人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドリカムがシアトルに来たよ!!... 秋だね。。 >>

蓮の花/車買い替えちゃった

1年前に池を作った時に、蓮の花も買って、枯れた。。。。。

と思ったら、今年の暖かい日に花が咲きました056.gif

蓮の花/車買い替えちゃった_e0130949_5571660.jpg




玄関は北側なので、日が当たるのは限られた時間。今年は冷夏だったので、ほんとにちょっとしか咲かなかったよ。

本日池みたら、もうつぼみになってるし。。。

蓮の花/車買い替えちゃった_e0130949_5595534.jpg


3匹の鯉&金魚はすくすく育って、大分成長したよ。写真撮りたいんだけど、人なつこくなくて
すばやくびゅーーーんって逃げちゃうの。

車、プリウスに買い替えちゃいました。

蓮の花/車買い替えちゃった_e0130949_621667.jpg


中はこんな。
蓮の花/車買い替えちゃった_e0130949_625054.jpg


トランクも十分広いよ〜。
蓮の花/車買い替えちゃった_e0130949_644193.jpg


後部座席
蓮の花/車買い替えちゃった_e0130949_632670.jpg


長女はまだチャイルドシートが必要なのでつけてます。でもうちの子供達まだちびっ子だから、
今のところ余裕。プリウスって見た目より、広いよ。VWのディーゼルエンジンのJETTAとか、TOYOTA ハイブリッドのハイランダーと迷った末、決めたプリウス。

私はTOYOTAのハイランダーが4WDだしいいかなと思ったのに、試し運転したら、旦那様がプリウスの方がいい!と言うのでプリウスになりました。

でもね、私はまさかその日にプリウスかって、今まで乗っていたhonda オデッセイとおさらばするとは思っていなかったから、旦那様の決断力にびっくりよ。

まあ、アメリカの家を購入したのも、2週間という短いアメリカ滞在で決めちゃたからね、今更なんだけど。。。

買い替えた理由、、、、それはやっぱり燃費。Honda オデッセイは日本のオデッセイよりでかいんだけど、ガソリン満タンに入れると67ドルぐらいいくの。日本だったら走る距離もたかがしれてるけど、こちらは半端な〜い。普段の生活で高速のるし。子供もサッカー、習字習い始めたし、全部送り迎え。これから長女もバレエレッスンも考えたりしてるので、ガソリンもすぐなくなっちゃう。

今はガソリンも満タンに入れて35ドルぐらい?(まだ満タンに入れた事ない)
エコな車だし、走っていて気持ちいいです!
子供が大きくなる4−5年後に車を買い替えるか、又はプリウスはキープして、プリウスより大きな車を買うか、その時にまた決めようと思ってます。(旦那様は自分のミニクーパー売る気全然なし)

でもね、4−5年後っていったら、もう長男が15歳。アメリカはたしか15歳半ぐらいになると免許がとれるんだよね。。。怖いけど。4−5年後には長男はもう自分の車があったりして。。。

いや考えるだけで怖いわ。。。やっぱり17歳ぐらいまで待って欲しいな。

本日のプリウス。

こんな状態。

蓮の花/車買い替えちゃった_e0130949_6162577.jpg


蓮の花/車買い替えちゃった_e0130949_6165024.jpg


旦那様がパーツをネットでオーダーし、車が走っていてもナビでアドレスが入れられるようにしたり、電話番号がおせるようにしたり、DVD機能をつけたりしてるようです。

ちなみにこのプリウス中古だよ〜。2007年型。

なので、オデッセイを売って、プリウスを購入しておつりがきました。
by mimikurin | 2011-10-05 06:37 | お買い物
<< ドリカムがシアトルに来たよ!!... 秋だね。。 >>