<< サンクスギビング マックで勉強 >>

次男を連れ出す作戦

きつねうどん。日本人が作っていなかったけど、美味しかったです。

e0130949_12050339.jpg




お友達の子は、カレーうどんを頼んだんだけど、ハズレでした。まず、カレーうどんの色が違う。ウコン色? ソースがサラサラすぎる。だしの味がしない。お店の人にアドバイスしてあげたい気分だったわ。


e0130949_12131649.jpg
食事の後はみんなでビリヤード。次男は家ばかりいて、なかなか外で遊ぼうとしないの。でもこうやって遊ぶと楽しんでいる。楽しかったのか、次はボーリングみんなで行きたいと言い出した。日本だったら、子供達だけで行くけど、、、ここはアメリカ。免許がない子供達は足がない。なので親がタクシー代わりです。

次男が外で遊んでくれるなら、送り迎え、大歓迎!!!! 次はボーリングね〜、了解!!

これは、長男のサッカーチーム。サッカーシーズンが終わり、ピザパーティー。二人ペアになって、お互いの良いところを褒め合ってるところ。長男もみんなの前で、英語でスピーチして成長を感じたわ〜。(涙) 英語喋れなかった時代を思い出す。。。英語でなくてもみんなの前でスピーチって緊張するよね。アメリカは授業でみんなの前で発表する機会が多いから慣れてきたのかな? 長男はみんなの前で発表するのはなかなか慣れなくて、膝がガクガクすると前は言っていたけどね。笑
e0130949_12180777.jpg
サッカーシーズンが終わると次はバスケ。バスケ、やってほしいのになあ〜。興味ない!!の一言で終わりました。チーン。



[PR]
by mimikurin | 2017-11-21 12:25 | 子供達 | Comments(0)
<< サンクスギビング マックで勉強 >>