<< 日が落ちるのも早くなってきた コロンビアタワー&観覧車 >>

衝動買いしちゃったよ〜

午前中のサッカーの試合の帰り道、ガラージセールのサインに引き寄せられてこんなの買っちゃったよ!

e0130949_15562682.jpg




旦那様曰く、これは結構パワーあるから、我が家の家の前の息切れする坂も登れるかもしれない!と目を輝かせて私に訴える。。

もう顔に欲しいって書いてあるよ。。。

悩んでいた所、子供達からも『欲しい〜欲しい〜』コール。

で、購入〜065.gif

新品購入するよりは、8分の1の値段で買えたので満足したら、バッテリー代が80ドルもした!

がーん!本体買った値段よりバッテリーの方が高いじゃないの!!

でもまだまだ新品買うよりは遥かに安いのでいいか。。と納得させました。子供達も楽しんでるしね!

e0130949_1621538.jpg



e0130949_16363916.jpg

ちなみに長女、お友達のバースデーパーティーに行ってきた帰りなのでこんな格好です。

e0130949_1624981.jpg


これで坂の下にあるメールボックスまでいけるので、これからは気軽にメールとりに行けるかな。
歩けば?って感じよね(汗)

最近こんなちっちゃな物よりも、もっと大きい物を買っちゃったのよ。

それはね、、、、


ホンダ パイロット 4WD   つまり、車〜〜〜!

e0130949_1685360.jpg


2006年の中古車です。写真はミニを牽引している所。これで来週の車のレースに家族で行ける事になりました。

私はまったくもってレースに興味はないんだけど、行く場所、スポケーンに興味があって行くの(笑)

日本に住んでいた時は車は1台だったけど、今は3台。。。でもアメリカは日本みたく車検はないし、重量税もないので、日本見たくお金かからないのよね。だから3台も所有出来るんだけど。

4WDだから、今年の冬雪が降っても我が家の家の前の坂は問題なく運転出来るので、嬉しいなー!

結局新車で買ったオデッセイを売って、変わりにプリウスとパイロットになりました。初めからこうしてればよかったけど、やっぱり暮らしてみないと自分達のライフスタイルに会った車ってわからないよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道産のこしあんが中途半端に余ってしまって、でも北海道産だし!もったいないからどうしても使い切りたい!と思って、苺大福を作りました。

ついでによもぎの粉もあったので、生地に混ぜちゃった。なので市販では白で売ってるけど、緑色のいちご大福。

e0130949_16224834.jpg


e0130949_1623893.jpg


もち粉を使って電子レンジで2回にわけてチーンすると、モチモチの生地になるんだよ。この生地でいつか八つ橋も作ってみたら、美味しそう!今度やってみよう〜。

子供達にも好評でした!特にあんこ好き次男にはね!
[PR]
by mimikurin | 2012-09-30 16:30 | お買い物 | Comments(2)
Commented by あっこ at 2012-10-02 02:09 x
mimikurinちゃん、まめだよねー!って、普通日本のお母さんってそうか。本当に私は主婦とか母親って性にあってない感じがする・・・。怠け者だからね。だから、貧乏なんかも。もっともっと行動しないとダメなんだな、きっと。がんばろう!mimikurinちゃんのブログみたり、話を聞いてると、すごいなーって思うし、自分ももっと頑張らないとって思って、すごく励みになるよ。いっつもありがとう!
Commented by mimikurin at 2012-10-03 00:46
あっこちゃんへ
おはよう〜!
いや、あっこちゃん、私はまめじゃないよ〜!私はその時の気分でやったり、やらなかったりだから(笑)こちらこそ、あっこちゃんから励みもらってるよ!だってアメリカで一人でも生きて行けるぐらい色々やってるじゃない。私は旦那にまかせっきりだから、旦那がいなくなったら。。どうしよう。。。。日本に荷物まとめて帰ります。
<< 日が落ちるのも早くなってきた コロンビアタワー&観覧車 >>