのに、なぜかクイジナートばかり集まるわ。アメリカはクイジナートが多いからかな。
ガレージセールで買ったスロークッカーも活躍してるし、安く変えたので買って大正解だったよ〜。
Commented by happy_jill at 2011-01-17 14:09 x
私、こっちに来てから、揚げ物はどちらかというと、フライパンに少量の油で
揚げ焼きっぽくすることが多いんだけど、これいいねー。
何が良いって温度調節があるのがいいわ。
実はうちにもむかーしだんなが買ってくれた電気揚げ機(っていうの?笑)が
あるんだけど、ものすごく大きくて、かなりな量の油を入れないといけないから
だんだん使わなくなっちゃったのよね。私もいつかこれ買おうかなー。
Commented by マリナ at 2011-01-17 14:45 x
えーいいないいな。ウィリアムソノマ、私も今日たまたま覗いて見たけど、洗練されてるものばかりだよね。セールなんてやりそうに無いけどやるんだ。フォンデュだけだったら「要らない」となるけど揚げ物に活躍するのね。おでんとか鍋物でもいいの?本当にmimikrinnさんには縁があったのね。引き寄せですねー。
Commented by mimikurin at 2011-01-18 03:40
ジルさんへ
私も油あまり入れないで揚げる派なのよ。使ったら1回で捨てちゃうから油いっぱい使うともったいないと思って。電気揚げ機って油いっぱい使わないと駄目なんだ?これは少量でも大丈夫よ〜。温度調節あると便利だよね! 買っちゃえ買っちゃえ〜って私もしょうこさんになってるよ(笑)
Commented by mimikurin at 2011-01-18 03:47
マリナさんへ
ウイリアムソノマ、見てるだけで楽しいよね〜。店の奥の方にセール品が置いてあるよ。
マリナさん、いい事言って下さる! そうだね、おでんとか鍋物でもgoodかも〜!うちはまだ子供達小さいからこれで足りるわ。大きくなったらこの大きさで鍋は足りないけど。直径21センチぐらいよ。鍋の下の方はもうちょっと広い感じ。水は2リットル入ったよ。(今旦那がやりました) あとウイリアムズソノマで美味しそうな瓶詰物もすごく安くなってたよ〜!
Commented by Seattle life at 2011-01-19 04:39 x
フォンデュの鍋で揚げ物とは!みみくりんさん、本当にお買い物上手ですよね~!感心してしまいます。
ウィリアムソノマ、私も大好きなお店なんですけど近くにないので寂しいです。ハワイに住んでいたときにAla Moanaに入っていたのでよく行ったな~。
Commented by mimikurin at 2011-01-19 13:50
シアトルライフさんへ
丁度、アマゾンで買っちゃおうかな〜って思ってた所だったから見つけたのはすごくグッドタイミングでした〜!フォンデュ鍋で揚げ物アイデアはアメリカ在住の日本人の方が揚げ物用に使っていて便利って言っていたの。温度調節もあるしね!チーズフォンデュやろうと思ってチーズみたら、チーズが高くてびっくり〜!なのでスイスチーズでやってみようかと思ってます!
ウイリアムソノマ、高くてあまりなんでも買えないけど、見てるだけで気持ちがわくわくするよね!
<< 床屋で初めての散髪 アメリカでの歯医者通い >>