<< 彦根城 お友達と >>

レイルパス旅行




レイルパス旅行 出発〜!
e0130949_19025424.jpg





2年前にビジネスホテルを当日予約するのが大変なほど混みあっていたので、今回は行く旅程は1週間分、すべて頭の中で決めて行きました。

まず、新幹線で京都まで行き、京都に寄りたいのをぐっと我慢して城崎温泉へ。

京都から城崎温泉行きの電車がなんか素敵!

e0130949_19111169.jpg
隣のおばさまが教えてくれたんだけど、この電車には青の他に黒、赤とあるらしい。黒が一番いいのよって言っていました。
e0130949_19120950.jpg

電車の中も木目調。
e0130949_19124875.jpg
e0130949_19155279.jpg
e0130949_19164847.jpg


旅館の前にて。浴衣を選ばせてくれる。
e0130949_19182518.jpg

さて、温泉を6箇所巡ると旅館からプレゼントがあると言うので、頑張ってきた!

e0130949_19200297.jpg
この景色、綺麗〜。
e0130949_19213689.jpg

6箇所巡り終わった後にご飯と思ったら、お店すべて閉まってた。おふろ入る前に食べたのは、こんな日本海に近い場所なのに、長女があまりお腹空いてないと言って、うどんが食べたいと言い出した。城崎温泉まで来て、うどん。。。。一つだけ頼んで二人でシェア。お風呂上りにおいしいもの食べようと思っていたけど、お店が閉まっていた。コンビニしか開いていない。。。
e0130949_19232541.jpg
e0130949_19262712.jpg
城崎温泉まで来て、夕飯はカップラーメンかよ〜〜〜!ああ〜、計画失敗。長女は喜んでいたけどさ。
e0130949_19272614.jpg
駅前の足湯。
e0130949_19311269.jpg

帰りの電車もまた素敵!
e0130949_19321904.jpg

e0130949_19332294.jpg
帰りの景色も素晴らしい!
e0130949_19340762.jpg
京都駅に到着〜!

e0130949_22021062.jpg
午後までゆっくり城崎温泉にいる予定が、長女が早く京都に行って、清水寺に行きたいとの事だったので、午後、1時に京都に到着です。

どうして長女が清水寺に行きたいかと言うと、2年前に行った時にあまり時間がなくて清水寺まで行く道にお店が一杯あるのに一つも見れなかったって事と、私が頭痛で清水寺まで行ったものの、一緒に景色も見れず、しまいには嘔吐。良い思い出がないの。なので今回は良い思い出にするために再度行ってきました。

e0130949_22085115.jpg

やっと二人で景色楽しめたね〜!頭痛もなく気分最高! 笑

e0130949_22093422.jpg
京都で食べた、この焼き麩が美味しかった!

e0130949_22111641.jpg

途中ですごい豪雨。東京、池袋では雹が降ってすごかったらしい。

e0130949_22124050.jpg

豪雨の中、長女の大好物のみたらし団子とグリーンティーで一休憩。

e0130949_22190576.jpg
やっぱり京都はいいなあ。


e0130949_22202120.jpg
次の日は滋賀県の彦根城へ。

[PR]
by mimikurin | 2017-08-03 22:20 | 日本旅行 | Comments(5)
Commented by N at 2017-08-04 10:33 x
初めまして。突然すみません。

京都の焼き麩、とても美味しそうですね。
どちらのものでしょうか?
よかったら教えていただけませんか?
宜しくおねがいします。

日本里帰り、引き続き楽しんでくださいね。
Commented by mimikurin at 2017-08-05 00:32
N様、

コメントありがとうございます。お店の名前、覚えてないので口頭での説明でいいですか? 京都駅を出て、右側に清水寺とか行くバスが色々出ていますよね。そこを通り過ぎ、目の前の横断歩道を渡り、(左手は京都タワーです)まっすぐ歩きますと、右側の角にファミリーマートがあります。そのファミリーマート手前の角のお店です。焼き麩は一皿600円でしたよ。是非お試しください〜! 
Commented by N at 2017-08-06 02:30 x
京都駅の近くなのですね!
詳しい説明をありがとうございます。
是非行ってみたいと思います!
ありがとうございました!
Commented by mimikurin at 2017-08-06 12:19
N様、
駅から近いですよ〜。私たちはそこの近くのアパヴィラホテルに宿泊したんです。その通り道だったのでランチをそこでしました。セットで食べたものよりも、私には焼き麩がヒットでした! 京都旅行するんですね?楽しんで下さい。
Commented by N at 2017-08-07 05:40 x
ご丁寧にありがとうございます!
来年、家族で京都旅行を考えています。
その時、何か京都らしいものを食べたいなあと思っています。
ありがとうございました!
<< 彦根城 お友達と >>