<< ジャガイモ〜! まだまだ家探し続行中 >>

お久しぶりです!

最後は更新したのはいつかなあ〜?ってぐらい日にちが過ぎていました。。。。


e0130949_11024089.jpg
夏に行った、Mt.レーニア





家探し、家売却、購入、日本里帰り、日本からのお友達が我が家に。。。と目まぐるしく忙しくて。やっと落ち着いたかと思ったら、疲れからか体調も悪くなり。年齢には勝てないわ〜とつくづく思ったのでした。

あまり突っ走って忙しくしていくと良くないな、休養も途中途中に入れないと!って実感したけど、今回は家を購入するのも結構急だったので。それが、日本行きとお友達が来るので忙しさが重なってしまったって感じ。

で、家ですが、前の家から車で4分ぐらいの距離に引っ越しができて、ラッキーでした〜。一番良かったのは、子供たちの学校が全部前と一緒のとこ。今年は、長男が高校、次男が中学、長女が小学校と三人共に学校が違うので、全員の学校が前と一緒の家となるとすごく探すのが大変で、一人ぐらい違ってしまっても、もうそこは勘弁してもらおうって思ってので、同じ学校の区域に家を探せて良かった!

購入した家は、1979年の家。3ベッドルームで、前より小さな家(でも、日本の家に比べたらでかいけど。笑)緑が一杯あってこの家を購入してよかった〜って思ってる、私と旦那です。

実は、引っ越しした理由が、、、、、、、まあ、色々ありましてねえ。。。ご近所さんとトラブルですよ。。我が家のガレージ前にある家の奥さん、(黒人の人)音に敏感で。。。旦那の車の修理の音がうるさいと言われました。でも、これは我が家も納得。旦那も夕方5時以降は修理しない、5時前でもガレージのドアを閉めて、暑い日も我慢してました。そしたら次は、夏の温かい昼間に、水圧洗浄機でドライブウェイを旦那がクリーニングしてたの。この作業は1年に一回やるか、どうかの作業なんだけど、その音にも文句言ってきた!この時点で、はあ?って思ったけど、次は、長女がバスケシュートでバスケを一人で2分ぐらい遊んでたの。それも、春休みの昼間に。そしたら窓がガラッとあいて、奥さんが、具合悪いからやめてくれる?と言われました。しかも!そこの長男、うちの長男より一つ上なんだけど、自分の家にバスケシュートがないから、我が家の貸してって言って、うちでバスケの練習よくしてたんですよ。それなのに、長女が滅多にバスケなんてやらなくて、たまたまやったら、うるさいって。。。。それも二分ぐらい!!!具合悪いなら、自分が違う部屋に行けーーー!!!

そこの家の車をうちの旦那が修理もしたことあります。なのに?! よくその奥さんがわからん。旦那さんはニコニコして良い人なんだけどねえ。。。旦那さんから一切文句を言われたことなく、いつも奥さんから。奥さんが旦那さんに言っているのかもわからないんだけど。

うちの旦那も昔からクルマ3台停められるガレージのある家に憧れていたし、でも、家がどんどん高くなっちゃってるから行動に移さなかったけど、こんな事もあり、旦那ももう気を使うのが嫌だ!次は何を言われるかわからないって事で、急遽引っ越しを決めたの。そしたらね、私たちが家を見つけ、我が家を売りに出したんだけど、その時に奥さんから旦那にメールが来て。。。内容が、、

『うちの息子から聞いたんだけど、おたくが引っ越すのが我が家のせいとおたくの娘さんが言ってるみたいなんだけど、どういうことですか? 旦那も私も不愉快です。それと、売り出し中のサインが我が家の敷地に建っているのですぐどけて下さい。』


旦那、このメール読んで、ため息ついてました。。

そこの4男とうちの長女が同じクラスで、長女に何を言ったの?って聞いたら、初めは???って感じだったんだけど、説明したら、『仲の良いお友達が何で引っ越すの?って聞いてきたから、近所の人がうるさいからって言っただけだよ』

ん〜〜〜、本当の事だしな。。こんな子供の事に目くじら立てるなんて、あまりにも急に引っ越しを決めたから、気にしてたのかな?

