カテゴリ:未分類( 58 )

私のミニクーパーが、、、



今日の朝、長男をバス停まで送り届けようと車に乗り、バックして、シフトをドライブにしてアクセル踏んだら前に進まない。そしたら画面にこんなん出てきた。

e0130949_13313257.jpg


Drivetrain outputって何?!!!
エンジン一度きり、またかけたら走ったから、そのまま走ったんだけど、速度が20マイル以上出ない。高校までたどりつけるか不安だったので、途中でUターン105.png

旦那が簡単に直してくれるだろうと思ったら、ミニディーラーに持って行かなくちゃ駄目だと!

トランズミッションのコンピューターが駄目だから、プログラムを見てもらわなきゃいけないらしい。

保証期間内だから、無料だけど、、、買ってまだ2ヶ月ぐらいなのに、大丈夫?!と不安に。やっぱり日本車の方が〜って思ったけど、旦那がミニのエキスパートみたいなものだから、まだよかったわ。じゃなければ、絶対日本車買ってたな。

今はこの代車に乗ってます。ミニのクラブマン!

e0130949_10434997.jpg

e0130949_10441402.jpg

乗り心地、私のミニよりいい!少しの間だけ、クラブマン楽しも〜!

[PR]
by mimikurin | 2017-04-05 13:30 | Comments(0)

長男&長女の会話



e0130949_06525407.jpg

この写真だと旦那と長男が身長がほぼ一緒に見えるけど、旦那の方が先に歩いてます。でも成長したよなあ。アメリカの学校は身体測定がないのではっきりとした数字はわからないけど、多分175センチぐらいかな。
(旦那、作業着のまま。。。)


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2017-03-07 06:46 | Comments(0)

ミニのホイールを買いに

ギグハーバーまで。我が家から1時間ぐらいかな。車の中で寝てたので、多分これぐらいの時間かと、、

購入した人の家に行く前にランチ
ワッフルの上に野菜と豚肉がのっていて、味もしつこくなく、合格!

e0130949_03193817.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2017-01-26 03:10 | Comments(0)

ジャガイモ〜!

もう、秋だなあ〜。

e0130949_13020525.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2016-09-28 13:16 | Comments(0)

寒〜い季節。飲みたくなるものは、これ。

手作り甘酒よ053.gif 

e0130949_12235303.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2016-02-19 12:42 | Comments(0)

日本語学校の宿題/長男の初モデル体験

日本から帰国して、気がついた長女。。。日本語学校の宿題がまだまだあった。。。

毎日の一行日記もやっていない。。

自由作品もやっていない。。。。。

毎日の一行日記は私の予定表見ながら思い出して書く始末。もう〜、何やってんだか。って人の事は言えない私。
小学校の日記をためすぎて、勘でその日の天気をうめていったっけ。。。みんなもそうじゃない?笑 私だけでは絶対ないはず〜。

自由作品は何にしようかと長女と二人で考えた。簡単ですぐできる物。ちょうど長女が前に粘土で作ったポンデライオンみたいなの作ったのがあったので、ミスタードーナッツに決まり〜!

e0130949_09250956.jpg
母と娘の作品です。


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2015-11-27 14:46 | Comments(0)

レイルパス旅行 続き〜。

京都の次の日は姫路城へ〜  白くて眩し〜〜い!
e0130949_1364552.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2015-10-01 02:35 | Comments(0)

今日もどっさり雪&子供達5連休だよ

やっぱり本日も学校休み。これで子供達5連休でございます。

缶詰状態4日目。旦那様の両親の家で毎年恒例のクリスマスパーティーを遅くなったけど更新でもしよっと♥

e0130949_7215346.jpg


今回も素敵なプレゼントをグランパから頂いちゃった〜♥

続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2012-01-19 08:49 | Comments(6)

本場のインド料理

近所のインド人の家で、インド料理をごちそうになってきました。
e0130949_1354832.jpg


(写真サイズが直せないのでこのままで。。。)

続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2011-06-17 13:22 | Comments(6)

さよなら旅行2

アメリカへ立つ前に仲良し幼稚園ママ達とさよなら?!旅行に行って来ました〜。

行き先は軽井沢。

なんと私は初軽井沢。 こんなに自然がいっぱいでいい所だと思わなかった〜。 避暑地といいながら暑いんじゃないの〜〜なんて半信半疑だったけど、いざいったら、涼しい〜〜! 

避暑地と言われるだけあるわ!

e0130949_5191279.jpg


続きはこちら
[PR]
by mimikurin | 2010-06-28 05:35 | Comments(2)