<< サンクスギビングデイ無事終了〜 今日のお散歩 >>

オリンピック国立公園での小旅行

スクイムという町にあるサファリパーク?にて。

アライグマ。このショット、可愛いでしょ〜!!!

e0130949_13204953.jpg




エバーグリーン・ステート(常緑の州)という愛称で呼ばれるワシントン州には、自然&緑が一杯。

シアトル郊外のオリンピック半島にあるオリンピック国立公園は(私も知らなかったけど)世界自然遺産なのです。

シアトルからオリンピック半島へは車とフェリーで約2時間。なので、前日はシアトルからフェリーで渡った向こう側、ポルスボに旦那様の両親が住んでいるので、そこで1泊しました。

オリンピック半島に入り最初に立ち寄ったのは、スクイムという街。

この街は、オリンピック山脈の影響で乾燥していて雨が少なく、年間晴天日が約300日という恵まれた気候に惹かれて、シアトル方面からの移住者が急激に増えているみたいだけど、ん〜〜〜〜、私には田舎すぎる。。。たしかに、ポルスボでは雨が降っていて、こんな天気で動物見るのもな〜って思っていたけど、スクイムについたら、天気は曇りだけど、雨は降っていなかった!!

スクイムは、あとラベンダーの栽培量で全米位を誇る街。ラベンダーの季節にまたこの町に来てみたいな。

e0130949_14115964.jpg



オリンピック国立公園について。

ダウンタウン・シアトルからピュージェット湾を挟んで西に見える山並み。それがワシントン州の西端にあたるオリンピック半島です。約1万2千年前からネイティブ・アメリカンが住み続けていますが、1897年にクリーブランド大統領がオリンピック森林保護区を、1938年にルーズベルト大統領がオリンピック国立公園を設置し、現在その中心をなすのは "3 Parks in One"(3つの公園が1つになった)と言われるように、万年雪をかぶった山、針葉樹の温帯雨林、そして60マイル(100キロ)以上に及ぶ海岸線と、ダイナミックな大自然の美しさを楽しめる巨大なオリンピック国立公園。1981年にユネスコによって世界遺産に指定されたホー温帯雨林は、最大級の見どころです。

オリンピック国立公園、この説明聞くとワクワクするでしょ〜(笑)

立ち寄った所を黒丸で囲んだよ。
e0130949_1314331.gif


まずはサファリパークここ
e0130949_1348832.jpg


全粒粉のパンなら動物達にあげてよいとの事を旦那様は事前に調べていたみたいで、途中スーパーに立寄り、全粒粉のパン2斤を買っておきました。でも、後で足りなかったの〜〜。

子供達が動物達に興奮しちゃって、気前良くあげちゃって。。最後はチビチビあげました。

長男、楽しそうです。
e0130949_13532360.jpg


e0130949_13535524.jpg

シマウマ〜。
e0130949_13541857.jpg


顔、大きいね〜〜。
e0130949_13545411.jpg


アルパカ? も一杯いて、車の周りに何匹もいて、餌がなくなりそうだったからやっとそこから抜け出したと思ったら、この子だけは非常に食い意地がはっていた。。車が低速度で動いてもずっとドアの横にぴたっとくっついて走ってくる。子供達はそれに大興奮&大笑い。

食いしん坊だね〜。
e0130949_13574146.jpg


全然動かないから最初は置物か?って思ったぐらい動かなかった。
e0130949_13584882.jpg


あっ、動いた。生きてたのね。。
e0130949_1359503.jpg


グリズリー熊
e0130949_1402095.jpg


e0130949_1404198.jpg


e0130949_1424586.jpg


ホワイトタイガーもいたけど、普通のタイガーより大きかったです。おりの中にいてよかった。。
e0130949_143731.jpg


e0130949_14457100.jpg


ここのサファリパークは約40年前、ディズニー映画やテレビに出演していた動物達の引退後の住みかとして、80匹程度の動物を集めたのがこの動物園の始まりだそう。

子供達は動物達に餌を直接あげられる事に大興奮して、すごく楽しんでました〜。行くときは全粒粉のパンを忘れずに!



この後は宿へ行く途中、hoh rain forestに立寄り、そこにトレイルがあったので、1マイルだけの短いコースを選び、(子供達がいるからね)森林浴。

e0130949_14111673.jpg


e0130949_14122675.jpg


長女『ママ〜、ワニさんに見えるよ〜』
e0130949_1413062.jpg


こんなでかい木も〜。
e0130949_14164498.jpg


宿へ向かう途中、車の中で。すごい寝方。
e0130949_14164112.jpg


宿へ到着〜。なかなか良い感じでほっとした。宿はここ
e0130949_14184860.jpg


ここのホテル、もっと調べれば良かった事が。。。なんとプールがあった。ああ〜水着がない。。

ホテルの中は、子供達も遊べる様、いろんなボードゲームがあり、卓球あり、ビリヤードあり、チェスもあった。
e0130949_1430284.jpg


ちょうどサッカーの試合が終わってそのままグランパの家に行ったので、サッカーのパンツで泳いじゃった。。。でも長女はどう考えても着るものがない。。ワンピースで泳ぐ訳にいかないしねえ。。

