<< 長女の毎日の日課 頭痛。。。。 >>

次から次へと壊れる家電製品

今日はとっても春日和。なのでジョーイとお散歩。歩いていると綺麗な桜があちらこちらに。

e0130949_08203494.jpg




シアトルって桜が本当に多い。そして綺麗です。雨が多いシアトルだけど、こういう季節もあり、日本を感じられるからやっぱりシアトルっていいなあ。

我が家の家電製品、冷蔵庫がまた壊れましたよ。冷凍庫が壊れたところ、前回と同じ。また前回詰まったところが詰まった様子。でも今回は旦那が定期的に詰まって修理するのは嫌だから、今回はもう詰まらないようにいつもと違う事して悪戦苦闘。

e0130949_08233172.jpg
このまま冷蔵庫が出た状態ですでに2週間。。。。毎日旦那がプレッシャーをチェックしたりいろんな事をしています。今現在試運転中。これで完璧に冷凍庫の温度が安定したら修理完了。今日で大丈夫だったらやっと冷蔵庫を元に戻せるし、冷凍庫が使える〜!ヤッホ〜!!!
(今冷凍庫が使えないので、冷凍庫の物は、ガレージにある、冷凍庫と旦那の部屋にある、ミニ冷蔵庫の冷凍庫にぎゅうぎゅうに詰めてます)

ダメだったら、、、、まだ5年半しか使ってないのに、新しい冷蔵庫を買わねばならない。。そうなったら、

もう絶対買わないぞ!!!SAMSUMG! サムソン! 次はアメリカのブランドのにしよう〜!
日本のメーカーの冷蔵庫があればいいのに、韓国製ばかり。何故??

やっと直りそうな冷蔵庫の次の日に、今度は洗濯機が壊れた〜!!!!! 旦那、さらにイライラ。そんなにイライラするなら修理屋さん電話すればいいのに、旦那は自分で直せるものは直したい人。そんな事言ったらほとんど全部よ。なので我が家は修理屋さん、呼んだ事がない。

e0130949_08234120.jpg
洗濯機を解体していく旦那。壊れている箇所を見つけ、オーダー。30ドルなり。安くてよかったね!って言ったら、『中古だから。新品だと、140ドルぐらいだよ。』

えっ? そんな中のパーツ、中古で買える事にビックリ。でも安く済んでよかったわ〜。旦那、ありがとう〜!

実はこの洗濯機もSAMSUNG. もう次は絶対買わないぞ、SAMSUNG!(サムソン)

ほんと我が家は旦那が色々直してくれるおかげで、どれだけ$$$$$$をセーブしている事か。。。

感謝感謝です。それもすぐ直してくれる人だから私もイライラせずなのよ〜。せっかちな人だけど、こういうとこせっかちなのは嬉しい。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


毎日、毎日柔軟している長女。いいなあ〜こんなに柔らかくて。。。と羨ましがる私。

e0130949_08231030.jpg
長女が柔軟やっていると、私も感化されて頑張ってみるが、なんせ硬い。。。。頑張るぞ〜!


[PR]
by mimikurin | 2016-03-18 09:03 | その他 | Comments(2)
Commented by 芝宮根 at 2016-04-09 12:19 x
旦那さんに感謝ですね。

サムソンはそんなに壊れやすいんだ〜!日本のメーカーは販売されていないのね…。
Commented by mimikurin at 2016-04-20 06:36
芝宮根様、返事が遅れまして申し訳ございません。笑 最近ブログをほっぽらかしですの。。

本当に旦那には感謝でーす。お金をセーブしてくれるところが!!!笑 日本の家電製品ってこんなすぐに壊れないよね?!
とりあえず、洗濯機も、冷蔵庫も今動いてる!笑
<< 長女の毎日の日課 頭痛。。。。 >>