人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日本での幼稚園&長男、次男散髪 今日もどっさり雪&子供達5連休だよ >>

雪だるま3体目&明日も学校休み

3体目の雪だるま〜!

はい!こんなにでかいです!

雪だるま3体目&明日も学校休み_e0130949_11163189.jpg





2体目と3体目を比べると。。。。


雪だるま3体目&明日も学校休み_e0130949_104563.jpg


2体目は板を使い、3体目ははしごを使ったそう。ご苦労、ご苦労040.gif

雪が降り続き、旦那様も雪だるま作りにあきたみたい。

昨日から今日にかけて旦那様はず〜〜〜〜〜〜っとガラージでミニをいじくってる。
ミニ、すごい事になってるよ〜〜壊さないでよー!
雪だるま3体目&明日も学校休み_e0130949_1017746.jpg


なんでもエンジンのピストンが見えるから、見て!って私を誘うんだけど、乗り気じゃない私。。

そんなの見たって私よく分からんし、、、どうでもいいんですけどお〜〜。(心の中のつぶやき)

20年前の結婚する前の私は、けなげにも旦那様が車修理して私が隣でずーーーっとおしゃべり相手して。。。それも旦那様はアパート暮らしだったからガラージなんてなく、外よ、外!!

すっかり過去の話だわ。よく何時間も寒い中私もやったものよね〜。
今の私はブログ用に写真だけ撮って、はい、さいなら〜。ドアをバタン!

旦那様がエンジンも写真撮って!って言うから撮ったけど、これみてもみんなよくわからないよね〜(笑)私もわからないし。 それに私のブログは子育てブログなんですけどお〜?まっいいか。
雪だるま3体目&明日も学校休み_e0130949_10235964.jpg


参考書をひろげながらやってたよ。

雪だるま3体目&明日も学校休み_e0130949_10175553.jpg


今日の午後から雨が降って〜明日は大丈夫でしょう〜って言う天気予報が、全然雨が降るどころか、
もっと雪が降ってるし!こりゃ、明日も学校休みだなって思ったらやっぱりメールが来てお休み〜。これで週末もあわせたら、9日間学校休みだよ。 日本の学校だったら歩いていっちゃうんだろうなー。

どうやらシアトルの人達は雪に慣れてないようです。普通はそんなに積もらないからね。今年は2008年ぶりの大雪で、もしかして2008年よりすごいかもって旦那様が言ってた。

なので家の中に缶詰状態だったので、パンをいっぱい焼いた。

ハムロールパン。昨日も今日も焼いた。これ、焼く前ね。
雪だるま3体目&明日も学校休み_e0130949_1031108.jpg


クリームパン
カスタードを作って〜
雪だるま3体目&明日も学校休み_e0130949_10315240.jpg


生地に乗っけて〜
雪だるま3体目&明日も学校休み_e0130949_10325634.jpg


その間、ペロリ、ペロリと味見する長女。もしもし?味見いっぱいしないでね。
雪だるま3体目&明日も学校休み_e0130949_103526.jpg


出来たー。初めてのわりには上出来、上出来〜♥
雪だるま3体目&明日も学校休み_e0130949_10353848.jpg


美味しいよ、ママ!
雪だるま3体目&明日も学校休み_e0130949_10362087.jpg


長男がダディーだけだったら手作りパンなんて食べられないね♥
なーーーんて、可愛い事言ってくれたわ〜。そうそう、ダディーだとジャンクばっかよー。
ふふっ、私を上機嫌にしてくれる長男の一言でした♥

アガーを使って黒蜜きなこ寒天。
雪だるま3体目&明日も学校休み_e0130949_10403991.jpg


昨日の夕飯時、急にパチっ!って停電。。。。。

真っ暗。。。。
雪だるま3体目&明日も学校休み_e0130949_10422654.jpg


懐中電灯をいっぱいつけて、なんとか明かりを確保。ヒーターはストップしちゃったけど、
暖炉が我が家はガスなので暖かさはキープ! こんな時の為に用意がいい旦那様はジェネレーターを
購入していたので、それで冷蔵庫も運転開始して食べ物を腐らせないようにも出来た。

子供達は反対に暗闇の中楽しんでたけど、1時間後ぐらいには電気復活!あら?アメリカにしては対応早いわね。2−3日かかると思ってたわ。

日本では停電ってめったにないけど、(ないよね?)こちらシアトルでは停電が頻繁らしい。そんな時の為にあわてて懐中電灯とか探さない様にちゃんと管理しておかなくちゃなって今回思ったよ。

今日のベランダから見た雪。積もってるの計ったら13センチでした。
雪だるま3体目&明日も学校休み_e0130949_10544127.jpg


今日はパンを焼きながら、甘酒で一杯。(日本からもって来た玄米甘酒)
あったまるわ〜〜。
雪だるま3体目&明日も学校休み_e0130949_10555849.jpg


このマグ、ファイヤーキングので有名らしいんだけど、スリフトショップで乱雑においてあって
見つけたの。値段5ドルぐらいで日本円で400円ぐらい。安いよね〜。日本で買ったら2000円以上はするよね?! この乳白色の色が可愛い。

我が家のパン焼き機(どんなパン焼き機か質問があったので、載せたよ〜)
雪だるま3体目&明日も学校休み_e0130949_1056431.jpg


雪だるま3体目&明日も学校休み_e0130949_10565976.jpg


便利よ〜。
by mimikurin | 2012-01-20 11:07 | その他
<< 日本での幼稚園&長男、次男散髪 今日もどっさり雪&子供達5連休だよ >>