人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もうすぐ今年も終わり。。。 日本式お弁当 >>

嵐の夜?

今こちらは嵐が来るとの予想があって、周りが落ち着かない。。スーパーへ行けばみんな買い出しに勤しんでるし、懐中電灯やら、水が品薄状態。

本当に嵐なんか来るの〜?確かに風は少し強めだけど。。。って思ってたら、我が家の庭の木2本が、 バキバキ折れた。

嵐の夜?_e0130949_14494906.jpg





こんな風で木が折れるとは!!! でも前に木の診断?してくれるスペシャリストが無料で我が家を見て回ってくれた時に、この木は危ないと言われたの。じゃ、どうすればいい?切った方がいい?って聞いたら、いや、このままでいいよ、どうせ倒れても家の方には倒れないから。と言われてたんだけど、本当に家とは反対方向に倒れた。

でも、この時にこの隣の木も腐ってるからいつか倒れるよって言われてるから、ちょっとビクビク。

嵐の夜?_e0130949_14543110.jpg
見事にバキバキだ〜。
嵐の夜?_e0130949_14560776.jpg
この木も途中から折れた。

嵐の夜?_e0130949_14575661.jpg
旦那が今夜は危ないから皆で長男の1階の部屋に寝よう!って事になった。それというのも、お友達の家が悲惨な事になったから。

見てよ、これ。ダイニングルームに直撃! 白いのは雪ではなく、屋根の中に入っている断熱材ね。
嵐の夜?_e0130949_14580541.jpeg
外もこんなすごい事に。。。
嵐の夜?_e0130949_14591568.jpeg
ダイニングルームに運良く誰もいなくてよかったよ〜。

で、結局嵐は直撃しなくてそれたので、ただ風が強い日だけとなりました。よかった、よかった。でも、お友達の家みたいにならぬよう、危ない木は伐採しないとですね。



by mimikurin | 2016-10-17 15:01 | その他
<< もうすぐ今年も終わり。。。 日本式お弁当 >>