諦めてもらいました。
e0130949_14305688.jpg



e0130949_14322918.jpg


夕飯はホテルの中にあるレストランで。森の中のホテルだから食べる所はここしかないかもね(笑)

e0130949_14343290.jpg


朝食もここで。
やっぱりアメリカンスタイルの朝食しかないか〜。まあ、美味しかったけど、、和食が食べたかった(泣)
e0130949_1436537.jpg


e0130949_1436255.jpg


チェックアウトする前に長女とボードゲームのお相手。男子チームは相変わらずチェス。
e0130949_1437445.jpg


e0130949_14385447.jpg


雨降ってるよ〜〜。
e0130949_14392587.jpg


ハロウイーン前にいったので、パンプキンも飾ってあったよ。
e0130949_1440282.jpg

しかし、カービング、うまいです。

雨の中、出発〜。
e0130949_14212615.jpg


e0130949_14215894.jpg


e0130949_14222540.jpg


でも景色が奇麗だったので、私と旦那様はあきずにドライブ楽しみました。子供は途中寝てたけどね(笑)

子供達が大きくなるとそれぞれの都合があって中々旅行も家族で行けなくなるかもしれないから、今のうちにお得なクーポン見つけたらどんどんいろんな所に出かけて思い出作りたいな。

明日は学校が半日。子供が帰ってきたら速攻フェリーにのって、妹夫婦が住んでいるベインブリッジに行ってきまーす。1泊して、次の日はグランパの家でサンクスギビングデイ!

みなさん、良い週末を〜。
[PR]
by mimikurin | 2012-11-21 14:23 | お出かけ | Comments(6)
Commented by あっこ at 2012-11-22 14:08 x
すごくいいとこだねー!!私の友達が多分、スクイムってところに住んでるはず・・・。でも、フェリーで行くとかぐるっと回って行くとかって考えると、なんか遠いんだよね・・・。ほんと、小旅行だよ。でも、mimikurinちゃんの写真とか観て、今度行ってみたいなって思った。うちは、一人っ子でそれも娘なんで、きっと旅行には当分一緒に行けるとは思うけど、でも、だんだんと忙しくなるから、旅行に行くっていう時間自体が取れるかどうかわかんないもんね。今のうちに、ちょこちょこと行っておくっていうmimikurinちゃんの考えはきっと正しいと思う。うちも、行きたいなー!!いっつも楽しい写真と文、ありがとう!!
Commented by Mumiko at 2012-11-23 14:38 x
お久しぶりです~(^o^)/ Olympic NP のほうまで行っていたんですね!!フェリーを使えばそんなに遠くないと分かっていてもなかなか行けないので、来夏こそはまた行きたいな~って思ってました。Hoh Rain Forest、素敵ですよね。

Sequimにサファリパークがあるんですね!知らなかった~。しかも結構本格的な。今度行く時は是非立ち寄りたい。動物達の写真もすごく綺麗に写ってますね。シマウマとかラマとか唾吐かれそうで怖いな。笑

友達がPort Angeles 付近で天然温泉に入ったと言ってて、写真を見せてもらったのですが、まさに天然風呂!岩場にひっそりとある感じで、今度はそこにも行きたいな~と思ってます。Mimikurinさんも是非行ってみてください♪
Commented by mimikurin at 2012-11-24 14:49
あっこちゃんへ
友達がスクイムに住んでいるならそのお友達に会いがてら、このサファリパークいくのいいと思うよー。娘ちゃん、絶対興奮するよ。うちなんか3人共後ろでうるさいぐらいギャーギャー楽しんでたよ。
弟の家族見ていると男の子って大きくなってくるとだんだん親と一緒に行かなくなってくるんだよね。。。なのでまだ今のうちにって思ってるんだ(笑)
Commented by mimikurin at 2012-11-24 14:55
Mumikoさんへ
お元気〜?お久しぶり!!フェリー使えばそんなに遠くないのに、フェリー使う事が億劫なのよね(笑)わかるわ!旦那の家族もフェリー使って会えば近いのに、そんなに頻繁に会ってないし。サンクスギビングデイの前の日にフェリー使ったんだけど、1時間待ちだったよ。
オリンピックパークはお天気がイマイチだったから、夏に来たらもっといいかもーと思ったので、次回は夏に行きたい。でも夏は混んでるみたい。スクイムのサファリ、多分今回の旅行で子供達が一番楽しんだんじゃないかな。私も結構興奮しちゃったよ(笑)機会が会ったら是非足を運んでみてー!
Port Angelesの天然温泉、いいなー。今回私達が泊まったホテルではないけれど、違うホテルはプールみたいなんだけれど、天然温泉があるホテルあるんだよね。私のブログに貼ってあるホテルのURLに他のナショナルパークのホテルものっていてそこに温泉があるホテルがのってるので見て見てね〜!
Commented by あっこ at 2012-11-25 06:50 x
そうそう。最初のコメントで書き忘れたんだけど、お宅のボーイズの寝方が可愛い!!ちょっと前、子供達の寝姿シリーズ見せてもらったけど、その時もなんか、ほんと芝居みたい・・・って思うような格好で寝てるんだよね。私も娘の寝顔が可愛い・・・って思って撮ったことは何回もあったけど、寝姿は別に結構普通なんで、そんなに撮ったことは無いなー。ほんと、ボーイズ、すっごい可愛いよね!疲れきってるんかな?寝姿五重丸だよ!!!
Commented by mimikurin at 2012-11-25 13:36
あっこちゃんへ
あの寝方、可愛い?? あはは、ありがとう!あの二人はいつもあんな寝方してるよ。。。首いたくならないのかねえ??あっこちゃんちは娘ちゃん一人だから、広々寝られるから変な寝方にならないんだと思うよー。うちは3人だから場所が限られるしね、車だと特に(笑)
<< サンクスギビングデイ無事終了〜 今日のお散歩 >>