<< ひな人形&バレエ ビンゴ大会&いろいろ >>

レトロな時計

最近ずっと天気がよろしくなかったけど、本日は久々に青空〜。

アンティークショップで、見つけた時計。ずっと前からレトロな時計が欲しかったのよね。
たまたま20%オフだったので、購入。日本のファミレス、馬車道とかにありそうな時計だよね。

e0130949_791071.jpg




この時計ね、日本製なの。いいな〜と思って近くで見てみると、owari tokeiって書いてある。
e0130949_7125162.jpg

旦那様に、『ねえ、これって日本語だよね?』

ますます親近感が湧いたこの時計。購入して、汚れを落としたらもっと素敵になった。

定期的にゼンマイをまかなくてはいけないので、旦那様が面倒くさがらずまける所と思って、
リビングに決定〜。(私がやる事は考慮してないの(笑))

カチコチカチコチ、昭和初期の時計、いい音鳴らしてます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

学校からHepatitisの予防接種やる様に!ってこの間言われたので早速予約とって3人とも注射してきました。

Hepatitisって何?って旦那様に聞いたら旦那様もわからない。

仕方がないので辞書で調べたら肝炎。日本って肝炎の予防接種ってしないよね?
予防接種しないと学校に通えないのでするしかないんだけどね。

誰が一番に注射するか順番決めたり、特に長女は注射するまで時間がかかった事!先生に普通の注射って言って!とか筋肉注射じゃないよね?とか。。。。

3人の意見。日本の注射の方が痛くない。

私はこちらで注射した事ないからわからないけど、こっちって注射うつとき、直角にぶすってうつんだけど、日本はほとんど斜めから注射するような気が。。。。

直角にうつのは見てる私でも怖い。

ティンカーベルのバンドエイドをはってくれました。
e0130949_726574.jpg


注射終わった後はご褒美で、アイスクリーム。はじめてTCBYのアイスクリーム屋さんへ。
e0130949_7274136.jpg


e0130949_728164.jpg


e0130949_7284216.jpg


フローズンヨーグルトのアイスクリーム屋さんで、自分で好きなアイスをカップにニョロ〜って出して、トッピングして、最後にレジで重さを量って会計。

不味くはないけど、同じフローズンヨーグルトなら、私はRed Mangoの方が断然美味しい!
子供達も私と同意見でした。Red Mangoまだの方は食べてみて〜。美味しいよ!でもこってり系のアイスが好きな人はさっぱりしてるから物足りないかも?!
[PR]
by mimikurin | 2012-02-23 07:32 | お買い物 | Comments(6)
Commented by しょうまま at 2012-02-23 13:01 x
アンティークな感じで素敵な時計だね!!
尾張時計は名古屋産で有名だよね。
こっちでアンティークで買うと高いと思う。
そんな時計が似合うお家に住んでてうらやましいわ。

Commented by mimikurin at 2012-02-23 13:47
しょうまママ
すご〜い、尾張時計名古屋産って知ってるの?私は購入する前に調べて知ったよ。いい味出してる時計でしょ〜? この時計、20%引きで、税金込みで105ドルだったよ。日本で買ったらもっと高いのかな? こんなに古くても昔の時計ってちゃんと動いてすごいよね。しょうままの家だって素敵なんだからバッチリアンティーク時計あうわよ!和室あるし。うちは洋の中に和よ。
Commented by 悠馬ママ at 2012-02-24 20:49 x
ほんとあなたってお買いもの上手よねえ~(^^)
素敵な時計に出会えて良かったね!

肝炎の予防注射、我が家もマニラに来てからしたよ。リボンのとこの病院でマニラに来る前に何の注射が必要か聞いたら肝炎と言われなかったのに、こっちに来る人は必ずっていいほど日本で受けて来てるよ・・・

で、肝炎はA,Bがあるのは知ってる?家の子供達は注射が苦手だから1回でも回数が少なくなる方が私が楽だと思って、A/B混合の注射を打ちました(^^;)

注射に連れて行くのが大変で、困っちゃうよ(@_@)


Commented by mimikurin at 2012-02-25 11:26
ゆうまママへ
お買い物上手って言うか、お買い得な物しか買わないだけなのよ(笑)
おたくも肝炎うけたのね。私も調べたらAとBがあるから、どちらなのかな?って思ったんだけど、肝炎ってしか書いてないのよ。それってA/Bの混合だったのかな? 子供もだけど、あなたも受けたの? 私も受けたいなーって思っちゃったよ。
ボーイズはあきらめたように注射するからいいんだけど、今回の長女には参ったわ。。看護婦さんは待ってるし、私はぐずるのとめさせるのにあせるし。。。これからは長女の大好きなアイスクリームでつるしかないわ。
Commented by あっこ at 2012-02-26 13:08 x
アメリカの方が針が太いから痛い・・・んだったと思います。日本の針は細いらしい。たしか・・・。うちんちの娘は注射大丈夫なんだよね。あんまり泣いたこと無い。こっちで、血液検査で血抜く時も、黙って静かに座ってたんで、看護婦さんにすごくほめられた。騒いでも泣いても、受けないといけないって思って、あきらめてるんかも。(笑)
ところで、mimikurinちゃんは、絶対買い物上手だと思う。お買い得なものしか買わないけど、そういうお買い得なものを見つける能力があるっていうか。いいなー!!!私は買い物ベタです。で、旦那はさらに下手。そりゃ、お金たまらないよねー。(笑)
Commented by mimikurin at 2012-02-28 04:11
あっこちゃん
そうかー、なるほど、アメリカの方が針が太いんだ。。今度まじまじ針の太さを見てみるよ(笑)うちも長男なんて小さい時、注射で一回も泣いた事ないのに、アメリカにきて初めて4年生で泣いたよ!!なぜに、今?(笑)次男はいつでも泣き虫だったけどね。。。
私、お買い物上手なのかなー? でもこの古時計には満足してるよ!
<< ひな人形&バレエ ビンゴ大会&いろいろ >>