人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< エッグハンティング!! 桜祭り&UWでお花見 >>

くまさんカップ

かわいいシリコンカップを使ってブルーベリーマフィン。
くまさんカップ_e0130949_1435039.jpg





ブルーベリーは去年ブルーベリー狩り行った時の物。冷凍しておいたから、まあ、あれから半年以上はたってるけど、大丈夫だろう。。。冷凍したしね。。。ってことで使っちゃった。

味? 大丈夫だったよ。これで全部やっとブルーベリー使い終わったよ。今年のブルーベリー狩りは手加減しないとまた消費するのに大変になるっ!
くまさんカップ_e0130949_1472988.jpg


このレシピ、日本人の方ので作ったんだけど、出来上がって食べてみたら、甘さが足りない。。
旦那曰く、パンと思って食べる!

次男だけは、気をきかせてるのか?これぐらいが丁度いいよ!だって(笑)

でもね、よくレシピ見てみたら、ダイエット用って書いてあって。。甘くないはずだ。。
この量で、でも砂糖70g入れたんだよ。市販のはすっごく甘いから、(特にアメリカ)あれはどれだけ砂糖が入ってるんだ?ってちょっと怖くなったよ〜〜〜。

これ作ってオーブン入れた後、あっ、そういえばアガーがあったなって思って、抹茶ゼリーまで作ったの。普段あまりデザート作らないのに、なんかこの日は二つも作っちゃった。

今日はこのわらびをどうやって食べようか考えてる所。
くまさんカップ_e0130949_1532956.jpg


これね、お友達の庭ににょきにょきはえてるの! いっぱいはえてるから持って行って〜って言われて頂きましたが。。。。どうやって料理すればいいかわからないのよね。。

後でクックパッド見て、何か作ってみま〜す。
by mimikurin | 2011-04-23 01:59 | 食べ物
<< エッグハンティング!! 桜祭り&UWでお花見 >>