人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 終わっちゃったけど、秋の紅葉 嵐の夜? >>

もうすぐ今年も終わり。。。

年末に向けて色々忙しくなり、(言い訳かも。。)やっと更新〜!

お友達とホテルのアフタヌーンティーに。(デザートが多すぎて食べきれなかった。。。)

もうすぐ今年も終わり。。。_e0130949_16115382.jpg




気がつけば、、、、ハロウィーンも終わり、感謝祭も終わり、次はクリスマスとお正月。あっ、長女のくるみ割り人形の発表会がある。あっ、ロスに住んでいるお友達の家に、ボーイズと私でクリスマス前に遊びに行く予定も!

あっクリスマスカードも何もやってな〜〜〜い。

感謝祭ではいつも恒例の旦那の両親の家に。何も持ってこなくていいよ〜ってメールできましたが、、、、手ぶらではいけないよなあ。。。と日本人としては思ってしまう。なので、サラダとゴートチーズのクランベリーがけとラムケーキを持って行きました。ラムケーキだけ手作りね。

もうすぐ今年も終わり。。。_e0130949_16181063.jpg
感謝祭のお料理。メインのターキーは写真撮り忘れました。

もうすぐ今年も終わり。。。_e0130949_16172958.jpg
もうすぐ今年も終わり。。。_e0130949_16125165.jpg
久しぶりに親戚集合して楽しかったな。長女もいとこと一杯遊んでたし。でも、長男、次男は遊び相手がいなく、帰ろコールが一杯だったけど。。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長男の部屋の壁を作り終え、次のプロジェクトは1階のトイレ&ランドリールーム。タイルも剥がしました。その時は白い微粒子がトイレ&ランドリールームに蔓延。その中、マスクもせず作業する旦那。体に悪そうだよ〜って言っても、平気、平気と言ってマスクなんかしやしない。私は速攻ランドリールームから出たわ。

もうすぐ今年も終わり。。。_e0130949_16185392.jpg
トイレの横に洗濯機と乾燥機が並んでいたんだけど、トイレの壁側から、もう一つの壁側に乾燥機と洗濯機を動かすプラン。あと、洗面所も新しいのにかえる、ランドリーの上に棚をつける、洗面所の上に鏡付きの棚をつけるという計画。

もうすぐ今年も終わり。。。_e0130949_16165568.jpg
もうすぐ今年も終わり。。。_e0130949_16160566.jpg
このリフォームの間、洗濯機と乾燥機は外に移動。そして、シアトルは今、めちゃくちゃ寒い。この間まで暖かかったのに、(冬のわりにはね。)今は朝、霜がおりてるよ。それぐらい寒い。まだ0度にはなってないけど。今夜は雪が降ってま〜す。でも明日の朝には雨が降り雪が溶けてるみたいだけど、そうであってほしい。車の運転が雪だと怖いしね。

早く洗濯を家の中でしたい。外寒いし。。。 でも、旦那もこのリフォーム、仕事の片手間にやっているから、中々完成しない。週末の空いている時間しかできないし。クリスマス休暇に一気にやる!と旦那は言っているので楽しみ!

家が綺麗になって自分たちの好みの色に変わっていくのはウキウキするよね!って旦那が全部やってくれるんだけど。笑  私はただ意見を言うだけ。業者に頼まなくても旦那がやってくれるので、お金をすごくセーブしてる。アメリカも頼むと人件費がすごく高いです〜。

旦那に感謝、感謝💕

リフォーム中なので、ずっと1階はこんな汚い状態。。。。しばしの我慢。
もうすぐ今年も終わり。。。_e0130949_16143800.jpg

by mimikurin | 2016-12-09 16:46 | リフォーム
<< 終わっちゃったけど、秋の紅葉 嵐の夜? >>