<< 嵐の夜? 運転注意 >>

日本式お弁当

長男が高校生になって、毎日弁当作りが始まった。。。。


e0130949_06002459.jpg




持っていく理由は、体の体力作りの為!(笑)

最近洒落っ気ずいた長男。服装、髪型にうるさくなってきたと思ったら、次はジムに通いたいと。。。なんでも、お友達から前々から誘われていたけど、他のお友達も交えて3人で通うことになりました。通うのはいいんだけど、ここは車社会アメリカ。送り迎えは親になるのよねえ。。。お友達のお父さんと週三回、協力してやっています。

ジムに通うのは私は大賛成〜!(送り迎え大変だけど) 長男ガリガリだからね。。。食も細くて心配だったの。今は頑張って食べてるよ!笑 ちなみに、筋肉つけるためにプロテインの粉も買ってくれと頼まれたわ。あなたが太って筋肉つけてくれるなら、ママ、もちろん買いますとも〜!お弁当作りも喜んでいたしますとも〜! ただ、アメリカにある食材で、しかも好き嫌いがある息子に考えるお弁当の中身がめんどくさいな。なんでも食べてくれると楽なんだけどな〜。

しかし、変わるもんだね〜。小学校、中学校、お弁当持っていけば?って言っても、小学生の時は、恥ずかしい、中学生の時は、ロッカーに戻らなきゃいけないし、面倒くさいから学校の給食でいいって言ってたのにね。まあ、たまには家からサンドイッチとか持って行かせてたけど。

長男のお弁当作りを朝していたら、次男がチラッと見て、俺も欲しいな〜だってさ!!!! ちょっと〜〜!お弁当効果抜群じゃない!!! そりゃあんたもそろそろ学校の給食に飽きてきたか?! ということで、今は次男の分もお弁当作ってます。なんか綺麗に食べてきてくれると、すごく嬉しくて明日も頑張ろ〜って思っちゃうのよね。(笑)

長女は日本式お弁当はまだ恥ずかしくていやらしいです。いつもサンドイッチ。長女もいつか、長男、次男見たく変わるかな。変わって欲しいなあ〜。

[PR]
by mimikurin | 2016-10-12 06:34 | 食べ物 | Comments(0)
<< 嵐の夜? 運転注意 >>