人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 屋根裏部屋&骸骨ちゃん バタバタと飾り付け >>

Happy Halloween~!

今週末、プチ家族旅行に行ってました〜。そちらの写真もUPしたい所だけど、今日はハロウィーンだったので、まずはハロウイーンから〜。

Happy Halloween~!_e0130949_14412717.jpg




またギリギリになって本日ハロウイーン当日に又少し飾り付け。

クモの糸をはったり、骸骨が良く見える様に明るくライトで照らしたり、上のデカいカボチャを又長年使えると思い、Targetで買ったり。。。
(実はカボチャをカービングする時間がなくてこれで済ませた)

Happy Halloween~!_e0130949_1444452.jpg


Happy Halloween~!_e0130949_14443397.jpg

夜はこんな感じ。
Happy Halloween~!_e0130949_1445131.jpg


光を骸骨に照らしてピカピカさせたら実際に小さな子は怖がったそう。やったー買った甲斐があったぞ!
Happy Halloween~!_e0130949_1535276.jpg




さて、今年の子供達は何になったかと申しますと。。。。。。

長男、次男は、これ。


Happy Halloween~!_e0130949_14484879.jpg


なんでしょね、これは???長男はサッカー、サウンダースの格好してるので、サウンダースファンってところかしら?

近くでみるとこんな。

Happy Halloween~!_e0130949_1450232.jpg


結構不気味よね(笑)

長女はディズニーのラパンツエル。
服は長女はすでに持っていたので、髪だけ買って安上がりよ。
Happy Halloween~!_e0130949_1452070.jpg


近所のお友達も集まって、ハイチーズ!
Happy Halloween~!_e0130949_14531896.jpg


私達が出かける前に我が家にキャンディーを貰いにくる子供達の為に配るキャンディー。
旦那様の当番です。(仕事が夜あるからねー、毎年一緒に行けないの)
Happy Halloween~!_e0130949_14543925.jpg


さあ、準備できたー。しゅっぱーつ!テクテク近所回り。今年は去年と違って暖かくてユニクロの薄手ダウンで全然大丈夫だったよ。

長男はもうクラスのお友達と行きたいとの事で、ずっと別行動。もう高学年にもなると一緒に行かなくなるものなのかもねー。ついでに次男も一緒に連れてってあげてよって言ったら、え〜〜〜の返事。

なんでよ?(母)

だって俺の友達だし、次男とは一緒じゃやだ。。。。

長男にふられちゃった次男は、しょぼーーーーん。

まず近所を回り、その後、また違うコミュニティーに行って更にキャンディーが増えた!

そんなにもらってどうする??!! (旦那様はチョコレート大好きだからうほうほの笑顔)

Happy Halloween~!_e0130949_1524217.jpg


Happy Halloween~!_e0130949_1531062.jpg


Happy Halloween~!_e0130949_1533862.jpg

暗くてわかりずらいけど、カボチャの馬車に骸骨がのっていて、死神が首を動かしながら馬車をひいているの。本格的〜。結構怖かったけど、それよりなにより、こんなでかいもの、収納するとこあるのかな?場所すごくとるよね?とかそんな事考えてる私。

だって、すごく大きいのよー。


やっぱり凝った家を見るのは楽しい!キャンディーを用意してない家はね、電気が消えていて暗いの。
この家も凝っていたわ〜。お母さん魔女になっていたし。
Happy Halloween~!_e0130949_1585937.jpg


最後は次男が歩くの疲れたーって言うので戻ってきたけど、次男!これだけで足が疲れるとはどうなの?日本の小学校で往復ランドセルしょって歩いていたではないの??

母は歩くの全然疲れていないのに、子供の方が先に根をあげるって。。。やっぱりアメリカは何処へ行くのも車だから、子供も足腰が弱ってきているのかも。。。なんて心配になったよ。
ちなみに私はお散歩大好きなので、へっちゃらよ〜。お散歩大好きな長女もへっちゃらでした〜。

長男のお友達。色違いの同じ仮装です。こういうアイデアもあるのねー。フムフム、来年は同じ服でどうにか何かに変装させよう。。。

Happy Halloween~!_e0130949_15334888.jpg




家に帰って少ししたら、長男収穫をいっぱい得てお友達と帰宅。
Happy Halloween~!_e0130949_15143036.jpg


俺はこんだけとったぜえええ〜〜〜。えへへへへへ〜〜。笑顔がとまりません。。
Happy Halloween~!_e0130949_15154535.jpg


みんなで貰ったキャンディーをそれぞれザーーーーっとあけ、キャンディー交換会。
Happy Halloween~!_e0130949_15172739.jpg


こんなにキャンディーだよ。一人分だよ。凄すぎる。1年分ぐらいのキャンディーはあるな、これ。
Happy Halloween~!_e0130949_1519972.jpg


長女も大好きなチョコレート、キャンディーを見てニコニコです。
Happy Halloween~!_e0130949_1520209.jpg


ハロウィーン終わったらすぐ旦那様が玄関を片付け始めた。
今骸骨ちゃんは我が家のリビングでリラックスしてます。

Happy Halloween~!_e0130949_15225462.jpg


結構、怖っ。
Happy Halloween~!_e0130949_1641131.jpg



仕事しすぎて疲れて骨だけになった旦那様(笑)
Happy Halloween~!_e0130949_15233623.jpg


私がやったんじゃないよー。旦那様だよ。

でも笑えるよね?!003.gif
by mimikurin | 2012-11-01 15:24 | 季節の行事
<< 屋根裏部屋&骸骨ちゃん バタバタと飾り付け >>