人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミニピクニック 習い事 >>

学校初日&長女、ピアスしちゃった

学校が8月31日から始まったのはいいけど、3日いって、3日休み。
アメリカは月曜日、Labor Day でお休みなのです。

初日の様子。
学校初日&長女、ピアスしちゃった_e0130949_13173693.jpg




バスを待ってるのだけど、待てど、待てど、来ない。。。

20分待ってもこないので、もう車で送って行こうかと考えた矢先、バスがやっと来てくれました。

学校初日&長女、ピアスしちゃった_e0130949_14161178.jpg

今年も仲良しのお友達と同じクラスで、ハッピーな娘。
(でもこの前の日一緒に遊んで喧嘩して泣いた娘。もう一緒に遊ばない!バスも隣にすわらない!
なんて言ってたくせに、ちゃんと隣に座っております。それも笑顔。子供なんてそんなものよね)
学校初日&長女、ピアスしちゃった_e0130949_13204085.jpg


学校初日&長女、ピアスしちゃった_e0130949_13241197.jpg


日中、静かな日々が戻りました。嬉しいやら、悲しいやら。。。いや、絶対に嬉しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前々から仲良しのお友達がピアスをしてることもあり、(私もしてるしね)ピアスをやりたがっていた長女。

でも毎回私がじゃ、やる?って聞くと、『やっぱり辞める。。。痛そうだもん。』

しかし、今回は何故か違いました。やりたい、やりたいとうるさい。じゃ、やる?って言ったものの、
次男が私を怒らせ、『ママは今日何処にも行きません』って言ったら、長女が、

『だって、ピアスやるんじゃないの? 出来ないの? やる、やる、やりたいのーー!』

ぐずる、ぐずる。。。なんで急にこんなに決心が固くなったのかしら。。

結局モールに行き、ピアスをやってもらう事に。

並んで順番待ちしてたんだけど、長女の前に並んでたのは2歳にも満たない男の子。
夫婦で来てたんだけど、この夫婦、二人してすごいピアスいっぱいつけてる。まず、女性は口の下唇に2個。鼻に1個。耳にいっぱい。男性も同じくいっぱい。あと刺青ね。
(こりゃ、絶対へそにもありそう。。)

男の子は初めなにが起こるかわからないからニコニコしてたけど、だんだん察知して、ぐずり始めた。いよいよって時はすごい泣きっぷり!!

それを見てた長女、もしかしてすごい痛いのかもってすごく不安な顔。
(カメラ忘れて、iPhoneで撮影)
学校初日&長女、ピアスしちゃった_e0130949_1334015.jpg


やっぱり、どうしよう。。。。(長女)

今だったら辞められるよ。やっぱり辞める?

やる!!(長女)

今回は揺るぎない決心だわ。

椅子に座ると不安顔。
学校初日&長女、ピアスしちゃった_e0130949_13352977.jpg


どこにピアスをするかマジックで印を付けている所。
学校初日&長女、ピアスしちゃった_e0130949_13361391.jpg


隣にだっこできる熊さんがあったので、熊さんだっこ。
学校初日&長女、ピアスしちゃった_e0130949_13371494.jpg


学校初日&長女、ピアスしちゃった_e0130949_13461759.jpg


泣く事もせず、すぐ終わっちゃいました。長女がやってる姿をみて、そこにいたアメリカ人の
大人達が、『勇気あるわね〜、すごいわ』

アメリカ人の子供ってピアスしてる子多いから、すごい事だと思わなかった私。

やっぱりアメリカ人の子供達もすごい決心をしてピアスをするのかもね。

ピアスは種類が色々選べて、安物もあったけど、やっぱり体によくないかもって思って
ちょっとお値段高めだけど、14Kイエローゴールドにしたの。
消毒液もくれて、全部で45ドルぐらいでした。日本より安いのかな?

鏡をみて、わあ〜奇麗って言ってお気に入りの長女。
学校初日&長女、ピアスしちゃった_e0130949_1351187.jpg


しばらくちゃんと消毒しなきゃね。
by mimikurin | 2011-09-04 14:01 | 子供達
<< ミニピクニック 習い事 >>