人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 長女が毎日やっている事。 川越にて >>

日本語学校の宿題/長男の初モデル体験

日本から帰国して、気がついた長女。。。日本語学校の宿題がまだまだあった。。。

毎日の一行日記もやっていない。。

自由作品もやっていない。。。。。

毎日の一行日記は私の予定表見ながら思い出して書く始末。もう〜、何やってんだか。って人の事は言えない私。
小学校の日記をためすぎて、勘でその日の天気をうめていったっけ。。。みんなもそうじゃない?笑 私だけでは絶対ないはず〜。

自由作品は何にしようかと長女と二人で考えた。簡単ですぐできる物。ちょうど長女が前に粘土で作ったポンデライオンみたいなの作ったのがあったので、ミスタードーナッツに決まり〜!

日本語学校の宿題/長男の初モデル体験_e0130949_09250956.jpg
母と娘の作品です。




旦那に、クリスピークリームドーナッツじゃないの?と聞かれ、『日本語学校の宿題なんだから、ミスドよ!』

最後の夏休み1週間で宿題終わらせたよ。ねえ、長女、今度からもっと余裕もってやろうよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お友達から急に朝8時に電話がかかってきて、本当は日本人を募集していたのだけれど、人数が必要だから、ハーフでも大丈夫との事だからやらないか?とお誘いが。もしやりたければ、10時まで2時間しかないけど、必要書類を書いて、写真もすぐ指定のメルアドに送って〜!と言われました。

長男はもう、学校に行っちゃったし、、、、やりたいだろうか。でも3時間ぐらいの仕事で、手数料引いても230ドルはもらえる。 多分やりたいだろうな、お金いいし。笑

それに日本人応募していたから、ハーフでも日本人寄りの顔をしている長男なら、パスする確率高いかも?

申し込んじゃえ〜!と申し込んじゃった。そしたら二日後にきてくださいとの事。

待ち時間の長男。髪を整えられて昭和ボーイになってる〜。笑

日本語学校の宿題/長男の初モデル体験_e0130949_09252016.jpg
制服もすべて支給されました。 学校での撮影で、AEDの宣伝。先生が心肺停止になって、他の先生がAEDを使って、蘇生している所の撮影。

長男は何やってたの?って聞いたら、『ただ、周りに立っていただけだよ。足が疲れたよ〜、ずっとたっていたから』だそうです。

親はその間、コーヒー飲んでまったり。 帰りは夕方だったので、お友達の男の子とお腹すいた〜って言うので、お寿司を食べてまったり。

親は得をしているのか損をしているのかわかりません。

報酬230ドルのうち、母である私は手間賃代として、50ドル頂きましたよ。50ドルもとるの〜ってブーブー長男に言われましたが、『何言ってるの?! 連れて行って応募したのは、このママです。』ちなみに、高い寿司代もね。。。 

初めてやってみてわかったけど、、、用意する時間とまたされる時間が長い。。。。親もその間時間つぶさなきゃいけないし。時給はいいけど、意外に大変。

でも、長男は又やりたいそうです。報酬、よろしく頼むよ、長男!



by mimikurin | 2015-11-27 14:46
<< 長女が毎日やっている事。 川越にて >>