人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 長男、なかなかやるじゃん! ご近所付き合い >>

今年初のブルーベリー狩り

湿度はあまりないから日本よりマシだと思うけど、日にあたるとジリジリお肌が暑い日もあったシアトル。

そんな日にブルーベリー狩り行ったらバテると思い、曇りの日に行ってきました。

ほら、どんよ〜りなお空でしょ!
今年初のブルーベリー狩り_e0130949_2355437.jpg






ブルーベリー、いっぱ〜〜〜い!
今年初のブルーベリー狩り_e0130949_236929.jpg



さ〜〜〜て、じゃんじゃか、アサイボールの為に摘んでちょーだ〜い♥
今年初のブルーベリー狩り_e0130949_8505510.jpg




アサイボールの為となったら、長男、次男も結構張り切って摘んでたよ。
今年初のブルーベリー狩り_e0130949_2395187.jpg

途中で味見しつつ、次男渋い顔。甘いのと酸っぱいのがあるからね〜。でも二人共、酸っぱい方が好みなんだよね。

今年初のブルーベリー狩り_e0130949_8501712.jpg



サワーものが大好き。でもなぜか梅干しは嫌い。(矛盾してるなあ〜)

もの凄いスピードでバケツを一杯にしていく旦那様。。。その横で長女は、『わあ〜〜クモがいるよ〜。怖い〜〜』とかギャーギャー言ってました。
今年初のブルーベリー狩り_e0130949_2412667.jpg


もの凄いスピードで旦那様ブルーベリー摘むのはいいんですが、ちゃんと選んでるのか疑問に思ってたら、

『ダディー、手でいっぱいつかんで、赤いのとかぐちゅってしてるのも入れてたよ』(なぬ?!!)

長男、次男、私のバケツみて、ママ、遅いねって。。。。。。

ママは量より、質なの!!!

バケツ半分以上ぐらいブルーベリーで埋まってきたのでストップ。旦那様のもうスピード狩りのおかげであまり長居は出来ませんでしたよ。

今年初のブルーベリー狩り_e0130949_847370.jpg


全部で8パウンド半とり、17ドルでした。今我が家の冷凍庫はブルーベリーが占領しています。

来年もまた来よ〜っと!
今年初のブルーベリー狩り_e0130949_8494452.jpg


勢いをつけて、そのまま今度はジャガイモなどの野菜が採れるBaily'sへ
今年初のブルーベリー狩り_e0130949_904247.jpg


ジャガイモ、ちょっと掘るだけで、ゴロゴロ出てくるよ。
今年初のブルーベリー狩り_e0130949_915146.jpg


今年初のブルーベリー狩り_e0130949_922316.jpg


こんなちっちゃいジャガイモも〜。可愛い〜。
今年初のブルーベリー狩り_e0130949_93051.jpg


今年初のブルーベリー狩り_e0130949_932158.jpg


子供達も張り切って掘ってくれたけど、豊作すぎて5分でバケツが一杯になり終了〜!
今年初のブルーベリー狩り_e0130949_944427.jpg


他にもビーツやら、インゲンとかもあったよ。
今年初のブルーベリー狩り_e0130949_951784.jpg


芋掘りも終わり、家に帰ってブルーベリーを3分の2程冷凍して、後はそのままムシャムシャ。美味しいよ〜。自分達で摘んだブルーベリーはまた格別だね!

冷凍したブルーベリーと、ラズベリー狩りに行った時のラズベリーを使って、アサイボウルを作ったよ。
まず、アサイジュース(これ、濃厚で結構お高いのだけど、コストコで買うとお買い得!)
今年初のブルーベリー狩り_e0130949_8574312.jpg


ブルーベリーとラズベリー&アサイジュースにバナナ1本入れてミキサーでガーーーー!
(ゆるかったら、氷も入れればもっとスムージーになる)

今年初のブルーベリー狩り_e0130949_962529.jpg


出来上がったら、バナナとグラノーラと少し蜂蜜をたらして出来上がり〜!
今年初のブルーベリー狩り_e0130949_974064.jpg

お好みで、イチゴやらブルーベリーを飾っても♥

味もハワイで食べたのと変わらないと思う!やっぱりアサイジュースを入れるのがポイントなのよね。
アサイジュースなしだとただのミックスベリージュースになり、酸味が強いかな。

ハワイから帰ってきてからまだあきずにアサイボール作りしてます(笑)当分飽きそうにないな!
by mimikurin | 2012-08-17 09:18 | お出かけ
<< 長男、なかなかやるじゃん! ご近所付き合い >>