人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマス気分〜 ハッピーサンクスギビング! >>

まだまだ日本旅行の続きがあります。

前回のブログでレイルパス旅行も終わって、、、

この旅行の次の日、落ち着く暇もなく、次はお友達と予定していたキャンプへ。

まだまだ日本旅行の続きがあります。_e0130949_1547661.jpg




綺麗なひまわり畑でしょ〜! 

まだまだ日本旅行の続きがあります。_e0130949_1548261.jpg


お友達のお友達がマクロビオティックのレストランを山梨県でやっていまして。。。。前々から行きたくて行きたくて、やっとチャンスが訪れた!!!!


行きのランチはお友達お勧めの所へ。

まだまだ日本旅行の続きがあります。_e0130949_15505524.jpg


ぶどうの木で木陰が出来て、思ったより暑くなかったのでテラス席でランチ。
まだまだ日本旅行の続きがあります。_e0130949_15515692.jpg


次男はカレーライス。でも普通のカレーライスではございませんのよ。何時間も煮込んだと思われる、柔らかーいお肉に、野菜がギューっと濃縮したような、カレーなんだけどさっぱり食べられるカレー。

次男もカレーを前に笑顔です。
まだまだ日本旅行の続きがあります。_e0130949_15541419.jpg


私はお友達お勧めの色んな物がプレートにつまっている、名前は忘れたけど、こんなの。
まだまだ日本旅行の続きがあります。_e0130949_15543744.jpg


こうやって、色々な食べ物が乗っているとワクワクする〜。どれもこれも新鮮で美味しすぎる〜!

ここで飼っている犬、サッカーが出来るの(笑)ボールを蹴ると、鼻で蹴り返してくるんだよ〜!
子供達、興奮!

まだまだ日本旅行の続きがあります。_e0130949_16255018.jpg


キャンプ。何故か夏なのに空いていたよ。すごく綺麗に設備された所でした。キッチンもあるし、電源もあるし。これじゃあ、炊飯器もって来れたねってお友達と話してたけど、でもそれじゃあ、キャンプではなくなるねーって(笑)
まだまだ日本旅行の続きがあります。_e0130949_15565530.jpg


まだまだ日本旅行の続きがあります。_e0130949_15571823.jpg


日本のキャンプの良い所。近くにある、銭湯に行ける。
まだまだ日本旅行の続きがあります。_e0130949_15585251.jpg


アメリカはないから、キャンプの施設の使うしかないのよね〜。もちろんシャワーだけだし。
この銭湯、すごくお湯がよくて。とろっとしていて、お肌がすべすべになるの。

次男もお湯がとろっとしていたから、びっくりしてた。お風呂から出て来て肌をさわるとしっとり、モチモチ! こんな銭湯、近くにあったらなあああああ〜。なんて、アメリカには銭湯自体がないから、夢の又夢なんだけどね。

次の日のランチ。お友達のお友達お勧めのおそばやさん。
さっぱりしていて、おいしーーー!!! 日本食最高〜!!!

まだまだ日本旅行の続きがあります。_e0130949_163148.jpg


まだまだ日本旅行の続きがあります。_e0130949_1633992.jpg


次男もおそば大好きなので、完食でした。

お友達、ぶよにさされて大変な事に。。。キャンプの施設から毒を吸引するやつを借りて、吸引している所。なるべく毒を吸い取るとはれがましになるそうです。

まだまだ日本旅行の続きがあります。_e0130949_1644314.jpg

お友達の足は熱をもって、腫れちゃって痛そう。

でもさー、前回も刺されて大変な事になったというのに、ビーサン??? そりゃ刺されるよ(笑)
次回はちゃんと靴を履こうね〜!(こんな写真撮るの〜?って友達に言われたけど、うん、ブログに乗せたよ、Wちゃん!)

私は足は刺されなかったけど、手首に。。。。普通の蚊かと思ったら、痛がゆいのなんの。。。中から膿は出て来るし、痒いしで、今は治ったけど、跡が残っちゃったよ。。。。

次男は何故か蚊に刺されないタイプなのよねえ。なのでぶよにも刺されませんでした。次男は皮膚が弱いからよかったわ。

3日目のランチは、お待ちかねのマクロビオティックレストラン。(肉、乳製品は使用してないの)
まだまだ日本旅行の続きがあります。_e0130949_1610579.jpg


古民家を旦那様が少しずつ改装してるから、すごく内装も味があって素敵。
まだまだ日本旅行の続きがあります。_e0130949_16122416.jpg


まだまだ日本旅行の続きがあります。_e0130949_16125189.jpg


私はお日様プレート。
まだまだ日本旅行の続きがあります。_e0130949_16132040.jpg


次男はおにぎりプレート
まだまだ日本旅行の続きがあります。_e0130949_16134849.jpg


デザートに、マンゴープリンに、チーズを使ってないチーズケーキ。
まだまだ日本旅行の続きがあります。_e0130949_16142746.jpg


まだまだ日本旅行の続きがあります。_e0130949_16145032.jpg


しそジュースにジンジャエール。しょうがの味がピリッとくる!
まだまだ日本旅行の続きがあります。_e0130949_16153682.jpg


まだまだ日本旅行の続きがあります。_e0130949_16155529.jpg


近くにお越しの際は、是非寄って見て下さい。場所はここ
ランチは限定で、一日に作れる数が決まっているので予約して行く方が安全かも。

毎日こんな食事が出来たら、体の中が綺麗になるだろうな〜。

キャンプの帰り道、有名な信玄餅工場へ。

そこで食べた、信玄餅プリン。うまあ〜〜〜い!
まだまだ日本旅行の続きがあります。_e0130949_1621899.jpg


日本の里帰りでキャンプ出来て、貴重な体験を次男にさせてくれてありがとう〜! 美味しい物食べて、温泉に入って、カエルに触ったり(黄緑色の小さいやつ)、次男はとっても楽しかったそうです。
お友達の息子ちゃん達と遊べたし、おしゃべりも出来たしね! 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、シアトル、今年の冬は、何なの〜〜!!!!!って言う位の寒さです。

我が家の庭の水も凍る。
まだまだ日本旅行の続きがあります。_e0130949_1627924.jpg


はたして、この氷の下にいる鯉達は無事なのだろうか。。。。こんな寒さで生きられる鯉の生命力ってすごいね〜。

サンクスギビングデイも終わったので、クリスマスツリーを出しました。
子供達が飾り付け。
まだまだ日本旅行の続きがあります。_e0130949_16283959.jpg


まだまだ日本旅行の続きがあります。_e0130949_1628561.jpg


もうすぐクリスマス〜、お正月〜。 ホリデーシーズン、気持ちがワクワクしますね〜。
by mimikurin | 2013-12-11 16:29 | 日本里帰り
<< クリスマス気分〜 ハッピーサンクスギビング! >>