<< 日本です お友達 >>

長女の誕生日

今年もやってまいりました!長女の誕生日! やっぱりパーティーやりたかったみたいで。やりましたよ。

このケーキ、私が作りました。





e0130949_15494846.jpg





毎回試行錯誤しているケーキのスポンジ作り。やっぱり回数重ねないと上手くならないわけで。。。。最近は諦めて市販のミックス粉を色々お試し。 今回のはなかなか良かったみたいで、子供達もパクパク食べてくれたわ!やった!でも私的にはどうしても日本のケーキを知っているからか、あのレベルとまではいかないけども、もう少し腕を上げたいな〜。

日本に帰ったら、ケーキを絶対食べてやる〜!!!! 日本のケーキ、最高!

長女の誕生日パーティーは、友達たちをプールに連れて行き、2時間遊ばせた後にピザをお持ち帰りで買って、家でお友達に囲まれながらお祝いしました!8人ぐらい呼んだので長女もハッピー。この誕生会が終わるとやっと日本だ〜って気持ちになる私。笑 

今年は長女を連れて日本に帰ります。3週間、日本の小学校に長女を通わせます。

でも日本行くまでにやらなきゃいけないことが目白押しなんですよ。気ばかり焦る私。。。一つ一つ、片付けていかないと。。。

学校も終盤を迎え、宿題のエッセイ。二人とも、特に長男が英語で書くのに苦労してます。
友達はアメリカ人だからスラスラ書けるけど、俺は時間がかかるんだよ〜〜!!!って吠えています。

頑張れ!!いつか絶対役に立つから!!! 日本で帰国子女枠で大学入るとしたら英語の論文は必須ですものね。
e0130949_16000954.jpg
e0130949_16003757.jpg
最近長女がアイフォンなくした。。。。アイフォン5で古いやつだからあまり価値がないものだけど。すぐどこにあるかサーチ機能で旦那が調べたら、すでにもう電源が切られていた=もう盗まれたことが確定〜。

日本行く前に何をやってるんですか〜!!!! 長女、撃沈。

ついでに次男の携帯も壊れた。友達の誕生日パーティーで湖に行き、携帯が水没。

長男の携帯は、落として見事粉々に。 

旦那が不機嫌。いくら携帯にお金かけてると思ってるんだ〜!!!!って。確かに。。。。

これからはめちゃ頑丈な携帯ケースになると思われます。






[PR]
by mimikurin | 2017-06-15 16:11 | 子供達 | Comments(0)
<< 日本です お友達 >>