<< 私のミニ 私のミニクーパーが、、、 >>

長男の車の運転

なんか私の方がドキドキする〜〜💓

e0130949_02590172.jpg




仮免許までとったのに!

ドライビングスクールまで通ったのに!

なのに、なかなか運転を自らしようとしない。朝、ママの代わりにあなたが高校まで運転しなさいと言えば、朝、眠すぎて無理!と言う。

運転しなくちゃ本免許の試験落ちるから運転の練習しなさい!と言ったら、俺、運転嫌いなんだよね〜〜、車も好きじゃないし、、、

はあ〜〜?!なんの為にお金かけてドライビングスクール行ったと思ってるのー!!!ママではなく、あなたが!!!友達と一緒に通う〜〜って言ったでしょーがっ!!!!

こんなやりとりが前にあり、でもなかなか自分から運転しない長男。将来、アメリカか日本、どちらに住むかわからないけど、日本で免許とるにはすごーくお金も時間もかかる。なので免許はアメリカで取得してほしい。聞いた話によると、最近ワシントン州と日本で協定を結んだらしいんだけど、アメリカの運転免許があれば、日本の免許証が試験も実地試験もなしでもらえるらしい。その逆もあり。日本の免許証があれば、ワシントン州で日本の免許証を見せれば、何もなしでワシントン州の運転免許が発行される。1年以上住んでいる証明とか必要だと思うけど、、、

でも、せめて標識の勉強ぐらいはしないと運転あぶなくないかな?と思う。

長男は日本に住む気満々なので、是非アメリカで運転に慣れてほしい。日本でいきなり運転するのは怖すぎる〜〜。いや、できないでしょ?!簡単なアメリカでの運転慣れてくれないとと思う!
---------------------------------------------------------------------

旦那の仕事の日系の上司からお土産に頂いた和菓子。

e0130949_03323097.jpg

e0130949_03330862.jpg

冷凍してないし、フレッシュだからモチモチだよ!って言われてもらいました。ほんともっちもち。旦那はアンコが好きじゃないので興味なし。でも、私と子供達で争奪戦。1人1日1個ずつね!!

日系の上司はまったく日本語喋れないけど、日本食大好き💕お母さんが毎日作ってくれてたのかなーと思って聞いてみたら、お母さんも日本語あまり喋れなくて、日本食も毎日ではなかったけど、お正月には、お雑煮とうま煮は作るよって。

日本に住んだ事がなくても、小さい頃からお母さんが作って食べた物って凄いなーと彼と話をしていて思ったな。彼と日本の事をお喋りするのが楽しいです。

私も子供達に記憶に残る私の料理ってあるのかな、、

そういえば、最近次男が自分の中で一番好きな料理は、学校のターキーグレービーの給食!!って言われてがっかりした私。

えっ!それってアメリカ料理の1番ではなくて、まさか日本食入れても、それが1番?って聞いたら、

うん!

更にがっかりした私です、、、


[PR]
by mimikurin | 2017-04-10 02:57 | 子供達 | Comments(1)
Commented by mimikurin at 2017-04-29 08:58
Terryさん、メール送りました! もし届いていないようでしたら、またこちらでお知らせください。
<< 私のミニ 私のミニクーパーが、、、 >>