彦根城 >>

白川郷へ


金沢からバスに乗って白川郷に到着〜!合掌作りの中からの眺め。

e0130949_01500930.jpg





前々から行きたかった、世界遺産の白川郷。良かったですよ〜! バスから降りてすぐの所に温泉もあったので入ってきちゃいました。帰り際にお風呂に入ったので、汗を流してサッパリしてバスに乗れたので良かったです。


数件の合唱作りの家が見学できます。確か大人は三百円だったかな。家の中は持ち主が住んでいるので生活空間は見れませんが、それでも中は広々してます。そしてこんなに外が暑いのに、中は涼しい! 合掌作りすごいな〜。
e0130949_01550411.jpg
e0130949_01580934.jpg
飾り物の火かと思ったら、本物だったよ!なのに家の中は涼しい。なぜ?

e0130949_01585708.jpg
e0130949_02004036.jpg
e0130949_02015151.jpg
お昼はここのお蕎麦屋さんで。

e0130949_02024882.jpg

そば粉を十分に使ったざるそば。なのに長女はあまりお気に召さない様子。普段家で食べるそばと違うからな〜。でも、これが本当のそばなんだよ〜。
e0130949_02034822.jpg
e0130949_02061757.jpg
のどかな村でした〜!冬とかに行ったらまた雪景色が綺麗なんだろうな。途中で現金が少なくなり焦った。観光地だしカード使えるだろうと思ってお店で出したら、三千円以上ではないとカードは使えませんでした。コンビニも近くにありません。郵便局は?って聞いたら、確か歩いて十五分とか言っていたような。。この暑い中、歩きたくな〜〜〜い。仕方がないので、長女のお金を借りる事に。なので皆さん、行く時はちゃんと現金持って行って下さいね〜。

ここから、飛騨高山行きのバスに乗りました。1時間ぐらいで着きましたよ〜。

[PR]
by mimikurin | 2017-08-08 02:11 | 日本旅行 | Comments(0)
彦根城 >>