人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハッピーバレンタイン!! 風邪は回復してませんでした。 >>

ジョーイが噛まれた!

この間、娘も一緒にジョーイとトレイルをお散歩していたら、でかいバカ犬に噛まれたよ〜〜〜!

ジョーイが噛まれた!_e0130949_06424299.jpg




傷口を舐めないように、カラーしてます。

娘と二人でルンルンとトレイルを歩いていた時のこと。ここのトレイルは隣にアパートメントがズラーッとあって、そこに住んでいる人もよく使うトレイルなので、よく犬と行き交います。

うちのジョーイは相手の犬に滅多に威嚇することがなく、反対に興味なしよって感じで自分の歩く道をまっすぐ行くだけの方。

この時もそうだったの。まっすぐ歩いていたら、隣のアパートメントからトレイルに出てきて、見たら、ジャーマンシェパード&ハスキーミックスって感じの犬が、怖い顔でこちらを見てる。って思ったら、いきなり突進してきて、ジョーイの上に被さり、娘がリーシュを持っていたんだけど、相手の犬のリーシュが娘の足に絡まり。。。


一瞬の出来事でした。ジョーイもびっくりしちゃって、怯えちゃって、すごい声でキャンキャンないて。。。急いで抱き上げ、なんか噛まれたような気がしたからジョーイの体をチェックしようとしたんだけど、暴れるからよく見れなくて。。。

その間にもこのデブ白人女は、(失礼)謝りもせず、おたくの犬大丈夫ですか?の一言もなく。。。。無視。
相手が話しかけてこないから、私もなんて言っていいのかわからず。。。しばらく何か言ってくるか待っていたのに何も言ってこないし、その女の息子?って言っても大人だったけど、その犬が興奮してるからその犬の上に乗り抑えていて、ジョーイも私の腕の中で暴れるし。。 しかし、その息子?も何も一言も話さないってどうよ?

傷もなさそうだし、もういいやと歩き出したの。相手は反対方向に歩いて行った。ちょうどそこを歩いていた中国人の老父婦は、危険な犬だったわね!大丈夫?って言ってくれて。。。

あんなでかい犬飼うならちゃんとコントロールしろ!あっ、でも自分の体もデブすぎてコントロールできないんだから、それは無理ね!って心の中で意地悪な事を思う私。

少し歩いたら、娘が、『あれ?何かジョーイのお尻の変、毛が変じゃない?』

見たら、噛まれてる〜!!!!そこの毛をめくったら相手の犬の牙がグサって入った感じ!!!!
ジョーイが噛まれた!_e0130949_06425415.jpg
これはジョーイが舐めた後だから、余計傷がわかる感じです。

急いで歩いていた道を引き返して、その女を捕まえて文句を言ってやるぞ〜!!!って娘と二人で走ったけど、見つからず。。。。まずいって思って逃げたのかしら? 

時間がたつにつれ、血がにじんでくる〜!。ちょうどジョーイの餌を買おうとペットショップに行きたかったからそこのお兄さんに状況を言って、医者に連れて行った方がいいのか聞いてみたら、万が一感染症起こしたらよくないから、医者に連れて行った方がいいって言われました。

旦那にもすぐメールしたら、早く帰って来て!と言うので急いで家に戻り病院に電話して、次の日の朝8時に病院へ。ジョーイも心配だったけど、アメリカはただの消毒だけでもすごくお金が取られそうだから、請求額もビクビクしてたのよ。笑

そしたら消毒してくれて、1週間分のお薬も頂いて、23ドル!!! 安くてびっくり!400ドルとか取られてたら、悔しくてそのトレイルでその女が出てくるのをテントを張って見張りする勢いよ!笑

病院から帰ってきたジョーイはこんな姿に。。


ジョーイが噛まれた!_e0130949_06430223.jpg
可哀想に〜〜。でもあの時は急に襲ってきたから何もできず。。。。自分がジョーイを守れなかったことに自己嫌悪。。。 私が何も相手に言わなかったのも自己嫌悪。たとえあの時傷がわからなかったとしても、後から見つかる場合もあるから、とりあえず相手の連絡先でも聞かなくちゃいけないよね。でもあの時はどうしていいかわからずで。。。

旦那に、そういう時は相手を睨みつけて『EXCUSE ME~~!!!!!!』って言ってやればよかったんだ!って言われて、そうか、英語だったらそう言えばいいんだ〜、へ〜って感心してる場合ではないけど、勉強になりましたです。笑
エクスキューズミーは色々使えますよ〜、皆さん!笑

でも、娘の足とか噛まれなくてよかったよ。狂犬病の注射はジョーイはしてるけど、娘はしてないし。
今まではお散歩しててもフレンドリーな犬ばかりで用心してなかったけど、これを機に身が引き締まりました!

シェルターから無料でドッグトレーニングのクラスを取れるので行ってきました。子供達誘うも、ついてくるのはやっぱり長女だけ。全くあれだけ犬が欲しいだの、可愛い〜だの言ってるくせに、ただ言うだけのボーイズ。
ジョーイが噛まれた!_e0130949_06433624.jpg
全部で4回コースだったんだけど、とてもためになりました。そこでもフレンドリーなジョーイはみんなに可愛がられたよ〜。あなたたちはこの犬を飼えてラッキーね!って。

はい、本当にラッキーです!

ついつい思い出して書いていたら、怒りがふつふつまた湧いてきて、長い文になってしまいました。笑
全部読んでくれた方、お疲れ様〜!ありがと〜!









by mimikurin | 2016-02-02 07:36 | その他
<< ハッピーバレンタイン!! 風邪は回復してませんでした。 >>