人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1ヶ月ぶりに。。。。 じじ&ばばの家でメリークリスマス! >>

明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます_e0130949_1564412.jpg




上の写真は全然お正月と関係ないです。。。使う写真がなくて〜〜〜。

長女、バレエをやってるだけあり、段々足が開いてきましたよ〜。


さてさて、日本のお正月は賑やかなんだろうな〜って、本日アメリカ時間、1日、そんなことを時折考えて過ごしています。

我が家はなんと、1日から長男のサッカー練習がありまして。。。。

長男に伝えた所、『なんで、お正月にサッカー?!!! 俺は家でリラックスする!』

サッカーやると言ったのはあなたなんだから、行きなさーーーーーい!!!  の一言で、渋々行きました。

御飯はお雑煮を作ろうと思ったけれど、実はお雑煮が好きなのは私だけで、子供達は普通の焼いた、のりを巻いたお餅ときな粉餅が好き。

なので、お餅を食べ、ついこの間購入したルクルーゼの鍋でチキンスープを作って終わり。本当は伊達巻き作りに初挑戦したかったんだけど、こちらの日本食も扱っているスーパーに行ったら、売り切れ!!!  なんでだろう。。。お正月にはんぺん使う料理ってある?!  

食後には、手作りアイスクリーム〜〜!!!!

アイスクリームを作ってくれるマシーンを購入。

クイジナートのこれ!!!
明けましておめでとうございます_e0130949_1513308.jpg


前々から、コストコとかで売ってるのをみて、気にはなっていたんだけれど、、、、結局2、3回つかって
埃かぶるかな?って思ってたから購入するまでにはいかなかったんだけれどもっ!!!!

ウイリアムソノマのメールをなにげに見ていたら、送料無料で、10ドルのクーポンもついて、さらに、この日限り、39.99ドル!!!!

ポチッ!!!

購入する前に旦那に聞いたら、どうせ1、2回で終わりだよ。自分も子供の頃あったけど、2回ぐらいつかって、埃かぶってたよ。

そう言われたけれど、この値段なら試す価値ありかな〜と思って。

で、早速、とりあえずバニラアイスクリームを作りました。

明けましておめでとうございます_e0130949_1524060.jpg

そしたら、とおーーーーーーーっっても美味しくて♥ 生クリーム2カップも入れて、なんかヘビーな味になりそうって思っていたら、こくがあるけど、さっぱり。卵を入れてないからかな?
味としては、ハーゲンダッツのバニラ味をサッパリした感じ?

旦那はこれはアイスクリームじゃなく、シャーベットっぽいって言ってちょっと不満足そうだったけど、子供達からは、大絶賛!!!

長男なんか、今まで食べたアイスクリーム、いや、世界一おいしいよ!! <ーそれ、褒めすぎ!

次男も長女も、すごく美味しい! 食べ終わった後も余韻に浸る様に、嗚呼〜、美味しかったな〜〜って(笑)

一杯作ったのに、もうこれしか残ってない。
明けましておめでとうございます_e0130949_15234452.jpg


次は本格的に、卵と生クリームを暖めてつくるやり方をやってみようかな。そしたら旦那が好きそうな味になるかも。

ギフトカード10ドル。
明けましておめでとうございます_e0130949_15272364.jpg


10ドルのギフトカード貰ったから、30ドルで買ったような物だね! またネット見て見たら、今は70ドル以上の値段になっていたよ。あの日限りで安く買えて、子供達も大満足だったので、買ってよかった! 

2、3回で終わりません様に(笑)


お正月とは関係ないアイスクリームメーカーの話になってしまったけど、2014年も皆様よろしくお願いします。
by mimikurin | 2014-01-02 15:29 | その他
<< 1ヶ月ぶりに。。。。 じじ&ばばの家でメリークリスマス! >>