人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 毎週金曜日のスキー 明けましておめでとうございます >>

次男の誕生日

早いもので、次男も12歳になりました。

次男の誕生日_e0130949_9431874.jpg




自分の誕生日には何処かで友達よんでやりたいと前に言っていたにもかかわらず、やっぱりいい。。。だって。

あんなに楽しみにしていたのに、何故に???? 

『ん〜〜〜〜、やっぱりめんどくさくなっちゃった。家でいいよ。』

めんどくさいのはあなたじゃなくて、場所を予約したり、準備するママだけど?!

まっ、でも家でいいと言うので、いいか。私も楽だしい〜。

でもとりあえずケーキだけは手作りしよう!と思って一応手作りしました。一応と言うのは、アメリカのケーキミックスを初めて使ってみた。恐ろしい程に、ふわっふわっなスポンジが。値段も恐ろしい程に安い。1ドル70セントぐらい。

味はといいますと。。。。日本のケーキの味を知っている私には、、まあまあ? いや、もう買わないな。チョコレート味ならまだましかも?(買ったのはバニラ味)

アメリカ人の舌をもつ長男も、日本のケーキの味を知っているから(笑)、『ん〜〜〜〜、やっぱり日本のケーキだな。なんかスポンジがふわふわすぎる』

次男も、『美味しいけど、ちょっとケーキが柔らかすぎ』

旦那&長女 『そお? パーフェクトだよ』<ーさすが甘いもの大好きなお二人。

いちご大好きな次男の為にこれでもかっ!ってぐらいイチゴをいれたよ。

次男の誕生日_e0130949_1003551.jpg


次男の誕生日_e0130949_1011595.jpg


次男の誕生日_e0130949_1012697.jpg

最近眼鏡でビューした次男です。

今の所、授業中にかけたりするぐらい。購入したばかりで、嬉しいのか?よくわからないけど、家にいる時もたまにかけています。 

ブログの為に次男の小さい時の写真を見ていたら、可愛い〜、あっ、これも〜! ママ、ママ〜って言って私から離れなかったなあ〜。人見知りもすごくて。それによく泣いたよなあ〜とか感情に浸っている所へ次男が地下から上がってきたのでハグしたくなり、ギュギュ〜ってしたら、『なんだよ〜、トイレに行きたいんだよ〜』と冷たいお言葉。。。。。。

嗚呼〜、あの可愛い赤ちゃんに戻っておくれ。。

でもまだハグさせてくれるからいいか。(笑)
次男の誕生日_e0130949_1071787.jpg


次男の誕生日_e0130949_1073911.jpg


反抗期もまだない次男。このまま素直に育ってくれるといいなあ。
by mimikurin | 2015-01-15 10:15 | 子供達
<< 毎週金曜日のスキー 明けましておめでとうございます >>