人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近のはまりもの 明けましておめでとうございます >>

次男9歳になりました!

9歳になった次男。

次男9歳になりました!_e0130949_733229.jpg
067.gif



ケーキはどうしよかと悩んだけど、ケーキがあまり好きではない次男。。。。


次男はパンが大好きなので、パンのバースデーケーキなんていいかも!簡単だし!って事で次男に聞いたらパンでいい!って言ったので蜂蜜レモンパンを作りました♥

主婦の友の手作りパンと言う本を丁度Book offで買ったのよね〜。でも手作りパンなのに、めんどくさがりの私はパン焼き機で1時発酵までやってもらった^^;
次男9歳になりました!_e0130949_7501195.jpg


長男、次男はレモン味が大好きなのよ。お弁当にリンゴ持って行くのにレモン汁かけてあげたらそれが気に入ってしまって、家で普通にリンゴ食べる時もレモン汁をかける二人。なのでこのパンは絶対気に入るかもって思って作ったの。

パンの上にはレモンバターアイシングをかけるしね!日本のレシピだから甘さも丁度いい〜。

じゃ〜〜ん!蜂蜜レモンパン無理矢理バースデーケーキ!(汗)
次男9歳になりました!_e0130949_7442153.jpg


次男9歳になりました!_e0130949_8394836.jpg



3人共、気に入ってくれました〜。その他アイスも食べたいって事で、サーティーワンでアイスクリームも購入。
次男9歳になりました!_e0130949_8402830.jpg


御飯は誕生日なのに、すご〜〜〜く地味な和食。
サバの塩焼き、御飯、カボチャの煮付け、高野豆腐、みそ汁。
次男9歳になりました!_e0130949_7494546.jpg

パン、アイスクリームでカロリーとるので、地味な和食にしちゃった。子供達、高野豆腐が大好きなのよ。かわってるよね?(笑)でも栄養あるので049.gif

プレゼントは日本で買って来たイナズマイレブン財布
次男9歳になりました!_e0130949_7492345.jpg


あと、xboxのレゴゲームにガム。

ここまで楽しいハッピーな誕生日だったのに、その後大事件!!

今までお財布がなかった次男。この間のクリスマスでグレイトグランマとグランマ&グランパからプレゼントとして現金もくれたのよ。しめて40ドル。子供には大金。

次男は財布がなかったので、『このジャケットの胸ポケットにチャックがついているから、ここに入れる!』って言ったので、それいいね、絶対落とさないね!って言って入れたのよ。

でもすっかりその事を忘れ。。。。。

次男が誕生日の日にお年玉も20ドル上げたので、早速次男はほくほくで自分の部屋にいき、貯金箱に入れようとしてやっと気が付いた!

『あれ!!!!僕のお金が10ドルしかない〜!!!!なんでだよ〜〜〜〜!!』

私『バカね〜〜たしかお金は胸ポケットに入れたんじゃないの?』003.gif

次男はすぐ笑顔がもどり、ジャケットとりにいく所で途中でピタっ!ととまり、、、、

私も思い出し血の気がひいた。。。。。

『ママ!!!あのジャケットこの間捨てるって言って捨てたじゃん!!!!!

私『ガ〜〜〜〜ン、ガ〜〜〜〜ン、ガ〜〜〜〜〜ン』

次男、うつ伏せでギャン泣き! それもこう言って。。

『今日俺の誕生日なのに最悪だあ〜〜〜!!!』007.gif

嗚呼〜〜こんな締めくくりの誕生日なんて本当に最悪だわ。。。
次男も捨てるよって確認して思い出さなかったし、私もチェックしなかったし、どちらも思い出さなかったし、どっちもどっちだよね。。。反省。。。。

次男に40ドル、私の財布からあげましたよ。
誕生日の日は一緒にママと寝るって約束したので、次男のベットで一緒に寝ました。次男に気分はどう?まだ最悪?

『うん、もう、少しだけ平気になった。。あのジャケット、今何処かな〜?』

私『もう焼却炉にいって、ぼ〜〜〜〜って燃やされてるよ』
(嗚呼〜〜40ドルが〜〜〜〜)

私は寝ながら考えたわ。
せめて、捨てないで服をドネイションしていれば、誰かが買って、ポケットから40ドルが出て来て、
ラッキー!!ってその子がすごく喜べたのに。。。

でもね、脇の下はぼろぼろにほつれ、こんな服、誰が買うの?ってぐらいだったので、ゴミ箱に捨てちゃったのよね。。。

40ドルってドルで考えるからすごく損した気分になるんだ。って思って、日本円に換算して3000円ぐらいだ!それならたいした事ないじゃん?!なんて無理矢理自分を納得させたり(笑)

あっ、そういえば、誕生日の日に次男、歯が抜けました。自分で見れないので写真を撮ったの。
次男9歳になりました!_e0130949_8114645.jpg


誕生日の夜は涙目になりながらも、ママと一緒に寝れるって喜んでくれて、終わりよかったからこれでよし!かな!アハハ😂  

次男が小さい時。

アトピーがひどくて悩んだのよね。長男や、周りの赤ちゃんのツルツルなお肌みて悩み、、
次男9歳になりました!_e0130949_8214488.jpg


でべそを見て悩み。。。。(泣くとこれより3倍に膨らんだ)無事に自然治癒しました。
次男9歳になりました!_e0130949_8321938.jpg

よく泣く子で外出するのにドキドキしたり。。。
次男9歳になりました!_e0130949_823339.jpg


なんか髪型が金正日みたいで悩み。。。(これはうそうそ!悩んでないよ〜)
でも顔の形とかそっくりじゃな〜い??
次男9歳になりました!_e0130949_8384893.jpg



でもこの笑顔に癒されましたよ、次男君!

次男9歳になりました!_e0130949_8252925.jpg


次男9歳になりました!_e0130949_8494013.jpg


次男9歳になりました!_e0130949_850421.jpg

兄弟喧嘩もよくするけど、将来ずっと大きくなっても仲良くやって下さいな。
9歳のお誕生日おめでとう〜053.gif067.gif
by mimikurin | 2012-01-08 08:35 | 子供達
<< 最近のはまりもの 明けましておめでとうございます >>