<< 私のミニクーパー 日本からのお客様 >>

おもてなし/私のミニクーパー

お友達の家で素敵なおもてなし

e0130949_07092848.jpg






友達の輪っていいね! 交友関係が広がるのはすごく嬉しい。友達とのおしゃべりは前向きになれる、私のエネルギー! 友達なしの人生はありえないぐらい大事! 

オーブンで焼いた、ふんわり柔らかなシャケに、フルーツを入れたソースがかかっています。ざくろとオレンジ。アメリカの料理って結構料理にフルーツ使うんですよ。サラダにもフルーツ入れるのなんて当たり前。苦手な人もいるかと思いますが、フルーツ大好きな私は好みの味です。

このお料理、ざくろが綺麗な色だから出された瞬間、どこかのレストランかと思いました。

e0130949_07161772.jpg
お友達が持ってきてくれたパンも美味しかった〜! みんなでワイワイおしゃべりしながらの食事は美味しい〜。 次回は旦那様も加えて、みんなで飲みに行こう!となりました。

我が家にもいつかお呼びしておもてなししようと思います。でも、こんなレストランのような食事の後は緊張しちゃうな〜。笑 こんなお洒落な料理、知らないわ、私。 私は庶民的な料理で行こうと思います。笑

このお食事会の帰り途中、私のミニが故障。 家の近くだったからまだよかったんだけど、上がり坂の一番上で停止していて、前の車が行ったからアクセル踏んで行こうとしたら、アクセル踏んでも前に進まない。進まないどころか、後ろに下がるじゃないの〜〜!!!!!

ちゃんとドライブにシフトは入っているのに、なんで〜〜!!! 私、パニック!! 後ろには会社から帰宅帰りの車がずら〜〜と待っているし。焦る、焦る。

シフトをパーキングにして、一度エンジンを切り、また入れたら前に進みました。でも、やっぱりおかしいみたい。こんな画面が出てきたし。

e0130949_07250680.jpg
多分、車の中のコンピューター系がおかしいと思われる。サービスセンターに持って行けとの事なので、土曜日に旦那がミニディーラーに持って行ってくれる予定。これで修理できなかったら、またトランズミッション交換かもなと旦那は言う。 トランズミッション、新品のを半年ぐらい前に全とっかえしてもらったばかりなんですけど?!!!!! (前回はギアをシフトに入れても20マイルでればいいぐらいの速度しか走らなくなったから、トランズミッションを全交換したの)

旦那は今は普通に走るから持っていかなくてもいいかもなんて言う。え〜!私はまたアクセル踏んでも前に進まないなんて不安を抱えながら運転するのは絶対に嫌。 そしたら旦那が、当分大丈夫だよ、壊れるとしても9ヶ月後ぐらいなんじゃない? 

はい???

この車、ほとんど新車でミニディーラーで買ったやつよ!!9か月後に調子悪くなるなんて嫌よ!いや、そもそも買って1年もたたない車に9か月後にまた壊れるかもなんてないでしょ、普通。

私の車、価値が下がる前に買い替えした方がいいんではないかと思う今日この頃です。。。

[PR]
by mimikurin | 2017-12-09 07:37 | お出かけ | Comments(0)
<< 私のミニクーパー 日本からのお客様 >>