<< ドリカムがシアトルに来たよ!!... 秋だね。。 >>

蓮の花/車買い替えちゃった

1年前に池を作った時に、蓮の花も買って、枯れた。。。。。

と思ったら、今年の暖かい日に花が咲きました056.gif

e0130949_5571660.jpg




玄関は北側なので、日が当たるのは限られた時間。今年は冷夏だったので、ほんとにちょっとしか咲かなかったよ。

本日池みたら、もうつぼみになってるし。。。

e0130949_5595534.jpg


3匹の鯉&金魚はすくすく育って、大分成長したよ。写真撮りたいんだけど、人なつこくなくて
すばやくびゅーーーんって逃げちゃうの。

車、プリウスに買い替えちゃいました。

e0130949_621667.jpg


中はこんな。
e0130949_625054.jpg


トランクも十分広いよ〜。
e0130949_644193.jpg


後部座席
e0130949_632670.jpg


長女はまだチャイルドシートが必要なのでつけてます。でもうちの子供達まだちびっ子だから、
今のところ余裕。プリウスって見た目より、広いよ。VWのディーゼルエンジンのJETTAとか、TOYOTA ハイブリッドのハイランダーと迷った末、決めたプリウス。

私はTOYOTAのハイランダーが4WDだしいいかなと思ったのに、試し運転したら、旦那様がプリウスの方がいい!と言うのでプリウスになりました。

でもね、私はまさかその日にプリウスかって、今まで乗っていたhonda オデッセイとおさらばするとは思っていなかったから、旦那様の決断力にびっくりよ。

まあ、アメリカの家を購入したのも、2週間という短いアメリカ滞在で決めちゃたからね、今更なんだけど。。。

買い替えた理由、、、、それはやっぱり燃費。Honda オデッセイは日本のオデッセイよりでかいんだけど、ガソリン満タンに入れると67ドルぐらいいくの。日本だったら走る距離もたかがしれてるけど、こちらは半端な〜い。普段の生活で高速のるし。子供もサッカー、習字習い始めたし、全部送り迎え。これから長女もバレエレッスンも考えたりしてるので、ガソリンもすぐなくなっちゃう。

今はガソリンも満タンに入れて35ドルぐらい?(まだ満タンに入れた事ない)
エコな車だし、走っていて気持ちいいです!
子供が大きくなる4−5年後に車を買い替えるか、又はプリウスはキープして、プリウスより大きな車を買うか、その時にまた決めようと思ってます。(旦那様は自分のミニクーパー売る気全然なし)

でもね、4−5年後っていったら、もう長男が15歳。アメリカはたしか15歳半ぐらいになると免許がとれるんだよね。。。怖いけど。4−5年後には長男はもう自分の車があったりして。。。

いや考えるだけで怖いわ。。。やっぱり17歳ぐらいまで待って欲しいな。

本日のプリウス。

こんな状態。

e0130949_6162577.jpg


e0130949_6165024.jpg


旦那様がパーツをネットでオーダーし、車が走っていてもナビでアドレスが入れられるようにしたり、電話番号がおせるようにしたり、DVD機能をつけたりしてるようです。

ちなみにこのプリウス中古だよ〜。2007年型。

なので、オデッセイを売って、プリウスを購入しておつりがきました。
[PR]
by mimikurin | 2011-10-05 06:37 | お買い物 | Comments(10)
Commented by マリナ at 2011-10-05 17:48 x
あら、この間乗せて頂いた車は売ってしまったのね。乗っておいてよかったわ(笑)。そうか、ガソリン代そんなにかかってたのね。たしかにシアトル周辺を運転してたら、ちょっとしたお出かけでも距離が違うよね。ハワイと比べてもそう感じるよ。
プリウスいいなぁ。私も自分で車買えるようになったらプリウスがいいなぁなんて思ってたの。いつになることやら!!
Commented by s-xoxo at 2011-10-05 18:39 x
蓮の花、綺麗ですね!
質問にお答えいただきありがとうございます。
日本料理おいしいですよね!
だけどアメリカにも独特なものが多いですよね
それもカロリーの高そうな・・・笑

