人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チューリップフェスティバル エッグハンティング!! >>

エッグハンティングその2

PCCという、ちょっと高級なオーガニックスーパーでエッグハンティングの催しもあったので、行って来ました。
(長男、次男、うさぎとなんか写真撮りたくないなどとブーブー言ってたから顔が笑ってないの。。)
エッグハンティングその2_e0130949_13352366.jpg





このPCCというスーパー、私の住んでいる町にはないので、20分ぐらいかかるレドモンドまで行って来たの。それも朝9時からエッグハンティングが始まるという事だったので、週末だったのに皆で早起きして行って来ましたよ。

まずはバニーちゃんが登場〜〜〜
エッグハンティングその2_e0130949_1338593.jpg


まずは小さい子から卵狩りが始まり、うちの長男は10歳なので、一番最後のグループ。

それを知った長男、『卵がなくなっちゃうかな〜〜〜』と不安そう。

そんな心配はご無用。卵、ごろごろ、ごろごろ転がっております。それもスーパーの中、営業時間中に!
あの〜〜〜、普通のお客様も買い物しているのに、いいんですか?
エッグハンティングその2_e0130949_13431477.jpg


床だけではなく、こんな所にも。
エッグハンティングその2_e0130949_13435822.jpg


さすがに食器、ルクルーゼとか売っている棚には、黄色いテープがはられてて、ここには卵はありませんよ〜〜!って注意書きが書いてあったな。

でも、割れそうなビンの横とかにも卵がおいてあるし、アメリカって細かい事は気にしないのねって感心しちゃったよ。

でもやっぱり子供が興奮して卵を見つけてるし、誰かがジュースのビンを割ってしまって床が汚れてたな。高級スーパーのジュース、高かったに違いない!

卵をとる数もそういえば決まってたの。一人12個までだったかな。
そうなると長男、次男は頭をつかって、しゃかしゃか卵をふり、何が入ってるか、好きな物かを想像して卵をとっていました。

エッグハンティングその2_e0130949_13525067.jpg

エッグハンティングその2_e0130949_13534241.jpg


長女は何も考えずにバスケットにポン!
エッグハンティングその2_e0130949_1453192.jpg


卵狩りが終わったら、中に入ってるおもちゃ又はチョコ、キャンディーをとって、卵の殻だけを返却。
エッグハンティングその2_e0130949_13553814.jpg


この後、子供達に無料でクッキーが配られたり、普通買ったら300円近くもする100%ジュースも配ってくれたり、PCC、太っ腹!

最後にバニーちゃんが暇してたので、長女と二人で記念撮影。
エッグハンティングその2_e0130949_1358383.jpg


またまたキャンディーが増えました。。。。
by mimikurin | 2011-04-30 14:11 | 季節の行事
<< チューリップフェスティバル エッグハンティング!! >>