人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハリウッドディズニー&エプコット 学校が春休みだったのでディズニ... >>

ケネディ宇宙センター

旦那の行きたかった所に行きました。

ケネディ宇宙センター_e0130949_5493162.jpg




私も一回ぐらいは行ってみたいなって思ってたけど、子供達全員、『え〜〜、行きたくなあ〜い』

私 『ダディ、可哀想じゃない! ダディはここだけが今回の旅行で行きたい所なんだし、付き合ってあげようよ!』って言うと、

長男『だって、ただ見るだけでしょ。。。』

長男&次男、長女の頭の中は乗り物乗りたい!で頭が一杯です。

でも、月面着陸したんだよっ! 歴史的にすごい事なんだよって言ってなんとか気持ちを持ち上げようとしたけど、3人共曇り顔。。。

ケネディ宇宙センター_e0130949_5543536.jpg


なんか日本の国旗があるのと、真ん中にあるのが嬉しい(笑)
ケネディ宇宙センター_e0130949_5561967.jpg


旦那が買った宇宙食。何これ?って言うと、ストリベリー、バニラ、チョコレートのアイスクリームだって。

ケネディ宇宙センター_e0130949_5572029.jpg

これが、予想に反して、結構美味しいの。バクバク美味しい、美味しいって言って食べたのは私だけだったけど(笑) 家でも食べようかな?って思ってもう一つ購入しようとしたら、以外に高い。5ドル也。。。なのでやめた。なんかシアトルセンターでも売ってそうだし?!

スペースシャトル
ケネディ宇宙センター_e0130949_5595984.jpg


ケネディ宇宙センター_e0130949_602045.jpg


ケネディ宇宙センター_e0130949_604276.jpg


長女、月の石にさわってみる。
ケネディ宇宙センター_e0130949_611045.jpg


アポロ13
ケネディ宇宙センター_e0130949_61367.jpg

もちろん、すべて実際に使われていたもの。アポロ13みて、トムハンクス主演の映画アポロ13を思い出した。 フロリダ行く前に子供達に見せればよかったな〜。

ケネディ宇宙センター行くとバスツアーも行けるの。もちろん旦那は行きたい。

こ〜〜〜〜んなでかい建物もある。この中はロケット組み立て場。
(アポロ13みたら、このビル写ってたよ)
ケネディ宇宙センター_e0130949_671731.jpg


バスツアーも行ったので、朝10時についてなんだかんだ4時頃までいました。

夕飯はまたダウンタウンディズニーに行って、前回入れなかったTREXという、恐竜がテーマのレストランへ。でもまた激混み。1時間以上待たないと駄目でした。

なので、その前にギラデリというサンフランシスコ初のチョコレートのお店があったので、そこで寒いのに、バナナスプリットを一つ買ってみんなでシェア。
ケネディ宇宙センター_e0130949_628311.jpg


やっぱりチョコレートの専門店だけあって、DQ(デイリークゥイーン)のバナナスプリットとは違うわ〜♥

やっと時間になり、レストランへ。

セクションがテーマによって別れていて、私達が案内されたのは、氷河期? ブルーの照明で南極にいるかのようなセクション。

おかげで写した写真がすべてブルー。御飯まずそうです。

ケネディ宇宙センター_e0130949_6112440.jpg

ケネディ宇宙センター_e0130949_6105367.jpg


ケネディ宇宙センター_e0130949_6114674.jpg

ケネディ宇宙センター_e0130949_6122018.jpg


料理の味は、、、、フツー。 でもここで私がオーダーしたオニオングラタンスープーが美味しかった〜! この日の夜は結構涼しかったので暖かいスープがすごく美味しかった。

オニオンって聞いただけで子供達は拒否反応示すけど、上のチーズがトローリして、お腹すかせた長男、次男に、ちょっと味見って言われて味見させたら、うまい、うまい!言って、ほとんど飲まれた〜〜!!!

まあ、これでまた一つ食べられるものがわかってよかったか。(でも長女は味見もしない〜)

次の日はハリウッドディズニーに行ってきたよ〜。

あっ、シアトルに戻って、映画アポロ13を見せたら、特に次男が3回ぐらい見てる。嗚呼〜フロリダ行く前に見せればよかった〜っと更に後悔です。040.gif
by mimikurin | 2014-05-16 06:16 | フロリダディズニーワールド
<< ハリウッドディズニー&エプコット 学校が春休みだったのでディズニ... >>