<< ついに!私の車もミニクーパーに。 明けましておめでとうございます。 >>

ロスの旅

ロスに着いた〜! ビーチだ〜!

e0130949_14233343.jpg




冬休みに入って行ってきました、ロサンゼルス!25年ぶりです。

ユナイテッドの500ドルのバウチャー券があって、2月で期限が切れちゃうから今回使ってきました。これ使ったら3人で飛行機代が250ドルと格安になった〜!!

ロス行く二日前、長男、次男が風邪。次男に限っては熱まで出ちゃったよ。。。次の日には下がり、少し咳してたぐらいでよかった〜って胸をなでおろしたんだけどね。。。

空港行くまでに時間が遅れても嫌だったので、空港で何か食べよう!ってことで朝ごはん食べなかったの。空港着いたら、セキュリティーチェックが長蛇の列! あと少しでセキュリティーチェックってところで、急に次男が気持ち悪いと言い出した。

顔を見たら、真っ青!唇の色もないよーー!!!! 驚いていると、ゲボッ!って変なゲップも出し始めた。


やばい!これは吐く! でもビニール袋がないわっ! どうしよう、こんなところで吐かれたら周りに迷惑が〜。

袋になるもの〜って探したら、私のパスポートケースしかない。中身を全部とって、ここに吐きなさい!って言ったら、隣で長男が、『マジでこれにはくの?』なんて悠長な事言ってらっしゃる。

下に吐かれるよりマシでしょ〜!と長男とワアワア言っていると、次男が倒れる寸前のようにフラフラし始めた。

やばい!倒れる!!!『もう、ここで座りなさい、今すぐ!!!!』

ぶっ倒れるの、寸前でセーフ! それからはセキュリティーチェックの列をお尻をつきながら、ズリズリ前に前進。周りはどう思ってるかしら〜っと少しヒヤヒヤ。

パスポートチェックされた時に次男だけ靴を脱がずにセキュリティー通っていいと言われ、ほっ。レントゲンみたいな所を立ってチェックされる時に倒れるのは防げた。。。

次男にはセキュリティーを通ったら目の前のベンチで座ってもらった。私と長男がチェックが終わって、すぐ私はゲーターレードみたいな水分補給とご飯を食べさせて1時間休憩したら気分は元気に。嗚呼〜、よかったよ〜。

ロスについて、久しぶり?いや、夏ぶりの友達と再会!夏は日本で会ったの。ロスは夕方着いたのだけど、カーディガン一枚でいいぐらいだった。シアトルと違うわ〜。

ロスって雨が降らないイメージよね。ほとんど晴天みたいな。でも私たちが行った時はほとんど雨〜!シアトルにいるのと変わらないじゃないのお〜! 最後の日だけは晴天。


これはディズニーランドの白雪姫城。すごく綺麗だった。あと、ロスのディズニーって日本のディズニーよりチケットが高くてびっくり。3人で、357ドル。高すぎでございます。日本のなんて、値上がり、値上がりしてえ〜って思ってたけど、ロスに比べたら、全然よ〜皆さま。私は、フロリダのディズニーワールドも行ったけど、あそこも高い。それもパークが何個もあるから、一つ、一つのパークに入場料がかかる。あと、でかすぎて細かいところが雑。普通の遊園地?と私は感じてしまったわ。アメリカのしか行ってないけど、日本のディズニー&シーが一番私は金額的にも、サービス的にも一番満足。
e0130949_15145236.jpg

お留守番の長女にお土産。買う前にとりあえずテキストで確認。
e0130949_15192703.jpg
長男がカリフォルニアにあるハンバーガー屋さん、IN N OUTで食べたいと言う要望を叶えてあげた。なんでも、バーガーの肉を一回も冷凍していない事で有名らしい。中に入ると結構混雑。人気あるのね〜。

e0130949_15244972.jpg
味は、美味しかったな!? 私、あまりハンバーガーの味の違いはよくわからないんだよね。。。

e0130949_15334344.jpg
マイケルの手と合わせてよ〜ってお願いしたのに、拒否。ノリが悪いなあ〜。

e0130949_15353301.jpg
e0130949_15384384.jpg
Little Tokyo

e0130949_06282071.jpg
日本のスーパー、にじやさん、日本のレストラン、(居酒屋?)パン屋さん、(山崎の肉まん類が売ってたよ〜)日本の薬局、雑貨店などあって、いいなあ〜って羨ましく歩いたわ。



トーランスにある、日本のスーパーミツワ!中に入って感動〜!
e0130949_06322295.jpg
入ってすぐ右側に日本のデパ地下見たく、和菓子が売っている!なんなの、これ!すごい!
e0130949_06332512.jpg
少し奥に進むと右側にフードコートが。きゃあ〜、素敵!! 日本みたい!ちらっと見ただけだけど、なんちゃって日本料理みたいな感じではなく、ちゃんと日本食って感じ。(朝、開店と同時に入ったのでまだガラガラです)
e0130949_06345188.jpg
いいな、いいな、いいなあ〜!シアトルにミツワさん、来てくださ〜〜い!!!! トーランスはすごいな〜。お弁当屋さんはあるし、居酒屋、日本食レストランもいっぱいある。それもなんちゃって日本料理ではなく、ちゃんと日本料理である。最後の日、個室で串焼き居酒屋さんに行ったんだけど、座るのも掘りごたつだし、ドアを閉めたら、まるで日本にいるかのよう。

長男、次男も焼き鳥大好きだし、日本気分が味わえて満足してました。友達の旦那様に、ロスは慣れましたか?って聞いたら、日本人が一杯住んでいるし、日本を感じるものがいっぱいあるから、あまりロスにいるって感覚がないって言ってました。 それだけ日本人がいるってことだよね。ロスから日本行きの飛行機もよく格安の値段で出ていたりするしね。シアトルももっと強豪相手ができて、スーパーとか日本行き飛行機も一杯でればいいのにな。今のところ、直航便は、ANAと、デルタのみ。2社だけじゃ、値段安くならないはずよね。。。

最後に友達のリビングからの景色。 
e0130949_06370941.jpg
すごくありませんかっ!? 街が一望ですよ。夜は街のライトがキラキラしちゃってどこの高級ホテルかと思う程! すごいわ〜、駐在員。普通と違う。 旦那に我が家は駐在で日本行きとかないの〜?って聞いてみた
ら、速攻ないっ!と言われました。 長男と顔を合わせてがっかり。。。。その横で長女はアメリカがいい〜!って言ってるし。次男、ノーコメント。さて、将来はどうなるのでしょうかねえ。。。。

最後に知り合いのお宅でご馳走になった素晴らしいおせち料理。全て手作り。日本にいる時よりも手が込んでいるおせち料理だわ(和菓子も手作りよ)。日本にいなくても、これで正月気分を存分に味わえました。感謝です。

e0130949_06540961.jpg



[PR]
by mimikurin | 2017-01-11 06:57 | お出かけ | Comments(0)
<< ついに!私の車もミニクーパーに。 明けましておめでとうございます。 >>