人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日もどっさり雪&子供達5連休だよ 私のいとこ夫婦が我が家へ〜 >>

本日も雪〜&明日学校休校

本日も雪はシトシト降りまして。。。家の中で缶詰状態でした。

何処にも行けない本日、又雪だるま作ったよ。


目はドーナッツ、鼻は人参、口はもうしなしなになって使い物にならないごぼうです。
本日も雪〜&明日学校休校_e0130949_11121872.jpg




えっほ、えっほ、でかいのを作りましたよ。

本日も雪〜&明日学校休校_e0130949_11133613.jpg

雪だるまの頭、とってもスムーズじゃない、これ?(笑)
本日も雪〜&明日学校休校_e0130949_111663.jpg


じゃ〜〜〜ん! 

旦那様と同じぐらいでかい男の子バージョン雪だるま!!

本日も雪〜&明日学校休校_e0130949_11154578.jpg


長女と女の子バージョン雪だるま♥
本日も雪〜&明日学校休校_e0130949_11164942.jpg


長男は近所の子供と4時間ぐらいずーーーーっと敷地内の公園で遊んでいたの。(次男は途中で戻って来て、公園でまだ長男と友達は遊んでいるって聞いていたから安心していた私と旦那様)

しばらくして近所のお父さんがきて、『うちの子知らない?』って
聞いて来て、うちの長男とずっと遊んでるけど、秘密基地にでもいるんじゃない?なんて
返答していたうちの旦那様。

なんと、このお父さん仕事場から自分の子探しに家に戻って来た!! なんでも奥さんから電話があって探しにいったけど、息子がいない!!って仕事場に電話があり、お父さんが駆け付けた訳。

うちの長男がそれからすぐ家に戻って来て、何処にいたの?って聞いて訳を話したら、
『え〜〜〜ずっと家の前の坂の下でほとんど遊んでたよ。あと敷地内の公園で滑り台みたいなの作って遊んでたけど?』

近所の奥さん、何処探してたのかしら〜〜?(汗) 旦那様、ご苦労様です。
でも何事もなくよかった。

今日は一日中家にいたので、延ばし延ばししていたプロジェクトをやりました。

サウンダースのサイン入りのはがきをぺたぺたセロハンテープで壁にはっていた長男、次男の部屋。
フレームを前に購入していたので、それにあわせて色付き段ボールをフレームの大きさに切り抜き、
ペタペタ。

オオ〜なかなかいいじゃないの!!
本日も雪〜&明日学校休校_e0130949_11344799.jpg


これを長男と次男の部屋二つ分やった。

あとパン焼き機を使ってブルーベリーチーズケーキ!

本日も雪〜&明日学校休校_e0130949_11355112.jpg


材料全てパン焼き機に入れるだけ!! 子供達に好評〜

パン焼き機、餅はつくれるわ、ピザ生地は作れるわ、もちろん学校のお弁当にサンドイッチ用のパンは作れるわ、ほんと重宝〜。 購入して良かった物の一つ!

明日は雪が溶けてくれると嬉しいな〜。子供は残念がるけど。明日は学校も又お休みだし(これで4連休)、なにしようかね?
by mimikurin | 2012-01-17 11:47 | その他
<< 今日もどっさり雪&子供達5連休だよ 私のいとこ夫婦が我が家へ〜 >>