<< 運転注意 ジャガイモ〜! >>

暑い日はやっぱりこれ!!!!

それはかき氷〜!



e0130949_06004125.jpg







このかき氷に私はハマった、ハマった。 甘酒好きにはたまらな〜い味です。3つのお猪口には、かき氷にかけるシロップです。甘酒味、甘酒ベースのヨーグルト味?、甘酒ベースのマンゴー味です。去年食べた時はストロベリー味だった。それも美味。

1000円ぐらいするんだけど、長男と毎回半分こして食べました。なんせ一人でこれを全部食べたら、体がすごく冷えそうだし、量もすごく多いです。なので、二人で半分こずつがちょうど良い。長男は甘酒味は好きではないので、そのお猪口は私が食べ、長男は残りの二つのお猪口をかけて食べたよ。秋葉原駅近くのチャバラにあります。

3回通ったら店員さんに覚えられました。笑 

日本でかき氷食べるとほんと美味しいよね〜。やっぱりあの暑さだからだね! シアトルで食べたら震え上がりそうだもん。笑 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


これは、我が家の庭で採れた、プルーン! なんとこの家にはフルーツの木が数本あるのです。後ろに見える、りんごの木もあるんだけど、りんごは味がイマイチでした。でも、このプルーンは最高!!!!
e0130949_06093576.jpg
来年は、もっとたわわに実ることを期待! 

[PR]
by mimikurin | 2016-10-01 06:14 | 日本里帰り | Comments(0)
<< 運転注意 ジャガイモ〜! >>