人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 芋ほり 幼稚園 >>

マクロビ料理教室 = 2回目

今回のマクロビは、お友達の家のキッチンを使って、マクロビパパさんを呼んで開催しました。 マクロビパパさん、必要なキッチン道具すべて持ってきた!! はい、大変そうでした!! パパさん、ご苦労様でした。

でもやっぱり使い慣れてる道具の方がいいもんね。

マクロビ料理教室 = 2回目_e0130949_22514212.jpg




マクロビ料理教室 = 2回目_e0130949_22523194.jpg


マクロビ料理教室 = 2回目_e0130949_2253435.jpg

これはにんじんキャロットケーキ。 砂糖は使ってなくて、甘さはメープルシロップと米飴で。 あとレーズン、有機にんじんジュースも入れたのでその自然な甘さも。 とってもやさしい味でおいしかった~~。 くるみも入れたのでそれもアクセントでよかったな。 豆腐クリームも作ってケーキと一緒に食べたんだけど、それが、もお~~~ほんとにおいしかった。 豆腐の味が主張してなくて、かぼすのさっぱりした味がでていてほんとおいしかったな~~。

マクロビ料理教室 = 2回目_e0130949_22594999.jpg

これこれ、この豆腐クリーム。 

マクロビ料理教室 = 2回目_e0130949_2311831.jpg

で、私もおいしかったので、作ってみた。 がっ、ふくらみかたが違うんだな~~。 オーブンによって違うって言ってたからそれかな~~。 子供はくるみ、レーズンが駄目で食べなかったけど、旦那様には好評! また作るぞ~~。

マクロビ料理教室 = 2回目_e0130949_2355786.jpg

ママたちが料理に夢中の間、子供たちはみんな仲良く遊んでくれて助かったよ。

次回のマクロビ料理教室はピザ。 ふつ~のピザではなくみそピザらしいです! むふふ、どんなものか楽しみ、楽しみ!
by mimikurin | 2008-10-26 23:14 | 食べ物
<< 芋ほり 幼稚園 >>