人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バタバタと飾り付け 記念撮影&iPhone >>

りんご狩り&お買い物〜

最近リンゴ狩りに行ってきました〜!りんごの種類は大好きなハニークリスプ!!

りんご狩り&お買い物〜_e0130949_1218160.jpg


場所はここ。



昨日辺りからシアトルはもう秋。。。夏は終わったなっていう天気です。でもリンゴ狩りした時はまだまだ良い天気だったの。

私はアメリカに来てから、スーパーでフジリンゴを見かけてはフジを買ってたんだけど、ほとんどはずればっかりで美味しくないの。これが本当に日本のフジ?って思う味。

フジ以外、色々な種類を試したんだけど、どうも納得した味がなくって、子供達もこれならもう、グラニースミスでいい!って言われた。

グラニースミスって緑色のリンゴで酸っぱいので、アメリカでは主にアップルパイとかに使われるりんご。うちの長男、次男は酸っぱいの大好きだからこれでもいいんだそう。。なんせうちの兄弟、リンゴにレモン汁かけたがる二人だからね(笑)

その話を友達にしたら、まずグラニースミスを食べてる事に驚かれ、ハニークリスプは美味しいから試してみて!って言われた。

お店にいってハニークリスプを見て見たら、リンゴの種類の中で一番高い。でも買ってみたら、うまい〜〜〜!甘さと酸っぱさが丁度いい〜!

この日からスーパーに行ったら他のリンゴがセールでもハニークリスプ一筋!でもね、、、、ハニークリスプ、なかなかセールにならないのよ。。

そしたらリンゴ狩りの情報を聞き、なんと今月はハニークリスプだって言うじゃないの!!1パウンド、1、5ドル!!!どこのスーパーよりも安い!!!!安くなるなら自分で狩ります!!

前置きが長くなりましたが、、、行ってきました、リンゴ狩り。
りんご狩り&お買い物〜_e0130949_1227111.jpg


リンゴちゃん、いっぱ〜〜い!結構リンゴ大きいのに、リンゴの木の枝は折れなくてすごいなーなんて感心しちゃった。

味見!よしっ!ハニークリスプだっ!
りんご狩り&お買い物〜_e0130949_12282441.jpg


全部で19ドル分購入〜。しばらくハニークリスプ食べれます〜。
りんご狩り&お買い物〜_e0130949_12292526.jpg


りんご狩り&お買い物〜_e0130949_12294652.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サングラスをお買い物〜。私、サングラスを一つしか持っていなくて、日本ではそれで十分だったんだけど、こちらは日差しが強い!!ほとんど毎日サングラスをかけない日はないって言うぐらい。

私の目の色は普通の茶色で明るい色ではないけど、曇りでも眩しくてサングラスかけるの。眩しかったりしてサングラスをかけないと、眉間にしわ寄せて、そこが緊張するからか?片頭痛持ちの私は頭痛になる率が多くなる。。

まったく困った目だよ。。。旦那様はサングラスかけない人だから、いつも眉間にしわ寄せて難しい顔になってるけどね(笑)

kate spadeのサングラスを購入〜!
りんご狩り&お買い物〜_e0130949_12391269.jpg


ケースも可愛い〜。
りんご狩り&お買い物〜_e0130949_12395541.jpg


kate spadeのサングラスは持ち歩き用で、前から持っていたサングラスは車用にしてます。
これで、サングラス忘れた〜〜!って事にならないから嬉しいな。

あとVera Bradleyのバックに続き、私の2個目のVera Bradley(ベラブラッドリー)
携帯もしまえるお財布♥
りんご狩り&お買い物〜_e0130949_124457100.jpg


中はこんな。
りんご狩り&お買い物〜_e0130949_12452231.jpg


ちょっと小銭がとりずらいけど、アメリカはほとんどカードで、現金で支払う事は少ないので妥協しました。

車の鍵も財布につけて、最小限、これだけ持ち歩けば大丈夫な財布にしたかったので(笑)、余分なスーパーのカードがどうも邪魔だな〜って思っていたら、カードのバーコード、すべてiPhoneに旦那様がいれてくれました。

邪魔なカードたち。。
りんご狩り&お買い物〜_e0130949_12483097.jpg


iPhoneに旦那様が入れてくれた。
りんご狩り&お買い物〜_e0130949_1249174.jpg


これで財布も軽く、スッキリ!

りんご狩り&お買い物〜_e0130949_12545036.jpg

りんご狩り&お買い物〜_e0130949_1250355.jpg

by mimikurin | 2012-10-14 12:55 | お買い物
<< バタバタと飾り付け 記念撮影&iPhone >>