人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まったりと。。。 とうとう。。。 >>

遠足

次男の遠足に行ってきました。 今回は親も一緒って事でバスに乗りぎゅうぎゅうで。 次男のくじ運のなさか、なんと私は子供にはさまれての補助席!  そしたらなんと偶然にも自分の息子の横の席。(くじ運いいのか?) 次男もびっくりした顔して、照れていました。

1時間後、、、 森林公園に到着~~~。 1時間離れるとこんな大自然があるのね~~って思えるぐらい緑がいっぱい、マイナスイオンいっぱい!!  ふと、こういうところなら緑いっぱいあるし、ごみごみしてないからうちの旦那も満足してアメリカではなくても住めるかしら??な~んて思ってしまった。 次回は是非だんなも連れてこよ~~~っと!

遠足_e0130949_12111893.jpg

遠足_e0130949_11571017.jpg

公園の中はいろいろな遊びがい~~~っぱい。 写真ではとらなかったんだけど、プールもあり、一日遊べる! でも緑がいっぱいな分、真夏は蚊がいっぱいいそうだな。。。なんて考えてる私。 

ある日の週末、お友達がうちに遊びに来る日だったので、急いでシフォンケーキを作ったんだけど、なぜか失敗。 いままで何回も作ってきたシフォンケーキ、初めて失敗しちゃったよ~~~。やっぱり急いで作ったからかなあ。 

思い当たることは卵白を混ぜる前にお砂糖を全部入れてまぜまぜしちゃったこと??ぐらいかなあ。 レセピによると、砂糖を少しいれて混ぜて、少しあわ立ってきたら残りの砂糖を入れるって書いてあるんだよね。  友達が来る時間がせまっていたから卵白がなかなかふんわりいかなかったんだけど、あきらめてオープンにいれたらやっぱりふくらみはいつもの半分以下。 これシフォンケーキじゃないよお~~~~~。 

味は少し苦かった。 友達はおいしいって食べてくれたけど、無理してたんじゃあ。。。。。
ベーキングパウダーの量も間違ったのか?????
遠足_e0130949_1234177.jpg

遠足_e0130949_124399.jpg

お手伝いをしてくれた長女!! いつかままの為においしい料理作ってね!
by mimikurin | 2008-05-18 12:14
<< まったりと。。。 とうとう。。。 >>