<< お久しぶりです! 長女とデート >>

まだまだ家探し続行中

なかなか決まらない家。こんな可愛い離れの部屋。中に入るとロフトになっていて、上にベットマットが置いてあった。でも、、、、、カビ臭い〜〜。

e0130949_02084787.jpg
オーナーの手作りらしいです。




この家の持ち主は、家もログハウスを手作りしたの。夫婦ともにヒッピーみたいな人たちだったな。旦那は家をすごく気に入ったけど、私がイマイチ。

気に入らない理由。

1  パワーラインが見える。庭のすぐ横に。細い木のパワーラインならまだいいとして、エッフェル塔みたいな、   巨塔がたっていて見えるのが嫌。静かに耳をすますとジリジリジリとパワーの音が聞こえる。

2  ログハウスだから家の中が暗い。周りも木だらけで暗い。キャンプに毎日きてるような雰囲気って言えばわか   る?

3  メイン道路から小道を入った奥の奥にある家。あまりにも奥過ぎて、静かすぎて、夜の安全面はどうなの?と   不安。

4  スクールバスが小道には入ってきてくれないので、メインの道路まで歩かなきゃいけないんだけど、結構な
   距離がある。

5  家が狭いから、拡張工事をしなくてはいけないのでお金がかかる。

本日、再度見に行く家。私お気に入り。

e0130949_02090737.jpg
これ、中庭ね。気に入ってるんだけれども、、、、、すごく古いのよ、家が。なんと1930年の家。あと家が狭いので拡張工事もしなくてはいけない。この2点!

本日、グランパとグランマも一緒に見学に行く予定です。なんて言われるかな〜。こんな古い家、お金かかるからやめなさいと言われるかも。。。でも場所も便利だし、ちょっとこの家だけ高台にあって周りの家が見えず、プライバシーがすごくあるのよ。旦那の趣味のクルマいじりも十分できる広さのパーキングもあるし。

家が新しくて、旦那のクルマいじりができるスペースがあって、家もある程度広くて、街からあまり離れていなくて。。。学校もよくて。。。なんて条件は、この辺だと1億円ないと買えない勢い!! ここ、1年ぐらいの不動産の勢いはすごいです。新しい家もばんばん建っているし。ちょっと広い土地を持っている家のオーナーがそこの土地を売ると、新しい家がそこにバンバン建ちます。木がなくなっちゃうよ〜〜〜。

なので、1億円ないとパーフェクトな家は買えないので、何かしら妥協しないとこの辺では無理。でも、1930年は古すぎだろ。。。と旦那が。。。

では、家の見学行ってきまーす!

最後に癒されるジョーイちゃん。 この手が可愛くてたまらん!

e0130949_02091846.jpg
e0130949_02092810.jpg
犬を飼う覚悟を決めるのにめちゃくちゃ時間がかかったけど、飼ってみると可愛くて、癒されて、子供達もジョーイに吸い寄せられていく。。笑  家族の癒しです。

[PR]
by mimikurin | 2016-05-12 02:31 | その他 | Comments(2)
Commented by haycountry at 2016-06-16 15:15
はじめまして。シアトルじゃないんですけど私もワシントン州です。 オリンピックナショナルパークを検索していてこちらに行きつきました。 いろいろとすごい勉強になります; どうぞよろしくお願い致します。(ぺこり)
Commented by mimikurin at 2016-06-25 15:39
コメントありがとうございます。最近ブログ更新忙しくてチェックしていませんでした〜!すみません。。私のブログで何か参考になっていただければ嬉しいです!こちらこそよろしくお願いします。
<< お久しぶりです! 長女とデート >>