<< アリアナ グランデ コンサート... ドッグショー/アメリカの高校 >>

可愛い長女

カークランドでお散歩

e0130949_05142152.jpg





3人でお散歩した。次男、長女はついてきてくれなかったよ。。。インド料理で釣れたのは長男だけ。。

e0130949_05162629.jpg
すごく良い天気で、湖の奥の方まで歩道があるのですごく気持ち良いのに、3週したら男どもは疲れた。だと! 私はたまに1時間半とか歩いたりするから全然疲れない。物足りなかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長女の日本語学校での宿題。パラパラ見ていたら、発見!!!!可愛い事が書いてあるじゃないの〜!(涙)そうか、そうか、最近反抗期ですごく生意気なお口だけど、こんな風に思っていてくれてるんだ〜って思ってすごく嬉しかったな。


だれ?で、ママを選んでくれたのが嬉しい💌
なんで?の所は『子供をtake care するからです』→ 子供の面倒を見てくれるからです。
e0130949_05233484.jpg

e0130949_05261785.jpg

私はママになりたいです。なぜかと言うと、私のママはおもしろいし、たのしいし、かわいいし、やさしいし、子どもをtake careできるからです。ママになったら、がっこうにいかなくていいんです。あとママになったらまいにちべんきょうしなくていいんです。でもママはうんてんもして、まだべんきょうをして金をなんかにかって、また、ママはむずかしいけど、たのしいし、やさしいし、かわいいし、子どもでまだしゃべれます。

なんか日本語が???な所もある 笑

まだべんきょうをして金をなんかにつかって→ 金って。。。。笑 お金を何かにつかってはわかるけど、まだべんきょうをして?ってなんだろう。。。。この間宿題を一緒にしたから???

ママはむずかしい→私は性格がむずかしいのか???そんなはずは。。。って思ってたら旦那が訳してくれた。ママになるのはむずかしいだよって。。。旦那に日本語を訳される私って。。。

子どもでまだしゃべれます→ 子供と一緒にまだお話ししてくれる意味だと思います。

先生には、学校に行って勉強したくないの?なんて書かれちゃってるし〜〜〜。アメリカの学校では6年生で、9月から中学生になるから、宿題が多いのよね。プラス日本語学校の宿題もある。バイリンガルになるには本当に大変だ。。。アメリカに住んでるから!では慣れないんですよ!

これは私の宝物にしておこう!

長女にむかっ!てきてもこれを見れば!!!!




[PR]
by mimikurin | 2017-03-29 05:43 | 子供達 | Comments(0)
<< アリアナ グランデ コンサート... ドッグショー/アメリカの高校 >>