でも、売り出し中のサイン、うちの敷地だしっ!!!そう思ったから不動産だって我が家に聞く事もなくそこにたてたんだし。あと我が家の敷地の印もある! この奥さん、大丈夫かな?!

もう引っ越しするのに、こんな事で後味悪い思いするのも嫌なので、冷静になって旦那もメールを返信しました。そしたら奥さんからの返事。

『娘さんに言っていただいてありがとう。あと、もしその売り出し中のサインを動かすのが大変だったらそのままでいいです』

そのままでいいって、そこ、うちの敷地だから〜〜!!!!旦那もメールで言っただろ!! 最後の最後までこの奥さんにはやられたわ。。

こんなメールがきたから、旦那と本当に引っ越しを決めてよかったね〜!って喜びあったのでした。。。

こんなことがあったので、家を探す時は隣の近所とは十分離れているかを注意深く見る旦那。笑

とりあえず、9月の新学期になる前に家が決まってホッとしております。土地の広さは1エーカー。旦那が1300坪ぐらい?と言ってました。森の中に家がある感じ? 夜なんて、真っ暗!泥棒が来ても、殺されても、誰も気が付かなそう。。。ってか、ここに家があるのも泥棒はわからないよと旦那が言ってる。日本の友達に家の写真を見せたら、『なんか森からジェイソンが電動ノコギリ持って現れそう〜〜』そんな発想?!笑

広い土地だけど、家が古いのと前より家が小さいので、前の家の売った値段より安く購入できたので、その分、リフォームに回したいと思ってます。

家のリビング
e0130949_11132771.jpg
奥の方に見えるのは、旦那とグランパが作った旦那のオフィス。最近完成しました。

今は部屋数が少なくて、長男と次男が部屋を共有しているので、1階のファミリールームに壁を作り、長男の部屋を旦那とグランパが作っています。


ドアをつける前
e0130949_12445426.jpg
ドアをつけた後

e0130949_12485777.jpg
部屋の中

e0130949_12510560.jpg
旦那が買ってきた部屋のライトが(ホームセンターで一番安いやつ選んだ)ちょっと男の子っぽくないから、返品しに。あんまり選べるチョイスがなかったのよね〜。おしゃれな所で買えばもっとチョイスがあったと思うけど、長男の家を出るまでの間の部屋に、そんなにお金かけられないわ〜。笑

長男は旦那の机ももらって、今までゲスト用に使っていたダブルベットを使い、部屋には暖炉まであり、部屋を出たら目の前にトイレもあり、ここはファミリールームだったので、部屋を出た所にちょっとしたバーカウンター、水道あり、ミニ冷蔵庫もあり、部屋も広くまったく贅沢です。

今まで旦那がここをオフィスとして使っていたんだけど、離れに部屋を作ったので旦那はこの気に入った部屋を渋々出ることに。笑 やっぱり長男に外の離れの部屋は16歳のティーンにはよくないかと。。。。たまり場になっても嫌だしねえ。。

長男の部屋を作った後の次のプロジェクトは、長男の部屋の前にあるトイレ&ランドリールーム。またブログにUPしまーす!











[PR]
by mimikurin | 2016-09-23 14:00 | リフォーム | Comments(2)
Commented by フー at 2016-09-29 15:54 x
日本在住されているときから拝見していました。ずっと更新がなく心配していましたが、よかった。
Commented by mimikurin at 2016-10-01 05:43
フーさん

コメントありがとうございます。日本在住の時から見ててくれたんですね〜。ご心配おかけしました。気まぐれなブログですが、これからもよろしくお願いします。
<< ジャガイモ〜! まだまだ家探し続行中 >>