人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハワイ最終日! ガラージセールでお買い物 >>

Day7/ハワイ7日目

この日は木曜日。カイルアの方でファーマーズマーケットが夕方からあるので、この日を狙って行ってきました。

途中、ハナウマベイにも寄ったの。

Day7/ハワイ7日目_e0130949_156773.jpg

すごく奇麗でしょー!



ハナウマベイは自然の珊瑚、魚を守る為にしっかり保護されてるの。なので、入場料も一人7ドル50セント支払わなければいけないし、ビーチに行く前にビデオも見ないと下に下れません。

でも、ここはよかった〜〜!私の中では行ったビーチの中で一番かな!

海ももちろん奇麗なんだけど、浅瀬がずっと続くし、魚はいっぱい見れるし、波もすっごく穏やか。
子供がいる家族にはお金払わなければ行けないけど、良いと思う。

シャワーもトイレもちゃんと管理されてるよ。

Day7/ハワイ7日目_e0130949_15104691.jpg

魚さんもいっぱ〜い!
Day7/ハワイ7日目_e0130949_15111853.jpg


ここで朝から昼過ぎまでいて、次の目的地カイルアへ。
(本当はね、ここはドライブ途中、チラッと見て終わりにしようと思ってたんだけど、魚いっぱい見れそうだし、一番上の写真の風景を見たら、泳ごうって事になったの)

家族皆お腹ペコペコ。そりゃ泳いだ後だからね〜。

お昼は食べたい所はもう決まっていたの。

ここでーす!
Day7/ハワイ7日目_e0130949_15153949.jpg


ここに来た目的はマカデミアナッツソースパンケーキ!

日本にいた時、ハワイに旅行に行ったお友達のここのパンケーキの写真を見て、すっごく美味しそうで、いつかハワイに行ったら食べてみたいと思っていた。やっと食べられる。。。

それがこの右端に写っているパンケーキ。
Day7/ハワイ7日目_e0130949_15194896.jpg


真ん中に写ってるのはハワイ版唐揚げ。餅子チキンと言うらしい。(英語では何てメニューに書いてあったか忘れた)

ハワイ版唐揚げ、少し、微妙に甘い。そういう物らしいけど、唐揚げが甘いのに慣れてない私達。旦那様は普通に美味しいと食べてたけど、子供達からは不評。。なんで甘いの?って。。

でも当たりの食べ物もあったのよ〜。それがこれ、サイミン!
Day7/ハワイ7日目_e0130949_15224560.jpg


ダシが効いていておいしー! お腹に染み渡るわ〜〜♥ 食べず嫌いの子供達。私が美味しいよ〜ッて食べていたら、みんな一口欲しいと言うのであげたら、全部子供達に取られた!
Day7/ハワイ7日目_e0130949_152726100.jpg

なので、もう一つ追加オーダー!

これ、シアトルにあったらなー。

ちなみにお目当てのマカデミアナッツソースパンケーキ、まあ、普通に美味しいです。でも私はサイミンの方が勝ちー!

Day7/ハワイ7日目_e0130949_1527447.jpg


お腹も一杯になったところで、全米一奇麗と言われるカイルアビーチへ
Day7/ハワイ7日目_e0130949_15293666.jpg


ビーチに来たら、、、、またまた旦那様&子供達、泳ぐより、砂遊び。。

Day7/ハワイ7日目_e0130949_15304412.jpg


Day7/ハワイ7日目_e0130949_15412637.jpg


長女、スカートの裾がもうびちゃびちゃ。
Day7/ハワイ7日目_e0130949_1542344.jpg


段々巨大化していってますけど〜〜。

Day7/ハワイ7日目_e0130949_15321798.jpg


旦那様の足と手、気をつけないで日焼け止め塗らなかったから真っ赤です。前の日の夜から痛いよ〜なんて言って、私はダイヤモンドヘッド登りたかったのに、痛くて登れないだって。
(でも次の日無事ダイヤモンドヘッド登った)

痛いのに懲りてSafewayでラッシュガード買ったよ。自分の管理は自分でお願いしますよっ。私は子供たちで手が一杯なんだからさ〜。あと、自分の日焼け対策!シミ作りたくないもんねー。

途中旦那様がせっせと作ってる中、子供達遊ぶ。
Day7/ハワイ7日目_e0130949_15393525.jpg


長女、お団子作り
Day7/ハワイ7日目_e0130949_1540150.jpg


長男、ローリーポップだって。
Day7/ハワイ7日目_e0130949_15404864.jpg


かき氷
Day7/ハワイ7日目_e0130949_15424150.jpg


さて、砂場の方は、、、、

こんなに巨大になったよ〜〜。通る人、びっくりしてみんな声をかけてくる(笑)
Day7/ハワイ7日目_e0130949_15445498.jpg


どれぐらいでかいのかと言うとこれぐらい
Day7/ハワイ7日目_e0130949_1684759.jpg

ちょっと壊しちゃった後だけど。

全米一奇麗な海を前にして、一回も泳がなかった我が家。うちの子供達は海で泳ぐより、プールとお砂で遊ぶのが好きみたい。もう少し年齢が上がればまた違うかなー?!次男は海がしょっぱいのが嫌だって。。。

それじゃあ、ずっと泳げないよ、次男くん。。

5時近くになってきたので、カイルアのファーマーズマーケットへ
(ここで夕飯)
Day7/ハワイ7日目_e0130949_15493699.jpg


私、懲りずにまたPacific cool(ほとんど全種類制覇した!)
Day7/ハワイ7日目_e0130949_15502267.jpg


肉のオンパレード〜〜!
Day7/ハワイ7日目_e0130949_15511763.jpg

フライドグリーントマト。KCCファーマーズで食べそこなったので、食べたけど、ん〜〜〜私には胃がもたれそう〜。でも2切れで5ドルって高くないか?5切れぐらい入ってるのかと思ったよ。
Day7/ハワイ7日目_e0130949_15522984.jpg


Day7/ハワイ7日目_e0130949_15541041.jpg


ホテルに帰る途中でパリ展望台に寄ってきました。でも旦那様が通り過ぎちゃて、またUターンしてたりしたら、外は真っ暗に。。。嗚呼〜〜夕焼け見逃したー!

でも旦那様の一眼レフで真っ暗に写るのは避けられました。しかし風もあり寒かったよー。山の中だからね。
Day7/ハワイ7日目_e0130949_1557283.jpg


この日も一杯遊んで充実した一日だったよ。
by mimikurin | 2012-05-29 16:06 | 2012ハワイ
<< ハワイ最終日! ガラージセールでお買い物 >>