<< ミニディーラー ロスの旅 >>

ついに!私の車もミニクーパーに。

旦那に何年も説得されていたけど、首を縦に振らなかった私。が、ついに首を縦に振りミニクーパーデビュー。

e0130949_14031126.jpg




やっと、これならミニでもいいかなって思えたの。私の譲れない条件は、4ドア、燃費が悪くない。
1年前ぐらいに出たモデルらしい。

e0130949_14533868.jpg


本当はプリウスを売って、30万ぐらいプラスして中古を購入予定だったのに、番狂わせの新古車ですよ。。。

すごい予算オーバーだし。。。  私の車になるんだから、こんないいやつ別にいいよって言ったのに。。。。

私は車は自分の足としか考えてないし、走るのを楽しむタイプでもない。旦那みたいに。上の二つの条件さえクリアさえしていれば、なんでもいいのに。。

でも、旦那は自分の家の駐車場をミニで一杯にする事が夢?もちろん長男にも免許をとったら、ミニを運転してほしい。というか、もうすでに長男用中古のミニクーパー、駐車場にスタンバイしてるし!気が早いよ、旦那!でも、旦那が修理したら運転初心者の長男にはもったいないって事になり、売る予定。

ミニのクラブマンならどうかな?と旦那が私に言いだした。プリウスをもちろん諦めさせるためにね。 ちょっと中古車見に行こうよ〜って言う旦那に軽くついて行ったら、その日に新古車を運転して家に帰る私がいたわ。アメリカって購入してその日に運転して帰れちゃうのよね。日本はそんな事できないわよね。車庫証明とか色々あるし。

家に戻ったら長男に、『何ママ、ミニなんて買っちゃってるの〜?』と言われ、だってしつこくてさあ〜負けたよ。

『ママはすぐ負けすぎだよ』

じゃあ、あなたはどうなのよ? 旦那はあなたにミニをのせる気満々だよ。ママのプリウスが運転したいんだよね?強気で言わないとあなたも負けるわよ!

『大丈夫、俺は負けない』

な〜んて言っておきながらあっさり負け、ミニのカントリーマンで話し合いはついたらしい。

全く、何が俺は負けない!だよ。。。 しかも、ミニで一番でかい車だし、ガソリンだってプレミアムだし、燃費だってそんなに良くないはず。

ガソリンは長男が自分で出すことになってるのに大丈夫なの?プリウスの方が全然お金セーブできるよって言ったら、『確かに、、、じゃあ、ガソリンがプレミアムで少し高い分、ダディに少し出してもらおうかな』だってさ。

旦那はプリウスよりミニに乗せたいから絶対長男から言われたら、イイよ〜って言いそう。

もう、旦那が良いって言うなら良いかな。。。もうどうでも良いモードな私。

でも、ミニは可愛い。色はペッパーホワイトにしました。自分の年齢を考えて落ち着いていて良いかな?と。走りもスムーズだし、中のインテリアも女子の心をくすぐる内装。

色が色んな色に変えられるの〜。長女もテンションアップ!笑

e0130949_14305307.jpg
水色〜。
e0130949_14330907.jpg
青色〜。


e0130949_14340162.jpg
あと、赤、オレンジ、黄色、緑、紫とあるよ。

ここの色と同時に他もこの色に変わるの。

e0130949_14361990.jpg

e0130949_14381657.jpg

こうやって女心もキャッチするのね、ミニクーパーさん!

旦那に、今度ミニクーパークラブにくる?

え?! またまた気が早いよ、旦那!



[PR]
by mimikurin | 2017-01-25 14:56 | ミニクーパー | Comments(0)
<< ミニディーラー ロスの旅 >>