<< ラーメン オレゴン州へ >>

我が家の庭

1エーカーある古い家に引っ越しを夏にしましたが、この家に来て初めての春です。

桜の木を植えたよ〜。

e0130949_10092515.jpg




いつか旦那のオフィスからと、家の窓から桜が眺められたらいいな〜と思って場所は旦那のオフィスの横にしました。いつかピンク色のきれいな桜を見るのを楽しみに。ちなみに桜はソメイヨシノを購入。

庭も手入れが色々あるんだけど、最近は電気の配線を通すために旦那が土を掘りました。

e0130949_10143333.jpg

先週は邪魔な木の枝を切り落とし、ゴミ箱に入りきらないので家で焚き火。

e0130949_10162598.jpg
その焚き火を利用してマシュマロとチョコレートとグラハムクラッカーでスモア〜。
e0130949_10175613.jpg
e0130949_10261509.jpg
甘〜〜い!けど美味しい!たまに食べるのにはいいね!

最近、業者に旦那が手の届かない木の枝を切ってもらったり、アイビーが杉の木に絡まりついたのをとってもらったり、あと一つの木を切り倒してもらいました。この木は隣の近所の木なんだけど、アイビーが絡まりついて木も斜めに傾いていたの。その横にあった木は前回我が家に倒れて、紅葉の木がダメになりました。なので切り倒してもいいかご近所さんに確認して、ついでに少しお金も負担してくれるかな〜なんて思ったけど、こちらも何も言わなかったけど、向こうからも何もオファーはなく。。。。ただ、快く、どうぞ切ってくださいと言われた。旦那は交渉するのも嫌だし、険悪な仲とかになるのは嫌だから、うちが払うって言うし。。。

全部で、1700ドルかかりましたよ〜〜!!!! 自然って維持するのが大変だし、お金かかるわ〜。とりあえず、他の木は腐ってないし、倒れる心配もないとの事なので一安心です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今スタバで出ている、マッドモカミントフラペチーノ。日本にはこの味あるのかな? ハッピーアワーが最近まであって、半額で買えたの。子供達と私で、四回ぐらい飲んじゃった。半額だし〜!!

e0130949_10272187.jpg
スタバの難点。作る人によって、味が違う。。。 このフラペチーノ、一回は全然甘さが足りなかったよ!日本人が甘さが足りないって言うのは相当甘味がなかったって事よ!お店の人に言って作り直して貰えば良かったと後悔。長女に足りなくない?って聞いたら大丈夫っていうからそのままにしちゃった。カロリー少なくなるし、いいかって。笑

日本では作る人によって味が変わるってあるのかな? 日本の方がすごくトレーニングとかされてそう。笑

[PR]
by mimikurin | 2017-05-19 10:42 | | Comments(0)
<< ラーメン オレゴン州へ >>