<< 白川郷へ レイルパス旅行 >>

彦根城

2年前から行きたかった彦根城。念願叶って行ってきました〜!

e0130949_00343965.jpg
ひこにゃん、可愛い〜!名前はもっと可愛い〜!




e0130949_00394288.jpg
e0130949_00401455.jpg
e0130949_00405659.jpg


城からの眺めは最高だわ〜!
e0130949_00414459.jpg

この日も暑かった。やっぱりかき氷が食べたくなる。疲れていたし、すぐ座って食べたいっ!

e0130949_00474920.jpg
綺麗で雰囲気の良さそうなお店がすぐありましたよ〜。ここのかき氷、めちゃうまいっ!
見て、これ!美味しそうでしょ〜。見た目の期待を裏切らない美味しさでした!千円ぐらいするけど十分に量もあるし、長女とシェア。上には抹茶アイスクリームをとけさせた感じで、氷の中には苦味も少しあっていい塩梅の固い抹茶アイスクリームが。写真に写っている、エバミルクをかけて食べます。長女と、美味しいね、美味しいねって何回も言って食べました。どうやらここはお茶屋さんみたいです。でも、可愛い小物とかも売ってるの。
e0130949_00514521.jpg
涼み終わった後は、有名な飛騨牛。ランチを食べようと思ったら、ランチはどこも二時半で終了。またまた計画失敗。でも中では食べられなかったけど飛騨牛が売っていたので、今度こそ肉が食べたいっ!って思って、購入。やっぱり美味しい〜!えびせんがお皿の代わりね!

e0130949_00565470.jpg
少しぶらぶらして、駅に向かいました。白川郷&飛騨高山に行くために金沢まで。
e0130949_01015744.jpg

[PR]
by mimikurin | 2017-08-05 01:03 | 日本旅行 | Comments(0)
<< 白川郷へ レイルパス旅行 >>