人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 完成したデッキ ラズベリー狩り >>

日本里帰り

ちょっと間があいてしまった更新です。

日本里帰り_e0130949_2543143.jpg

ここのお店、おばーちゃんが小さい頃からある、老舗の太郎焼き屋さん。

カスタードクリームチーズたい焼きが美味しかった〜。



さて、日本での写真総まとめ〜〜。
横浜にある、カップラーメン博物館
日本里帰り_e0130949_2572846.jpg


日本里帰り_e0130949_258368.jpg


合羽橋にて。
日本里帰り_e0130949_5141329.jpg


お目当てはこれじゃ〜。
卵焼きフライパン。
日本里帰り_e0130949_5232335.jpg


今まで使っていたフッ素加工のが古くて卵焼き作ってもよくこびりついたのよね。
でも、これは優秀〜。気持ちがいいぐらいに卵が奇麗に焼ける!こびりつきなし!そしてお値段も2300円と安かったの。合羽橋だからかしらね。歩くだけでも合羽橋は面白かったなー。


ディズニーシーにて。まったく長男、変顔懲りないです。。変顔1
日本里帰り_e0130949_333392.jpg


変顔2
日本里帰り_e0130949_345525.jpg


やっとまともな写真。
日本里帰り_e0130949_354730.jpg


日本里帰り_e0130949_36681.jpg


日本里帰り_e0130949_362743.jpg


日本里帰り_e0130949_364697.jpg


幼稚園にも久しぶりに顔を出しました〜。
長男が通っていた頃は園を建て替えする前だったから、すごく奇麗になっていてびっくりしてたな。
日本里帰り_e0130949_391877.jpg


相変わらず、先生方に会っても照れていた長男でした。でもおしゃべりは幼稚園の時以上?!

ラウンドワンに行って、幼稚園時代からのお友達と遊ぶ。母達はテーブルに座っておしゃべり♥
日本里帰り_e0130949_414181.jpg


日本里帰り_e0130949_315517.jpg

なんかみんな偶然赤い服(笑)
日本里帰り_e0130949_3161543.jpg


長男が自分の携帯で撮った写真
学校のお友達と  2年ぶりに遊べてよかったね〜。
日本里帰り_e0130949_4393238.jpg


市民プールにて
日本里帰り_e0130949_4484571.jpg


おばーちゃんの家で寝転がっている私の弟
日本里帰り_e0130949_4453097.jpg


おばーちゃん
日本里帰り_e0130949_443511.jpg



ポケモン映画公開日に見に行ったの。っていうか、帰国前ギリギリだったのでこの日しか見に行けなかったのよね。お友達と見に行けてよかったよ〜。ありがとう、友達!!
日本里帰り_e0130949_3255114.jpg


遊びだけじゃなくて、美味しい物も〜。
銀ダコのたこ焼き 
日本里帰り_e0130949_3184958.jpg


長男が食べたがったので、家で作ったらいいかも?と思ってジャスコでたこ焼きが作れるガス直火のを購入。
早速作ってみた!
日本里帰り_e0130949_320769.jpg


いい感じでしょ〜!でも焼いた感じはやっぱり銀ダコとはいかず。。。子供達は美味しいって言って完食してくれたからいいか。もっと修行します。。

アフタヌーンティーでお友達とお茶。ここでランチも食べたかったなー。
日本里帰り_e0130949_3224520.jpg


『ひな野』でバイキング。ここのバイキングは当たり〜。和食がいっぱいだったよ〜。
日本里帰り_e0130949_553121.jpg

ここもバイキング
日本里帰り_e0130949_3344287.jpg


イタリアンバイキング
日本里帰り_e0130949_575043.jpg

なんかバイキングいっぱいだね〜(笑)

イタリアンバイキングに行く途中、スカイツリーが見えた〜。
日本里帰り_e0130949_585720.jpg


ミスタードーナッツの汁そば。案外美味しいのよ、これ。
日本里帰り_e0130949_59467.jpg


そごうデパートに一人で行った時、どうしてもうなぎが食べたくなった。なので寂しく一人でうなぎを食す!去年うなぎを食べ損ねたので、今年は食べれたから満足!
日本里帰り_e0130949_510449.jpg


まだまだ食べた物いっぱいあったんだけど、ついつい食べる事に必死で、写真を撮り忘れた。。

やっぱり日本の食べ物は本当に美味しいなってアメリカに住んで再実感。。まあ、うちの旦那様は日本食よりチーズバーガーですが。。。

小さい時から食べている食事って大事だなって旦那様を見て思う。それを言うと旦那様は小さい時は両親が厳しくてめったにマクドナルドに行けなかったって言うけど、マクドナルドには行かなかったにしても、家でハンバーガーはBBQとかで食べていたはず〜〜。と思うのは私だけ?!

うちの子供達にもチーズバーガーが一番!なんて言われない様にしなきゃな。とりあえず、娘の大好物は納豆御飯でーす!

長男はラーメン!餃子!

次男は。。。。なんだろう。。。揚げ物?

やっぱり日本食が好きでいてくれると母は嬉しいな〜!
by mimikurin | 2012-08-03 03:55 | 日本里帰り
<< 完成したデッキ ラズベリー狩り >>