はい、よろしくおねがいします!
Commented by keiko-cako at 2011-10-05 21:14
美しいですね~☆

これがお庭にあるんですか?
羨ましいィ~

眺めているだけで心が落ち着きますね♪

日本はもうすっかり涼しくて、今日は一日雨でした。

シアトルの雨は全然イヤじゃなかったのに
日本の雨はなんかユーウツだなぁ・・・(^^;)
Commented by mimikurin at 2011-10-06 01:01
マリナさんへ
そうなの、いきなりオデッセイがなくなったわ(笑)どんどん値段交渉していくから、『えっ、今買うの??』って私は戸惑ってしまったよ。子供達も習い事し始めたし、日本だと近所で済む問題が、こちらでは習字習うのにレドモンドまで通ってるの。バレエはベルビューになりそうだし、サッカーだと、練習は近所なんだけど、毎週土曜日の試合になるといろいろな場所のフィールドになるし。。。アメリカは親がなんでも送り迎えしなきゃだもんね。
今のところ、プリウス快適だよ〜。私は将来子供が家を離れたらプリウスのろうって思ってたら、こんなに早く実現しちゃった。
プリちゃんお勧めよ〜マリナさん!
Commented by mimikurin at 2011-10-06 01:06
s-xoxoさんへ
お花、奇麗なんだけど日陰で寒いのであまり咲いてくれないのが残念(笑)
日本料理、やっぱり毎日食べてもあきません。
アメリカ料理、毎日食べてたら、太田胃散のお世話になる事間違いなしです(私の場合)
日本に居た時から私はさっぱりした料理が好きなので、こちらのヘビーな料理には胃もたれしちゃうんですよね。。。でもアメリカはいろいろな人種の方が住んでいるので、色々な国の料理が気軽に食べられる事がいいです。私がよく行くのは韓国料理とベトナム料理。
どちらもアジア料理ですね(笑)
Commented by mimikurin at 2011-10-06 01:09
keikoさんへ
1年前に玄関横のスペースに池を作ったんです。ちっちゃな噴水もいれて。水が流れる音って癒されます。天気のよい日はたまに池のふちに座ってぼーーーーっとしたりしてます。鯉を見ながら。。

シアトルも、もう涼しいです。今日は朝からしとしと雨。
シアトルの雨はざーっと降らない所がいいですよね! 傘なしでも
平気だし(笑)
私も日本の雨は憂鬱でしたよ。
Commented by s-xoxo at 2011-10-06 22:16 x
なるほど・・・薄味のものとか本当になさそうですもんね(笑)
だけど、そこがまた日本とは全然違うのでいってみたいと思います* 
実はいとこがシアトルに住んでるんです。
近々、機会があればホームスティさせていただけるかも
しれません(未定ですが;)

あたし、今まではU.S.Aで行くなら
N.Y L.A フォークス のどれかに行きたいと思っていたのですが、このブログを見させていただいてシアトルに住みたいと思うようになりました。
みみくりんさんは雨や雪が苦手なようですが(笑)
あたしは雨や雪が大好きなんです。(変人・・・)
N.Yは治安が心配だし、L.Aは太陽ってイメージがあるので
住むのはなんとなく・・・。
フォークスは雨と霧の町って聞きますし
行きたいなーって思ってましたが
シアトルは夏も短く、素晴らしい街だと思いました。
(だけど、何か高級なイメージがあるので
いろいろと高そう・・・)

長々と失礼しました!!lol
Commented by mimikurin at 2011-10-07 01:09
s-xoxoさんへ
おはようございまーす。シアトルにホームステイする機会があるんですね!s-xoxoさんにとってよい経験になる事間違いなしだと思います!
私はNY,フォークスに行った事がないので何とも言えませんが、私の周りの在米10年以上のお友達が皆、いろいろな州に住んだ所、シアトルが一番いいって言います。雨、曇りが多いのになんでかな?って思いましたが、やっぱりアジア人に対して偏見がないのと、エメラルドシティと言われる様に緑がいっぱいある事ですかね。生い茂った木々を見ると落ち着きますよ。森が枯れない様にするにはやっぱり雨が不可欠で。。。。なので、シアトルに雨は必要(笑)
でもs-xoxoさんは雨や雪が好きなら問題ないですね。。
(シアトルはあまり雪がふりません)
シアトルは高級ではないような気がするのですが。。。。
NY,LAの方が物価はすごく高いと思いますよ!
私のブログみて、シアトルがいいな〜なんて思ってくれて、とても嬉しいです、ありがとう♥
Commented by ZIZI at 2011-10-07 04:55 x
mimikurinさん、お庭に蓮の池(しかも鯉と金魚まで!?)があるなんて、素敵すぎます・・・。
そして、プリウス、いいな~。中古には見えないほど綺麗ですね!!私は免許持ってない(日本でも持ってなかった。笑)ので、自分の車を持てる日がいつになるのか全く不明ですが、子どもできたら車は必須だし、乗れるようになったらプリウスが欲しいんですよ~!!
Commented by mimikurin at 2011-10-07 09:16
ziziさんへ
小さな池なんですけど、癒されます。作ってよかった!
プリウス、お勧めです!今ガソリンも高いし、アメリカは走る距離も日本とは違うし、ガソリンスタンドにいって、給油するたびにストレスでしたよ〜。オデッセイ高いんですもん。もう今は嬉し〜〜、こんなに安くなった〜〜って嬉しいです。
そうですね、子供いると車あった方がいいと思います。こちらは免許とるの簡単だし、すぐとれますよ。私の過去ブログで私が覚えてる限りの問題を書いておいたので、試験を受ける時には参考にして下さいね〜。
<< ドリカムがシアトルに来たよ!!... 秋だね。。 >>