<< 矯正歯科 我が家の庭 >>

ラーメン

段々シアトルも暑く、夏らしい天気になってきたけど、季節関係なく定期的に食べたくなるのがラーメン

嵐ラーメンに行ってきました。私が行ったのは最近オープンしたランチ99マーケットの横。
e0130949_05012526.jpg






私が食べたのは、醤油とんこつラーメン。スープ、とろけるようなチャーシュ、卵、どれも美味しかった〜!気軽にラーメンが食べられる環境になってすごいな、シアトル! 今ラーメンブームです。

ただ、私には麺がちょっと固めだったな。福岡出身のお友達はこんなもんよ〜って言ってたけど、関東出身の私には少し固かった。でもまた通いたくなる味です。

家でもラーメンが食べたいっ!って時に食べる、最近私の中で流行りのラーメンはこれ。

e0130949_05081428.jpg
これ、美味しいよ〜!麺にもコシがある。セールだと1.99ドルで買えるんだけど、最近セールどころか品切れ。と思ったら嵐ラーメンの食べた帰りにランチ99の中国系スーパーに寄ったら、あった〜〜!!!!セールじゃないけど、買い占めた。我が家は子供達もラーメン大好きだし。(旦那は別にって感じです)

これで喜んでいたら、お友達がコストコにもダンボールで売ってたよ〜って嬉しい連絡が! でも豚骨味のみ!アメリカ人には豚骨味が受けるのかな〜? 私は醤油が好き!長男は味噌。でも豚骨も美味しいよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近長男はお金欲しさに、家でお金を稼いでいる。その中の一つ、車の修理。

e0130949_05160217.jpg
鼻の下、真っ黒のくまさんになってるよ。(笑)
最近洒落っ気付いてきて、髪を私が染めてあげた。

e0130949_05183065.jpg
ブレーキパッド交換 1時間20ドル


旦那も長男が車をいじってくれるのが嬉しくて仕方がない様子。(笑)
e0130949_05215020.jpg
あとは食事の後のお皿洗い、食洗機に入れる、終わったら、食洗機の中のお皿たちを全て元に戻す。これを毎日することで、お小遣いが20ドルから50ドルにアップ。初めは洗うのに、きたね〜だの、うわ〜だの言っていて、こんなんで汚がっていたら、将来あなた結婚して子供ができて、赤ちゃんのオムツ替えるんだからね!と言ったら、『うん、俺、かえないから。それだけは無理!』あなたねえ〜、今は若いからそんな事言っているけど、自分の赤ちゃん見たら可愛くて、できちゃうものなのよ!💖 

『それはない』なんて断言してたけど、うふふ、将来楽しみだわ。鼻の下伸ばしてかえてたりして〜。その時は言ってやろう!(笑)

更にまだ稼いてますよ〜。私のマッサージ。1時間、10ドル
小さい頃にちょっと揉んで〜って頼んだ時は、力もないし、ツボもわからないから全然気持ち良くなかったけど、今は力もあるし、ここ押してって言えばちゃんとツボを押してくれる。いや〜、10ドルで1時間もマッサージしてくれるなんて極楽よ〜。これでマッサージ屋さんにもう行かなくていいかとまで思ってる私。

夏休みはお友達と一緒にバイトするんだと張り切っている長男。日本に2週間ぐらいくれば?と甘いお誘いをかけたが、バイトで稼ぐ!と気持ちは揺らがなかったわ。その代わり、日本であれ買ってきて、これ買ってきてとうるさい。

日本行きがもうすぐで嬉しい〜。今年は長女は3週間日本の小学校に通います。4年生の時に行ったから2年ぶり!お友達も長女の事覚えてくれてるかな〜。くれてたら嬉しいな〜。


[PR]
by mimikurin | 2017-05-26 05:42 | 食べ物 | Comments(0)
<< 矯正歯科 我が家の庭 >>